パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

LINE@の反応を試してみた結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


前々回記事にしたLINE@の続報です。

昨日初めて情報発信にLINE@を使用してみました。
友達登録してくれた人たちにブログの更新通知をポチ。
すると驚きの結果が・・・!


ちなみに送った文面はこちら。

LINEメッセージ



送った友達の人数はこちら。

LINE@友達数


一般的に無料メルマガだと、
反応率が10%を超えればかなり優良な媒体だと言われます。
購入したアドレスとか、無料レポートスタンドで集めたアドレスとかだと、
1%を切ることもあります。

まあ今回は自発的に登録してくれた人ばかりなので、
かなり高くなることが予想されますが・・・。
はたしてLINE@では何%出るのか・・・?



LINE@で195人にブログの更新通知を送った15分後、
URLのクリック解析をチェック。

そのときの数字がこちら。

LINE@反応2
 
一部重複も含みますが、15分で58クリック!
やばい。

さらに1時間後には約90クリックに上昇。

12時間後に128クリック。

LINE@反応1


24時間で149クリックまで達しました。





クリック数の経過はこんな感じ(17時過ぎに送信)。

LINE@反応
LINE@反応



送付してから1時間以内に約33%、
3時間以内で約45%の人がURLをクリックしてくれています。
その後12時間以内に約58%、24時間以内で約65%のクリック率でした。

想定はしていましたが、メルマガとは比較にならない即時性と威力です。

もちろんかなり早い段階で僕のLINE@に
友達登録してくれた人たちですから、
通常より反応率が高くなるのは当たり前だと思います。
それでもこの反応は驚くレベル。


なんでこんなに高いんだろーって考えたら、
プッシュ通知が届くおかげなのはもちろんですが、

・メルマガのようにタイムラグがない
・メルマガのように不達がない
・メルマガのように迷惑フォルダ行きがない

この辺も大きい気がしました。

これらは一定規模以上のメルマガを
発行している人にとっては頭の痛い問題で、
到達スピードや到達率を少しでも高めるために、
メルマガ配信スタンドに月額10万とか払っている人もいます。

この問題を全く考えなくていいなんて、
メルマガ発行者にとっては夢みたいな話です。
瞬時に全員に100%届きますからね。



そしてもう一つ驚いたことが。
こっちからLINE@でメッセージを送ると、
読者からもメッセージがバンバン届きます。

ただの更新通知でこの反応・・。

LINE@反応


多分メールよりもずっと気軽だからでしょうね。
レスポンスをお願いすれば、
ブログやメルマガとは比較にならないレベルで返ってくる気がします。
アンケート機能も充実しています。

読者一人一人とやり取りをすることも可能なので、
信頼関係の構築にも一役買いますね。
購入者等のサポートにも使えます。
(複数アカウント持てるので、一般読者用と購入者用とかで使い分けることも可能)
非常に使えるコミュニケーションツールです。



とりあえず、あなたが何かしらの情報発信をしているなら、
今すぐLINE@導入をお勧めします。
情報の到達率と到達スピードが圧倒的です。

電子メールではないので、氏名・住所等の表記も今のところ必要ありません。
副業などで個人情報を明かせず、これまでメルマガを躊躇していた人でも、
LINE@ならメルマガ並み(あるいはそれ以上)の効果を期待できるでしょう。
月間1000通までなら完全無料ですし。

ただ、LINEで直接アフィリリンクを送るのは恐らくNGなので、
自分の商品を持っていない場合は、
読者とのコミュニケーションに使ったり、
記事・動画等への誘導に使ったりするのがよさそうです。


それと前回記事で書いたように、LINE@だけに依存するのは危険です。

友達情報は自分で保管できないので、
万一LINE@のアカウントをBANされたり、
LINE@のサービスが突然終了したりしたら、
途端に連絡手段がなくなってしまいます。

LINE@を利用していない人も現状まだたくさんいるので、
メルマガなど他の媒体と併用するのが一番いいですね。

また気づいたことがあったら報告します。
LINE@の始め方、使い方についてはLINE@公式ブログをどうぞ。

LINE@公式ブログ


PS.

僕のLINE@アカウントはこちら。
@daipon
で検索できます(必ず@を含めてください。daiponだけだと別人出てきます)。
よかったら登録してみてください。

スマホならこちらのボタンからでもOK。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. Line@やはりスゴイんですね。
    早速導入準備します。

    応援しておきました。ポチッ

  2. よく見たら、記事のいいねの数もヤバイことになってますね。
    これもLINE@の効力なのか…

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。