パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

年収1000万円以上稼ぎたい人のための情報発信戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


LINE@、今度は440人に二度目のブログ更新通知を送ってみたら、
最終的に62%の方にクリックしてもらえました。
朝9時に送信して、正午までには約35%の方がクリックしてくれてます。
LINE@ 反応


この即時性と反応率…

もはや情報発信者としては手放せない媒体です。
今後はLINE@をビジネスに組み込むのが基本になりそうですね。


LINE@もそうですが、最近は個人の情報発信に
使える場がどんどん増えています。

10年くらい前はせいぜいブログ、メルマガ、mixiくらいだったのに…。
今ではTwitter、Facebook、YOUTUBE、ニコニコ動画、instagram、755などなど…。

影響力を持っている情報発信者は、
それらの特性をうまく使い分けている印象があります。

ブログだけ、メルマガだけ、Twitterだけみたいな情報発信の仕方は、
今や完全にナンセンスです。
(趣味ならいいですが)

これからの時代はクロスメディアが必須です。
クロスメディアとは、複数のメディアを組み合わせることですね。


メディアが多岐に細分化されるに伴い、
一般ユーザーが棲みつく場所もまた細分化しています。

スマホで検索しかしない人たちはもちろん、
Twitterしかやらない人たち、Facebookしかやらない人たち、
YOUTUBEしか見ない人たちなどがたくさんいます。
メディアによってユーザー層もかなり偏りがあります。


・参考記事:
【2015年保存版】ソーシャルメディアのデータまとめ一覧。
ユーザー数から年齢層まで、SNS運用担当者は必見!



特定のひとつのメディアを運営しているだけでは、
もはや限られた一部の人たちにしかリーチすることができません。

また、単体のメディアでやれることも限られています。
例えばメルマガは動画を使えないし、
Twitterは140字以上書けないし、
Facebookは自動化できないし、
ブログでは読者との密なコミュニケーションもとりにくいです。

様々なメディアの特徴を理解した上で、
それぞれの強みを活かし、弱みを補完するように各媒体を連動させると、
かなり早いスピードで雪だるま式に
あなたのメディアを拡大させていくことが可能になります。


面白い記事や役に立つ記事を書いてさえいれば
いつかメディアに人気が出るのかもしれないというのは、残念ながら幻想です。

いい作品さえ作っていればいつか売れる、
いい商品さえ作っていればいつか売れる。

そうやって夢想してるアーティストとか起業家は、
残念ながらほとんどの人が世の中に認知されずに消えていきます。
同じように情報発信者も、誰も見ていないところで
ぶつぶつ独り言を呟き続ける羽目になります。

良いコンテンツを用意するのは当たり前。
確実に影響力を手に入れるためには、
さらに「拡大・拡散させるための戦略」が必要です。



というわけで、久しぶりにセミナー映像を録ってみました。
「情報発信2015~年収1000万以上稼ぎたい人のためのクロスメディア戦略~」
というようなテーマです。

新しく登場したLINE@も含めて、
情報発信者はどんなふうにメディアを使い分けていくと、
短時間でもっとも大きな効果を得られるのか?
これを僕なりに考えてみました。

まあすべての媒体の使い方について
めちゃくちゃ詳しく解説すると丸1日かかっちゃうので、
今回はコンパクトに要点が伝わるようまとめていますが。

(といっても1時間半くらいになっちゃいました。
ほんとは1時間以内におさめたかった…)

映像は2部構成です。

「情報発信2015~年収1000万以上稼ぎたい人のためのクロスメディア戦略~」

・第1部「LINE@の衝撃と各メディアの強み弱み」
スタート~ クロスメディア戦略とLINE@
04分25秒~ LINE@の機能について
08分20秒~ LINE@の本当の威力とは?
17分15秒~ 影響力がみるみる拡大していく情報発信の仕組みの全体図
18分35秒~ 様々なメディアとその強み・弱み

・第2部「雪だるま式にファンと売上を増やす仕組みの作り方」
スタート~ オープンメディアとクローズドメディアの役割
14分35秒~ オープンメディアの効果的な運用法
29分55秒~ ランディングページの考え方
39分55秒~ クローズドメディアの効果的な運用法
49分00秒~ まとめ



普通に1万円とかもらっても数百人くらい集客できる気がしますが…

今僕はLINE@にハマってるので…

僕のLINE@に友達登録してくれた人への特典にしようと思います。

要するに、タダで差し上げます。


「情報発信2015~年収1000万以上稼ぎたい人のためのクロスメディア戦略~」
を受け取るためには、LINEのID検索で
@daipon
で検索するか(必ず@を含めてください)、

スマホでお読みの場合はこちらの友達登録ボタンを押してください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


自動返信のメッセージで受け取れるようにしておきます。

すでに友達登録してくれた人は、
LINEのメッセージのほうにすでに送信済みですので、
そちらをご覧になってください。


※2015/4/1追記
「情報発信2015~年収1000万以上稼ぎたい人のためのクロスメディア戦略~」
のLINE@での配布は終了しました。
その代わり現在は「Prologue to Freedom Seminar」というコンテンツをプレゼントしています。




PS.

苺の季節ですね~。
スーパーにいくとついつい買ってしまいます。

いちご


PPS.

いや、やらなくていいよ。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. こんばんわ。
    おぅちゃんこと近江と申します。

    ブログランキングで偶然見つけて立ち寄ってしまいました。

    昨年より退職後も生活できるようにとアフィエイトを勉強中ですが
    実績がゼロ状態続けてるノウハウコレクターです(^_^;)

    今はとあるサイトのプチライティング講座で記事を書きながら
    お小遣い程度の報酬を頂きながらコピーライティングの勉強をはじめています。

    挫折中のアフィリエイトをもう一度ちゃんとやりたいです。
    今後とも宜しくお願い致します。

    PS:
    Lineは始めたばかりで未だに使い方が良く分かっておりません。
    プロフィールページも若いスタッフに教えてもらってやっと設定しました。
    Lineでも宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。