パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

月額20万円の商品を売ってみた結果…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


最近は仕事といえばもっぱら
法人向けのリアルビジネスの方をやっています。
次世代起業家育成セミナーの加藤さんと一緒にやっているものです。

販売するものは月額20~30万のシステム&コンサルティング。
目標契約社数は2000社です。

半年ほど前から準備をし、千万単位で先行投資して、
ようやく販売できる体制が整いました。
かなり本気のプロジェクトです(笑)

(もう一つ力を入れているプロジェクトがありますが、
こちらはもう少し先になりそう)


販売戦略は特殊なことは行っていません。
ネットビジネス業界でもよく見られる、
鉄板の集客法・販売法を行っているだけです。

といってもまだテストマーケティングの段階なので、
それほど集客に大きな資金はかけていませんが。

先日初めてセミナーでの商品販売というものを行ってみました。
(講師は別の人ですが。僕は戦略担当)



第1回のセミナー参加者は18名。

セミナー自体は実績ある人をお呼びしているので、
それ自体十分価値があるものです。
(実際アンケートを見てもほとんどの方が満足してくれました)

数時間の講義の最後に商品の案内をしました。

セミナーでの販売も初めてなら、
これだけ高額なものを売るのも初めてなので、
後ろで参加者の反応を見ながらずっとドキドキしてました。


そしていよいよセールス。
事前の計画通り、講師の方がセールストークを展開します。

講師の方も初めてのセミナーで慣れない感じもありましたが、
どうにかセールス終了。


結果・・・

商品の申し込みが8名!
成約率44%。

初めてにしては上出来ではないでしょうか。
当初の目標が20%~30%なので、軽くクリアです。


無料お試し期間があるので、
全員が有料契約に移行するわけではないでしょうが、
有料契約に移行すれば基本的に半年~1年以上は続けるだろうし、
バックエンドも現在準備中なので、
少なく見積もっても1000万以上の利益にはなるでしょう。

セミナー1発で1000万はおいしいですね。

鉄板焼きのお店で祝杯。
A4とA5を食べ比べたり。





間髪入れずに第2回のセミナーをやりました(内容は同じ)。

今度は参加企業50社。

前回半分近く成約したので、
今回は25人くらい契約してくれるかなーと思って
またドキドキしてました。

25人成約したら3000万~4000万くらい見込めます。
ちょっとテンション上がる数字ですね。



前回よりセミナー内容もだいぶ改善したし、
成約率ももっと上がるかも…!

なんて考えていたのですが、これが裏目に出ました^^;

直前に色々変えてしまったので、
講師の方が変更内容を把握しきれず、
肝心のセールスがグダグダな感じに…。

人数が多かったのでスタッフの手際も悪く、
契約希望のお客さんを待たせてしまい、
結果数名が帰ってしまうという事態も起きました。

蓋を開けてみれば申し込み数は初日と同じ8名…。
成約率15%くらい。

期待通りの結果とはいきませんでしたが、
そう何でもかんでもうまくばかり行くわけがないので、
次からの改善点ですね。



今回の2回のセミナーでの一番の収穫は、
ある程度の成功レールを確立できた点ですね。

後はセミナーを繰り返して、成約率を高める努力をし、
契約者数を増やしていくだけです。
馬鹿の一つ覚えみたいにこれだけやってても
もう成功できる気がします。

シンプルなのでこの流れ自体自動化できるでしょう。
2回のセミナーで経費回収の目途もたったし、
今後はどんどん利益を増やしていきたいですね。

たった100社いくだけでも月商2000~3000万なので、
億は軽く超えそうです。

とりあえずこれで引退資金貯めれるんじゃないかと
密かに期待してます(爆)



今回のビジネスをやってみて感じたことは、

1、ネットビジネスの知識があればリアルビジネス余裕
2、リアルも融合すると稼げる金額の桁が変わる
3、どんなビジネスを選ぶかは超大事。この時点でほぼ成否が決まる



特に3はぜひ知っておいてください。

どんなビジネスに手を付けるかで、
その後の苦労や成果ががまったく変わってしまいます。

成功しにくいビジネス、拡大しにくいビジネス、
自動化しにくいビジネスなどを選んでしまうと、
その後にいくらセールスや集客を頑張ったところで、
得られる成果はたかが知れてしまいます。

僕がもし今実家の建具屋(ふすま、障子の製造)を継げと言われたら、
今の10倍頑張っても、10分の1も稼げる気がしません(笑)

