パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ホリエモンのメルマガを真似てみた。

2013.10.08

4件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


前回紹介したセミナー、どんどん参加者が増えていってます。

映像視聴も含めると現時点で500人参加ということで、
なんだか結構な規模のセミナーになりそうですね。

起業初心者・入門者向けということで、
加藤さんのセミナーとしては安すぎる価格なので、
起業に興味があればこの機会は逃さないほうがいいと思いますよ。
映像視聴だけでもOKですし、つまらなかったら返金されます。
締切は10日です。



さて。

ホリエモンのメルマガのQ&Aコーナーが好きで読んでいるのですが、
そういえば僕の元にも相当質問がたまっていることを思い出し、
ちょっと真似してみようと思います(笑)

以下Q&Aです。

【Q,1】
こちら広島在住です。
ネットビジネスといえど東京が有利と思います(上流の情報量、人的ネットの強み)が、
地方でありながら、成功された秘訣を聞きたい

A,ネットに地方も東京もないです(笑)
(長年鳥取に住んでた僕からすれば、広島は超都会なイメージでした)

人脈は確かに東京の方が作りやすいし、
セミナーなんかも東京のほうが多いですが、
そんなものはわずかなハンデです。

そもそも何も実績ない人が人脈作ろうとしたって相手にされませんし、
セミナー以外でもいくらでも勉強の方法はありますので。

【Q,2】

運営しているブログやホームページはいくつありますか?

A.更新しているものは1個だけですね。
昔作った残骸がどこかにあるかもしれませんが。

【Q,3】

家族の理解は得ていますか?

A.理解も何も、僕がネットビジネスやってなかったら、
家も土地も失って、今頃家族離散してますね…。

数十万~100万単位で仕送りすると凄い喜ばれますよ。

【Q.4】

素人考えかもしれませんが、アフィリエイトなどのネットビジネス参加者が増えるとパイの奪い合いになりますでしょうか。
ならないとすれば競合にならない理由について教示いただけると嬉しいです^_^

A.もちろん競合は増えますよ。
でも最近はスマートフォン普及でお客も爆発的に増えてるので、別に問題ないかと。
また競合が増えても勝つか差別化すればOKです。
そのためにも勉強しましょう。

【Q.5】

なぜ、親の借金を払ったんですか?だいぼんさんには、関係ないと思うんですけど。

A.関係ないの一言で両親が破滅していくのを見送れるほど、
両親に興味関心がないわけではないです。

【Q.6】

文章表現が下手です…
ブログ・メルマガで読んでもらえる表現にするには?
何をしたらいいですか??

A.たくさんの人に読んでもらえているブログやメルマガをチェックしてみましょう。
そこに答えがありますよ。

【Q.7】

自分は日々の生活にいっぱいいっぱい追われていて、肉体系ばかりで、頭も悪いんですが、こんな自分でも稼げるようになれますか?

A.まぁ行動力さえあれば稼げるジャンルもあるので…。
頭をあまり使わなくてすむ転売系から始めてみては。せどりとか。
もちろん一生自由になれるくらい稼ぐには多少頭は使わなきゃですが。

【Q.8】

全くの初心者から始められたとの事ですが、情報教材以外でどのようにして基礎知識を叩き込んだのですか?

A.成功している人たちの観察・分析。
これにつきます。
HTMLとかブログ運営の方法とか、技術的なことはGoogle先生に訊きました。

【Q.9】

一部でネットビジネスは飽和間近との記事がありますが、
後発組でも今後継続的に稼げると思いわれますか?

A.ネットビジネスというくくりでは飽和はしないと思いますが。
継続的に稼げることをすれば稼げるんじゃないですかね。

参考記事『収入がゼロになるリスクをゼロにする3つの方法』

【Q.10】

だいぽんさんは将来ネットで食べていけなくなったらどうしますか?
そういう可能性は全くないわけではないと思います。

例えばバイトしかできないとか、それも10年後にそういう事態になっても
ネットでのスキル程度では正規雇用の就職はできないでしょう。

ネットで食えなくなった時にも収入を途絶えないために、
どんなものでも売ることのできる知識を身につけるという記事を読みましたが、
ネットで行くかどうかを決める際に、ネットで稼げなくなった場合でも
バイトなどではなく生きていけるための方法について、
より詳しくご伝授いただけたら幸いです。”

