パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

収入がゼロになるリスクをゼロにする3つの方法

2012.05.16

1件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕たちが一生安心して自由に暮らすためには、
収入がゼロになるリスクをゼロにしなければならないと先日書きましたね。
http://daipon01.com/ppc/10834.html

たとえ現在どれだけ大きな金額を稼げていても、
収入がゼロになるリスクと隣り合わせでは、
常に漠然とした不安を抱えることになります。

僕らは年老いても食べていかなきゃならないですからね。
人生は短いようでいて、案外長いです。

早い段階で一生分稼ぎきってしまうという方法もありますが、
日本では累進課税という凄まじい強敵が立ちはだかるため、
これはなかなか容易なことではありません。



収入がゼロになるリスクを無くすには、
まず以下の3つを心がける必要があるでしょう。


・お金を生み出すスキルを身につける

これがもっとも基本ですね。

ビジネスというのはギャンブルではありません。
利益を上げるための鉄板の方法というものがいくつも存在します。
商品が売れる理由も100年以上前にほぼ解明されています。

そういうものをしっかり勉強し、体得すれば、
好きなときに自由自在にお金を生み出すことが可能になります。
一度そういう境地にたどり着けば、収入がなくなって困る、
ということはなくなるでしょう。
以前こちらの記事で書いたように、
お金が無限に湧き出る口座を持つようなものです。

特にネットビジネスは大きな経費がかかりませんから、
失敗しても致命傷になりません。
何度でも挑戦できます。

そして1回でも軌道に乗ればあっさり
サラリーマンとは比較にならない収入を得られます。

ビジネスの成功法則を学んだ上で、
何度でも繰り返し挑戦し、その度に失敗した要因を潰していけば、
一生成功できない人なんかいないでしょう。



・依存度が小さく、安定性のある収入を構築する

不安定な土台の上に収入源を築いても、
結局土台が揺らいだら一緒に崩れ落ちてしまいます。
特定の企業などに極度に収入が依存している状態は危険ですね。

例えば情報商材PPCアフィリエイターたちが一斉に消えたのは、
ヤフーやグーグルなどがちょっと態度を変えたからです。
SEOの世界でも最近ペンギンアップデートというのがあったようですが、
あれで収入が激減した人の話もちらほら聞いています。

そういう意味では、今人気があるブックオフせどりも危険を孕んでますね。
あれはブックオフという企業に寄生している状態ですから。

ブックオフがある日「せどり禁止」を明確化したり、
大幅にビジネスモデルを変更したり(自分たちでせどりをするなど)、
あるいは潰れてしまったりすれば、とても今の状況は保てないでしょう。
電子書籍化という抗えない巨大な波もありますからね。

すぐにどうこうなることはないでしょうが、
はたして20年後、30年後まで今の状態が続くかと言えば、
望みは薄いと言わざるを得ません。
むしろ高齢になってから突然稼げなくなることの方が恐ろしいですね。


もちろん稼げるときに思い切り稼ぐというのも重要ですので、
不安定なビジネスをやっちゃいけないわけではないです。
僕もせどりはネットビジネス入門としておすすめです。

しかしそれはあくまで一過性のものと割り切りましょう。
稼げるようになったらきちんとそのお金を投資して、
安定的な収入源も同時に構築するようにしてください。



・収入の柱を増やす

それ単体で食べていけるような収入の柱が3つも4つもあれば、
全体的な収入が突然ゼロになるリスクはほぼなくなります。
どれかがダメになっても、別の収入源が残っていますからね。

僕自身も様々なキャッシュポイントがあります。

アフィリエイト、情報販売、コンサル、集客代行…

これらが一度にそろって消滅するという事態はちょっと考えにくいです。
日本全体が麻痺する天変地異や戦争でも起これば別ですが…。



とにかくこの辺りにしっかり取り組めば、
そこらの大企業のサラリーマンより断然
安定した暮らしというものが手に入るでしょう。
そしてそれらを仕組化していけば、圧倒的な自由も手に入ります。

なんか大変そう、と思われるかもしれませんが、
そんな大げさなことではありません。
全くゼロの状態からでも、早ければ1〜2年でたどりつけます。

ここからさらに余ったお金を堅実な投資に回していくのがいいでしょうね。
僕は投資の分野に関してはまだ手を付けていないので、
あまり詳しいことは言えませんけど。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • 初心者向けアフィリレビュー館@ラガー鳥山
    • 2012年 5月 18日

    こんにちは。
    だいぽんさん

    お世話になります
    ラガー鳥山です

    収入が0になるリスク、避けなければいけませんよんね。
    参考にさせていただきます。

    応援ぽちです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。