パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

月収500万が一瞬で月収1000万になった事例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


最近ある人から面白い話を聞きました。

彼はいくつかのビジネスをやっていて、
月収で500万~700万くらいあったのですが、
最近月々の収入さらにが倍になったと喜んでいました。
つまり月収1000万超えですね。

その彼が”一瞬で”収入を倍にした方法をシェアしようと思います。



普通、月収500万を月収1000万にするのは、
なかなか骨が折れそうですよね。

まぁ月収500万でも一般的に考えれば凄いですが、
それを月収1000万にするためには、
さらにもうひと踏ん張り必要なイメージがあります。

広告などを一斉に打てば一時的には可能かもしれませんが、
彼の場合、一時的に月収1000万を超えたわけではなく、
今後も安定して月収1000万以上稼げる見込みが立っているそうです。



彼は別に新商品を作ったわけではありません。
商品自体は以前のまま、何も変化はありません。

何か大々的なキャンペーンをやったわけでもありません。
外から見たら、ひっそりと彼の収入は倍になりました。

集客が倍になったわけでもありません。
アクセスは特に以前と変わっていません。
アクセスアップの作業もしていません。

広告すら何もうっていません。
収入を倍にするためにかかった金銭的コストはゼロです。

そもそも時間や労力をかけていません。
作業自体はおそらく数分です。
たった数分の作業をしただけで、
その月から彼の収入は2倍になりました。


いったい彼は何をして収入を2倍にしたのか?



答え⇒「価格を変えただけ」



要は主力商品の価格を大幅に値上げしたわけです。

作業としては、価格の表記を変更して、
それ専用の購入ボタンを作っただけですね。

価格を大幅に変更しても、
売れる数はそんなに変わらなかったので、
結果的に利益が2倍になったそうです。
ようはもともとの値段が少し安すぎたということでしょうが。


価格を変えただけで月収が数百万円アップ…。
なかなかおいしい話だと思いませんか?



価格を適当に決めている人が多いですが、
ビジネスをやるうえで価格戦略はすごく大事です。

どの価格が売り上げが最大化し、
かつお客さんに満足してもらえるのか。
これは詳細に検討する価値があります。
実際にテストマーケティングしてみてもいいでしょう。


もちろん僕らがやるべきは、
基本的には安売りではなく高価格戦略です。

自分は弱小だから…と安売りをする経営者って多いですが、
基本的に薄利多売は強者の戦略です。
弱小が安売りを始めたらたいてい倒産します。
(スケールメリットがある大企業に価格競争で勝てるわけがないので)

美容室などでも、価格競争を始めた美容室は
たいてい苦しい経営をしていますね。
逆に高価格・高品質をウリにした美容室は、
高い利益率でのびのびと経営している印象があります。


アフィリエイトの世界でも、いくらの商品を売るかということは、
もろに自分の収入を左右します。

報酬1万円の商品なら月20~30人に
買ってもらえれば生活できますが、
報酬500円の商品なら月400~600人に
買ってもらえないと生活できませんからね。

当然どちらが楽かといえば圧倒的に前者です。


いかに商品に付加価値をつけて、
高い価格でも納得して買ってもらえるようにするか。

いかに高いお金を払ってでもその商品を
買う価値があると説得できるようになるか。

このあたりを考えるのが大事ですね。


価格戦略に関しては以下の2冊を読んでおけば
とりあえず十分だと思います。

・世界一ずる賢い価格戦略
価格の心理学


この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. 先日だいぽんさんから紹介していただいた
    【世界一ずる賢い価格戦略】を早速購入し、
    私が企画した初コンサル時の価格設定に
    大きく貢献してくれました^^

    いいものを紹介していただきありがとうございます
    m(__)m

    名前はキャッチーで怪しいですが、
    芯の通った、正攻法な本であり、
    本当にいいものを提供できるかたこそ
    一度読んでもらいたい本ですね。

    (その辺のコンサルや塾を受けるより立派な内容だと思います)

  2. 私も自営業をしていますが、値下げ戦略をすると、

    それ(価格)が当たり前になってきて、自分の首を

    絞めることになっていきます。

    高くても、お客側が納得すれば(させられれば)、

    それが、適正価格なんですね。

  3. 今日も為になりました~!(^o^)v

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。