パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

自由すぎる世界は心が弱いと耐えられない

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自由を夢見てネットビジネスを始める人は相変わらず多いですが、
(というか増加傾向にあるようですが)
今日はちょっと夢を壊す話でも。

最近音楽関係の人とちょくちょく会うのですが、その中に、
サイトアフィリでちょっとしたメンテナンスをするだけで
月50万くらい稼げるようになった人がいます。

彼は特に働く必要もなくなり、
目覚ましに叩き起こされることもなく、
同世代のサラリーマンと比べれば自由になるお金もあって、
好きなことをして生きていられる状況です。

(多分そういう状況を目指してネットビジネスをやってる人は多いと思います)



ところが彼曰く、今の状態は別に幸せではないとのこと。

とりあえず適度に趣味の釣りをしたり、
たまに音楽で遊んでいるようですが、
なんだか日々に充実感がないというか…

自由すぎて何をしたらいいか分からないそうです。

よく定年後の無趣味の老人が、
何も情熱を傾けられるものがなくなって、
テレビばっかり見てさっさとボケてしまうケースがありますが、
ようはそれに似た状況ですね。

暇なのでよく人生について考えてしまう、と彼は言っていました。



僕もアフィリエイトを初めて4ヶ月目で月収100万超えたとき、
あまりの環境の変化についていけず、
しばらくぼんやりしてしまったことがあります。

とりあえずヤバかった借金を返した後、
欲しかった本やら楽器やらを買ってみましたが、
その後は別に欲しいものもなく…

(田舎なので金を使う先があまりないし、
そもそも金の使い方も知らない)


当時は小説家として成功したいという夢もあったのですが、
そもそも小説家を職業としてやる必要がなくなったので、
自分のペースでのんびりやればいいかとも思ったりして…

友人たちは普通に就職して働いてるから、
気軽に遊びに誘うこともできず…

毎日起きても何も予定がないので、
真昼間から老人にまぎれて近所の温泉につかったり、
観光地を歩き回ったりしてました。

あと目的もなくデパートをウロウロしたりしてました。
ほとんどのものは買えるけど、別に欲しいものもないので、
結局いつも何も買わずに帰ってましたが…。

正直あの頃は少し病んでた気がします。
借金に追いまくられてた頃よりはマシでしたが、
全然幸せじゃありませんでした。

結局無為と孤独に耐えられず、
環境を変えるために東京に出てきました。

そこで色んな人に出会って、やりたいこともできて、
それまでつきまとっていた漠然とした不満感はなくなりましたが。



ネットビジネスで稼げるようになるということは、
ある意味人生すべてが夏休みになるようなものです。
(すすんで忙しさの中に没入しない限り)

ちょっと考えてみれば、
これは一概に素晴らしいこととばかりとも言えないわけです。

小学校や中学校時代を思い返して欲しいのですが…

夏休みも最初の頃は嬉しいですが、
1ヶ月も休み続けると、だんだん退屈してきませんでした?

まあ部活とか習い事とかをバリバリやってたら
退屈しなかったかもしれませんが、
学校が恋しくなった人も多いんじゃないかと思います。



ネットビジネスで手にはいる環境は、
ある意味夏休み以上に夏休みです。
その自由度は学生の比ではありません。



バイトもありません。

宿題もありません。

受験も控えていません。

就活も控えていません。

○○しなさい、と指示する大人もいません。

住む場所や移動の制限もありません。

どこまでいっても休みの終わりはありません。

自分から進んで予定を書き込まない限り、
カレンダーはずーっと白紙です。

(もちろん学生のうちに成功すれば、
何かしら制約はあるかもしれませんが)



かといって、小さい頃の夏休みと違って、
なかなか目先の遊びにだけ没頭することもできません。

親も老いるし、自分も年をとっていくし、
昔一緒だった同級生もみんな違う生き方をしていて、
なんだか忙しそうです。

結婚して幸せな家庭を築いている人もいれば、
仕事で成功して名誉や財産を築いている人もいれば、
病気や事故でなくなってしまった人もいれば、
収入がなくて生活に困り果てている人もいます。

するとなにぶん暇なので、
色々と人生について考えてしまいます。
遊んでるだけで人生過ごして本当にいいのかな?とも感じてしまいます。
(いやまぁ別にいいんですが)



これから先、ある程度の範囲内であれば
どんな生き方でも選べるわけですが、
いざ何かを選ぼうとすると、無限の選択肢があることに気づきます。

もはや目もくらむほどの数の選択肢です。

何をしてもいい、
何を買ってもいい、
何になってもいい、
どこで暮らしてもいい…

じゃあ何をして1度きりの人生を過ごすのが正解なのか?

