パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

お客を満足させれば成功する・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


以前記事にしたリピート率93%美容室の猪熊さんと、
お気に入りの馬肉料理屋へ。
下北沢のkatanashiというお店。

馬肉は牛肉の3分の1のカロリーしかないそうですよ。
おいしくてヘルシーなんて素敵ですね。



美容室オーナーの彼はすでに
現場を大部分社員に任せているので、
最近は週の半分も出勤しません。

18時閉店にも関わらず、
入社数カ月程度の新人スタッフでも
勝手に月100万くらい売り上げるそうです。

利益率も50%以上ということで、
かなりすごい美容室です。


彼は現在、高リピート率・高単価型の
美容室経営の手法を広める活動をしています。

お客さんがどうすればリピートするかとか、
どうすれば高いお金でも納得して
払っていただけるかを研究してきた人なので、
その辺は色々実際的なテクニックを知っていますね。

僕も勉強になっています。



あなたはリピート率アップ、客単価アップのために、
どんなことが重要だと思いますか?

「お客さんを満足させればリピートしてくれる!」
「お客さんを満足させれば高いお金を払ってくれる!」

これしか言えない人はちょっと危ないですね。

いいものさえ作ってれば売れる!
って言ってる一昔前の職人と同じレベルの理解です。

借金まみれになった僕の父親と
同じ道をたどる可能性が高いです…。

※参考記事「商品力だけでは戦えない」



お客さんの満足は、あくまでビジネスを
成功させるための前提条件にすぎません。

満足したからといって必ずしも
お客さんがあなたのリピーターになるわけではないです。

別に満足だけなら他の商品、
他の会社からでも得られますし。

(吉野家の牛丼食ってもうまいけど、
別にすき家や松屋で食ったってうまいですよね)



また、いくらお客さんの満足度をMAXにしたところで、
高いお金を払ってもらえるわけでもありません。

売っているものが1000円の商品1個だったら、
どうあがいても客単価1000円です。


たまにメルマガ・ブログアフィリエイターでも、

「毎日頑張って役に立つ記事を更新したり、
無料レポートを作ったり、読者の相談に乗ったりして、
ファンを作るためにがんばっているのに、全然収入が増えない…」

と悩んでいる人がいますが、そういう人の話を聞くと、
何も売ってなかったりします^^;
(あるいは売る頻度が極端に低い)

紹介してない商品が勝手に売れることはないので、
収入が増えるわけないですね。



お客さんを満足させるのは当たり前。
それだけでビジネスがうまくいくわけではありません。

いい商品を持っていても潰れる会社はいくらでもあります。

問題はいかにリピート購入してもらえる仕組を作るか、
いかに高いお金を支払ってもらえる仕組を作るかです。

この”仕組をつくる”という発想がないと、
いつまで経っても売上は増えていかないと思います。


PS.

犬に久しぶりに会いたくなったので帰省。
夜に帰宅したらさっそく犬を連れて散歩に出て、
深夜の田んぼ道を犬と全力競争しました(負けました)。

東京はどこに行っても人間がいるので、
たまに田舎戻ると新鮮です。
地元の友人と遊ぼうと思います。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • あっくん
    • 2013年 10月 29日

    はじめまして。
    その考えにバッチリ共感してます!というかその通りです。
    私も長年、技術者やってきましたが、
    高い技術が売れる訳ではなく、うまい営業が居る会社が売れてたんですね。
    長年、つまらん管理職に騙されてきました(笑)
    そして、転職してからはばっちり売れてます。
    技術は2の次ですわ。(笑)売ったもん勝ち、常連作ったもん勝ち!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。