A.社会全体が完全に機能しなくなるような天災や戦争でも起きない限り、
そういう可能性は全くないと思ってますが(笑)

理由⇒リスク分散済み、10年後も商品の売り方変わらない、ネットはただのイチ手段、etc..。

前回記事でも書いたように、リアルでも稼げる事が分かったので、そっちいってもいい感じです。

あとネットで億稼ぐスキルがあったら、普通の企業からも引っ張りだこだと思いますよ。
少なくとも僕なら、何のスキルもない新卒とかよりそういう人を採用したいです。
まぁそういうスキルがあったら就職とかやってられないでしょうが。

【Q.11】

ぼくなんて、全然ふつうの人です。みんなと同じような一般的な人間ですというスタンスを取られているのが、気になっていました。
だいぽんさん以外の大御所さんも、ふつうの人です的なスタンスを取られているのを見ることがありまして、気になっていました。
そういうブランディングの狙いみたいのがありましたら、だいぽんさんの情報処理から、お知らせ頂けましたら嬉しく思います。”

A.うーん、そもそも自分を普通じゃないと思っている人なんて一握りかと。
普通の人でも成功できるってのは事実ですし。
(そもそも普通ってなんだよって話ですが)

それに「普通の人でもできる。だからあなたにもできる。」って言ったほうが説得しやすいですよね。
情報商材に限らず、あらゆる商品を売るときに使われるフレーズです。

【Q.12】

もし、インターネットというものが今の時代でも普及されていなかったら自分の人生はどうなっていたと思いますか?

A.家の借金に押しつぶされてたかと(笑)
少ない手取りで毎日朝から晩までヒーヒー働いてる自分の姿がリアルに想像できます。
ビジネスについて学ぶこともなかっただろうし。

【Q.13】

何のとりえもない凡人でも成功できるのでしょうか??

A.とりえがないなら作ればいいのでは・・・??

【Q.14】

ネット上に自分の名前や写真を載せることは、心配ではないでしょうか?
これまでにトラブルはありませんでしたか?
初心者なので、こんな調子で疑心暗鬼になります。すみません。。。

A.特にトラブルになったことはないですね。
今はFacebookが流行している通り、顔写真を載せるくらい普通のことになってきてると思いますけどね。

どうせ街歩いたら不特定多数に顔見られるんだし。
ネットで顔見られようが街で顔見られようが大差ないのでは。
名前知られたって何が起きるわけでもないですしね。

それでも抵抗があるなら、別に載せなくていいと思います。
必須ではないので。

【Q.15】

メルマガブログアフィリエイトをまずしていくつもりなのですが、
ここ数年でLineというアプリによるメールのやりとりが増えてきています。

まあ身内で使う印象を受けますが、情報交換ツールとして、
これから先Eメールに取って代わって主流になっていくものと思います。

メルマガを使用していく上で、少なからず何かしらの影響があるんじゃないかなと感じています。
だいぽんさんはLine等の流行をどういう風に捉えていますか?

A.メールに完全に取って代わることはないと思いますよ。
LINEはクローズドな媒体ですし。
しばらくは併存していくと思います。

別にメールマガジンの代わりにLINEマガジンやっても稼げると思いますけど(笑)
てか実際にLINEに見込み客誘導して稼いでる人います。

メールという媒体にこだわらなくても、
メールがなくなる頃にはまた別の媒体が出てくるでしょう。

【Q.16】

この先、ずっとネットビジネスで生活をしていこうと考えてますか?

A.別にリアルビジネスでもいいですよ。
ネットビジネスもほとんど自動化してるので、やめる必要もないです。

【Q.17】

金銭的な内容以外でネットビジネスをしていて楽しかったことや、やりがいを感じたことなど聞けたら幸いです。

A.自分で仮説立てて、戦略を練って、準備して、
それがうまくいったときはすごく楽しいですよね。
超自由度が高くてリアルなシミュレーションゲームやってる感じです。

後は成功された方から感謝の声をいただけたり、
近い目標を持つ仲間が増えたりするのもやりがいにはなりますね。

ビジネスやる前と比べると、世界が何倍にも広がりました。
同時に、自分がいかに狭い世界で生きてきたのかということも感じました。

【Q.18】

だいぽんの夢はなんですか?