多分ここでほとんどの人が自分のアイデンティティを
見つめなおすことになります。


すでに情熱を注げるものがあったり、
自分にとっての幸せの形が明確だったりする場合は、
それほど迷うことはないと思います。

突然の環境の変化や、
それまで信じていた常識がまったく意味をなさなくなる状況に、
一時的に困惑はするでしょうが、徐々に慣れます。

しかしそういうものが明確でないと、結局何も明確な道を選べなくて、
たちまち飯食って排泄して寝るだけの人生か、
お金を使って暇つぶしするだけの人生がやってきます。

僕の兄貴は僕がアフィリエイトを教えて以来、
多分累計で5000万〜6000万くらい稼いでますが、
特に生きがいとよべるものがなくて、
毎日ポテチ片手にゴロゴロしながら漫画読んでたら、
この前脂肪肝になって入院しちゃいました。

独立当初は嬉しそうではしゃいでましたが、
自由が当たり前になってしまうと別に幸福感もなくなったようで、
楽しいことがないとよく言っています。
就職しようかな、なんて最近ぼやいています。

ネットビジネスで稼げるようになって独立しても、
すぐに暇を持てあまして、再就職してしまう人はけっこういます。



自由を目的にするのはいいですが、
行き過ぎた自由は心が強くないと耐えられません。
今度は孤独という名のオバケがやってきます。

人間は自由を得たいという欲望の他に、
拘束・服従・所属を求める本能的な欲求ももっているのです。

(例えば特定のコミュニティや規範の中にいると安心したり、
自己重要感を覚えたりすることがありますよね)

自分は自由になった後何をするのか、
明確に決めておいたほうがいいかもしれませんね。
まあただの雑談ですが。



PS.

ベルギービールウィークエンドというイベントに行ってきました。
六本木で開かれているベルギービールのイベントです。

ベルギービール好きです。
基本的にどれも濃厚で香りがいいんですよね。
チェリーやアップルといったフルーツビールもおいしいです。

平日の昼間から酒を飲む暇人がたくさんいます。

4杯飲んだ後、六本木の食べログで一番評価高かった鮨屋へ。
蔵六雄山というお店です。

いやー、これはおいしかった。
一貫ごとに友人と顔を見合わせて笑ってしまうレベル。
赤酢のシャリとか初めて食べました。






ついお酒も進んで、日本酒3杯飲んで、ふらふらになりました。
高い鮨っつっても所詮ただの魚だろうと舐めてたけど、
少し考えを改めねばならないようです。

あと立ち寄った服屋で松井稼頭央に遭遇しました。
さすが六本木。
野球好きの友人が興奮していました。



PPS.

twitterの設定画面から自分の過去の全ツィートを
ダウンロードできることを今さら知ったので、
読み返して懐かしい気分に浸ってました。

僕の初ツィートがこちら。
なんて頭悪そうな・・・。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. 非常に、ためになる雑談でした。

    人間、ないものねだりなんですね。

    でも、とりあえずは、目指して頑張りたいと思います。

    • motohiro
    • 2013年 9月 11日

    the Moonlit Deserter/Lamb

    凄く良かったです^^

  2. だいぽんさんお久しぶりです☆
    いつも楽しく記事を見て勉強させていただいております。

    いわゆる・・・

    「白紙のキャンバス渡されて『書け』と言われて何を書いていいか分からなくなる」
    状態でしょうか・・・(次元違いすぎるけど)

    少なくともだいぽんさんの「食べログ」見てたら
    「稼ぐべ!!」って思わされる人多いんじゃないかと予測しますが(笑)←マジで旨そうですし♪

    作曲・・・これ自分で全部作ったんですか?
    人生2曲目が6分越えとか凄いですよ!