逆に成功しやすいビジネス、時流に合ったビジネスを選ぶと、
拍子抜けするくらい簡単に成功できて、
しかも爆発的な収入を得られる可能性が高いです。



僕は別にビジネスが生きがいではないので、
わざわざ成功しにくく難しいビジネスに手を付ける気はありません。
最小の労力で大きな成果を出せるものしかやりません。

今回のビジネスも「失敗しようがない」と思ったから始めました。
(もう一つのほうも失敗しようがないと思っています)


もしあなたが今後起業・独立の世界に進むのであれば、
「成功しやすいこと」「失敗しようがないこと」
からスタートすることをお勧めします。

こちらのほうが圧倒的に簡単です。

「やりたいこと」から手を付ける人が多いですが、
資金も知識も自由もない状態でやりたいことに手を付けても、
失敗してしまう恐れがあります。

早い段階で成功して、自由な時間とお金を手にして、
それからやりたいことに思う存分とりかかったほうが、
結果的にやりたいことでも成功する確率は高くなると思いますよ。



・・・とはいっても。

これから起業・独立する場合、
何が成功しやすいビジネスなのか、
何が失敗しやすいビジネスなのか、
そもそもビジネスの種ってどうやって見つけるのか、
そういうことは分からないと思います。

そんなものがいきなり分かれば誰も苦労しないです^^;

今分からなくても当たり前ですし、
必要なのは生まれ持った才能ではなくて単なる知識なので、
勉強すればすむ話です。

もしあなたがビジネス・起業の世界に進まれるのであれば、
このセミナーに参加しておくことをお勧めします。



加藤さんの次世代起業家育成セミナーの最新版です。

最近の加藤さんの起業・経営セミナーは
10万超えと高額化していて、それでもリピーター者多数なのですが、
まったくの起業初心者向け、独立希望者向けの入門セミナーがなかったので、
今回破格の値段で開催されることになりました。

メインの対象者は「起業したいけど何から手を付けたらいいか分からない人」です。

その他、失敗しないビジネスを知りたい人、
新しい事業をどんどん立ち上げたい人なども参考になると思います。



ネットビジネスの超狭い特定のジャンルしか解説できない人と違って、
加藤さんのセミナーではビジネスの本質的な能力を身につけられます。

僕がただのアフィリエイターを脱却できたのも、
加藤さんの影響はかなり大きいです。

永久に自分自身がお店に足繁く通って転売したり、
パソコンの前で背中を丸めてアフィリの作業したりしたいなら別ですが、
将来的にはもっと収入を増やして、自由になって、
もっと面白いビジネスをやってみたいという欲求があるなら、
きちんとビジネスの知識を学んだほうが近道です。

特にこれから起業するなら、
セミナー内容を知っておくだけでその後の苦労と成果が
まったく変わるはずなので、参加必須だと思います。



オンラインでの視聴もできるので、
会場に足を運べない場合でも大丈夫です。

基本的に加藤さんは同じセミナーは二度としないので、
今回を逃すと同じ内容はもう学べません。
返金保証もあるのでリスクゼロです。

10月11日で募集終了です。
投資しておいて間違いない知識の一つだと思いますよ。

時短起業で1年以内に最短・最速・リスク0で成功する方法



PS.

なんとなく犬に会いたくなったので鳥取に数日帰省。

母親の唯一の楽しみが僕のFacebookの近況を読むことらしいんですが、
パソコンがあまりにぼろくて、Facebookを開くまでに何分もかかる状態…。

さすがにみかねて、iPadの新しいやつを契約して母親にプレゼントしました。

まったく新しいテクノロジーに触れる機会がなかった人なので、
iPadの色んな機能に目を白黒させていました。

siriとhuluとmapにはビビッた模様。
電卓機能にすら驚く始末。

こんだけ驚かれるとプレゼントした甲斐がありますね。
教えるの超大変だけど…

その後両親を連れて近所の焼肉屋へ。
なんだか恒例になっている気がする。





PPS.

六本木のベルギービールウィークエンドに続き、
お台場のオクトーバーフェストとやらにいきました。

こちらはドイツビールのお祭りですね。
平日の終了間際にも関わらず凄い人でした。
酔っ払いがうじゃうじゃいます。

とりあえず乾杯。

でっかいソーセージと山盛りムール貝。
味もクオリティ高いです。

すぐそばにガンダムが突っ立ってます。

お台場の観覧車。




お酒は楽しく飲むに限りますな^^



この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。