A.自由になることが夢だったんですが、ある程度叶っちゃいましたね…。
とりあえず幸せに生きていきたいです。

【Q.19】

文才がない私でも、だいぽんさんみたにに稼ぐことは可能ですか?

A.稼げると思いますよ。
文章が書ける人と組む、書ける人を雇う、文章力鍛える、
文章以外で勝負する、文章力が重要でないことをやる。

【Q.20】

まだ1円も稼いでいない状態で稼ぐ系の商材をアフィリするにはどうしたらよいのでしょうか

A.無料オファーからアフィリエイトするのが一番早いと思います。
メールアドレス登録してもらうだけで1000円とかもらえるのもありますからね。

時給数百円でバイトするくらいなら、同じ時間と労力かければその何倍も稼げるかと。
そこで数万円でも実績を作れば、有料商材売るのも楽になります。

【Q.21】

お金は使わないんですか?

A.ほどほどに使ってますよ。
おいしいご飯とか。旅行とか。音楽機材とか。

でも長年刷り込まれた貧乏根性か、
どこかにまだお金を使うことに対するマインドブロックがありますね…。
別に壊さなきゃいけないものだとも思ってませんが。

【Q.22】

どうやってビジネスの勉強をするのが一番効率的ですか?

A.個人的には成功事例の研究&模倣が一番早いと思ってます。
あるいは成功者に直接話を聞くか。

とりあえず加藤さんのセミナー参加しとけば間違いないです。
http://afr9.net/cs2/410/

ビジネス書片端から読み漁るよりは実践的な知識が身に付くかと。

【Q.23】

時々不安におしつぶされそうになります。
今日は大好きな本屋なのに、ブックオフで何時間もせどり風神の高速検索ツールでヒットなく、
相談相手もなく、家に帰って泣きました。

でもネットビジネスで食べると決めたので、やめません。

<中略>

だいぽんさんは、今でこそ成功されて自由を手に入れましたが、
どうやって一つ一つ壁を乗り越えて来られたのでしょう?

A.1回空振りしたくらいでくよくよしないことです。
今成功してる人でも、空振りしたことのないせどらーはいないと思いますよ。
僕も何も仕入れられないときはありましたし。
たまたまタイミングが悪かっただけかもしれません。

壁を乗り越えるにはやはり、トライ&エラーですね。
実際に壁を乗り越えている人たちがいるので、
そういう人たちの考えを学ぶのがいいと思います。

【Q.24】

正直アフィリエイターさん、情報商材は信用できないのですが結局はPCスキルがないと無理なのでは?

A.そりゃ最低限のスキルは必要ですが、勉強すればいいのでは?
生まれた時からパソコン使える人なんているんですか?

【Q.25】

集客を教えてほしい。

A.主に4通り。

1、見込み客がいるところを探す⇒そこで興味を引いて自分の媒体に誘導する。
2、検索エンジン。
3、見込み客リストやたくさんのアクセスをすでに持っている人、会社の力を借りる。
4、口コミを起こす。

1に関しては、今の時代ソーシャルメディアは必須ですね。
3は爆発力がありますが不安定になりやすいです。
4は狙ってやるのは結構大変。目立つコンセプトと圧倒的に優良なコンテンツが必要ですね。



とりあえず以上です。
ほんとはまだまだありますけど、全部はムリですね。
何かの参考になればと思います。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • いしお@ナンパを通して恋愛
    • 2013年 10月 09日

    参考になります!すごいです!

  1. いつも、興味深く読ませて(勉強させて)いただいています!

    だいぽんさんのページから、加藤さんのセミナーを

    申し込ませていただきました!(大阪会場へ行きます。)

    楽しみです!!

    • ERI
    • 2013年 10月 22日

    だいぽんさん
    初めまして、ERIと申します★

    度々だいぽんさんのブログを訪問していますが
    だいぽんさんのブログ記事の内容はとても勉強になります(。・ω・)♥

    また、訪問させて頂きます♪

    ERI

  2. 昨日登録させていただいた者ですが、
    突然にすいません。
    昨日まで普通に画面移動してたのですが
    今日は何か全然入れません。
    必ずafrg.net というとこに行き、
    このドメインはムームードメインで登録されてます
    となります。
    何か急にそんなことになったのですが
    どうしてかわかりません。
    教えてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。