パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

商品力だけでは戦えない

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うちの父親は建具屋といって、襖や障子を作る仕事をしています。
僕が言うのもなんですが、技術はなかなかのもんです。
もうこの道40年くらいですからね。

納品先のお客はたいていできあがったものを見て喜びます。
いわば父親はお客を喜ばせることができる魅力的な商品をもっていたわけです。


…でも我が家は超絶貧乏でした。
まぁ、最大の原因はパチンコなんですが。

両親揃って、来る日も来る日も、朝から晩までパチンコしてました。
しかも何も考えずに打つから当然負けまくり。
よく怒ったドス黒い顔をして帰ってきました。
そういう日は必ず食卓は大荒れでした。
これまでに1000万くらい負けた、とこぼしていました。


しかしそもそものパチンコにはまった原因というのが、
仕事が減ってヒマを持て余したからというのもあります。
父親には確かな技術があるのに、まったくお客から注文がはいらないのです。
昔はそれなりに繁盛したようですが…今や閑古鳥です。

父親はそれを洋風建築の増加や、
海外で大量生産された安い輸入品のせいにしていましたが、
僕が想像するに原因はそんなところにはありません。

父親は職人としての技術はありましたが、
商人として才覚が全くなかったのです。


集客はほとんど近所の人達の口コミに頼っていました。
あとは電話帳に連絡先さえ載せておけば、
勝手にお客がどんどん問い合わせてくるものと思っていました。

確かに昔は電話帳で調べるのが当たり前だったかもしれませんが、
今どき電話帳で業者を調べる人なんて、高齢者くらいです。
家を建てる世代、つまり20~40代の人は、もっぱらインターネットで情報収集をします。
最大の見込み客層がすでに離れてしまった場所に、
いくら広告を出したって、仕事なんかやってくるはずもありません。
(永久不変の集客法なんてものはないのです)

そしてお得意様だった高齢のお客はどんどんあの世へ旅立ちます(汗)
そういう状況でただ手をこまねいていても、仕事は減って当たり前です。

せめてチラシでもつくればいいものを、
そういう小難しそうなことには一切手をつけませんでした。
ただ職人的な頑固さで、いいものを作っていれば店は繁盛すると思っていました。
そして自分が作る商品より質の低いものが売れている現状によく憤慨していました。

まあ僕もただの学生だった頃は、
そういうビジネスの知識がまったくなかったので、
父親と同様、稼げないのは時代のせいだと思い込んでいましたが。
無知とは恐ろしいものです。


商品力というのはあくまで売上を左右する要素のうちの一つにすぎないのです。
むしろお金を稼ぐために重要なことは、
見込み客を集める力、そして商品を魅力的に伝える力です。

この2つがあれば、質の低い商品でも
何千万、何億といった売上を叩きだすこともできてしまいます。
(その後が大変ですが)



今なら僕もある程度Webマーケティングはできるので、
その気になれば父親の建具屋を再度建てなおすこともできるでしょう。

ちょっと調べたことがありましたが、
僕の住んでいた地域ではライバルも
父親と同レベルの経営者ばかりなので(汗)

検索してもPPC広告ゼロだし、
検索上位にろくなホームページ出てこないし…
あっさりネット上の見込み客を独占できそうな勢いです。


まぁやりませんけどね。
両親ともけっこう高齢なので、今さらガンガン仕事とって
馬車馬のように働かせたくないです。
趣味程度に細々やってもらって、
足りないお金は援助すればいいと思ってます。

僕もずいぶん心に余裕が出てきたもんです。


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。