    僕は人生で作曲した最初の5曲は
    人に聞かせる事が出来ませんでした(笑)
    ていうか自分でも聞けませんでしたがね(-。-)y-゜゜゜

    銀河鉄道プロジェクト参加からはや2年あまり、
    今、リアルビジネスでパートナーとアロマサロンを開き
    ネット集客をしていますが
    その時の内容がとても役に立っており
    お陰さまで売上超順調です☆

    「ファンになってもらうことでリピーターを増やす」

    事ができ、失客率も限りなくゼロです。
    ありがとうございます。
    とても感謝しています。

    あとは自分がアフィリエイトでさっさと稼ぐためにも
    もう一度復習して頑張りたいと思います。

    では失礼いたします。

  3. 寿司、いいですね~!!
    ここまでのものは食したことがありません。
    くら寿司バンザイです。

    曲もいい感じですね♪
    ぜひ、音源ではなく演奏でも聴いてみたいです^^

  4. こんにちは。
    blog拝見いたしました。
    私は駆け出しのアフィリエイターなのですが、稼いでいるかたの記事を見て、勉強させていただいております。

    私がアフィリエイトをはじめた理由は…借金です。
    学生時代に始めた投資やギャンブルその他(今はもう全く手を出してませんが)を発端に膨れ上がり、150万円ほど残高があります。
    親兄弟からは縁を切られた状態にあり、少い収入からなんとか返済しております。

    そこで、アフィリエイターとしてひと山当てて、この借金生活から抜け出したいと考えています。

    何かコツを掴めれば、だいぽんさんのように稼げるようになるのでしょうか?
    頑張りたいと思います。

    …到底無理なお話だとは思いますが、私に150万円の稼ぎかたをダイレクトに教えていただけないでしょうか?(笑)

  5. 今日も為になりました~!合有難うございます(^o^)v

    • まつだ
    • 2013年 10月 11日

    始めまして、だいぽんさん

    今回の記事が恐ろしいほど刺さるものがあったので
    コメントさせて頂きました。

    自分はアフィリ系ではなく、撮影関係の仕事をしており、
    1年目でようやく月100万ほど稼げるようになったのですが…

    元々欲しいものもなく、したい仕事でもなかったので、
    月のうち働いている5日間以外は、
    完全にすさんだものとなってしまいました。。

    労働はしているので、完全な自由の状態ではないですが、
    数百万の自己投資の末に行き着く先がこれなのか…
    と人生をよく考えてしまうようになりました。

    だいぽんさんのことはご友人?の方から伺っていたのですが、
    ブログは今回始めて拝見しました。

    朝まで拝見させて頂きます^^

    • とある無職
    • 2014年 9月 26日

    メルマガ経由できました。

    確かに手に余る自由は考えものですね、ニートだから実感できるというのもありますが、
    やっぱり浸りたい趣味や極めたい趣味を持つことが大事なんだろうなと。

    貧乏目線で言ったら、お金が無いより有った方が良いですね。

    散髪代や衣服代すら無い状態って色々と悲惨ですからね。

    • 池田
    • 2015年 9月 11日

    はじめましてだいぽんさん。
    大変面白い記事だったのでコメント残させてもらいました。

    確かに人間は一生無いものを求めて生きるのかもしれませんね。
    それといかに付き合っていくかが人生のテーマかもしれませんね。

  6.  だいぽんさん、非常に興味深い記事を読ませて頂きました。

    これは、本当に成功した張本人だからこそ言えるし、また説得力のあるお話ですね。

    特に自由への欲望と双肩して、「 拘束、服従、所属を本能的に求める 」と言う

    記載に本当に驚かされましたね。

     私は現在、トラックの運転手をしていますが( 大怪我で休職中 )

    将来的には「 創造的な芸術の分野で自己実現を果たす 」のが最終目標であり、

    ここの分野が、私の「 強み 」でも有るのです。

     とりあえず、今はネットビジネスで成果を出すために死力を尽くします。

  7. さいごの部分、だいぽんさんにもこんなときが。笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。