パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

沖縄の自由な結婚式に参加してきました&はじめてのAirbnb

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕がネットビジネスの世界に飛び込んで、
最初の頃に友達になったのがともしん夫婦です。

彼らとはかれこれもう8年くらいの付き合いで、
家が近所なので(遊ぶために近所に引っ越してきた。笑)
今も週に1回くらいのペースで会っています。

そのともしん夫婦が沖縄で結婚式を挙げるというので、
ひとっ飛びして祝ってきました。


ともしん夫婦は数年前に入籍は済ませていたのですが、
諸事情あって式は挙げていませんでした。

このまま式は挙げないのかと思っていましたが、
20代のうちにきちんと形にしようということで、
ごく近い身内や友人だけを集めて式を挙げることにしたそうです。

参加者の半分は身内みたいなものだったので、
かなり和気藹々とした集まりになりました。

ガラス張りの教会からは一面の海が広がっています。

IMG_2752

IMG_2753

IMG_2754

IMG_2627

IMG_2626

IMG_2625


奥さんのルナさんのTwitter。




二人の出会いは高校時代で、もう13年くらいの付き合いになるそうです。

もともと奥さんのルナさんは家庭環境が複雑で、
それがもとで一時精神的な病気になってしまい、
ともしんさんは彼女の介護と仕事を両立させるため、
自宅でできるアフィリエイトで起業したという経緯がありました。

後がない状況で夫婦で必死に作業したおかげで、
あくせく働かなくても大きな収入を得られるようになり、
彼らは20代であるにもかかわらず、
すでに半分セミリタイアしたような、
趣味中心の自由な夫婦生活を送っています。

彼らの初期の苦労を何度も聞いているだけに、
この日の結婚式はとても感動的でした。


お祝いに駆けつけた人たちも半数以上は自由な起業家でした。
(類は友を呼ぶ)

平日だからといって特に頑張って働く必要も、
特定の場所にいる必要もない人たちだらけなので、
そのままともしん夫婦も含めて、
仲の良い数人で数日沖縄で遊んで帰ることにしました。


結婚式翌日は古宇利島へドライブ。
真っ青な海のど真ん中を突っ切る古宇利大橋からの眺めが絶景なのです。

kourijima11

島のカフェで食べたラフテーバーガーがなかなかの迫力でした。

IMG_2635


沖縄での滞在には初めてAirbnbを利用してみました。
Airbnbとは『空いてる部屋や家を貸したい人』と『借りたい人』とのマッチングサイトです。
普通のホテルと違って、大きな一軒家なども気軽に借りることができます。

今回借りたのは、十数人で宿泊することも可能な、古民家風の一軒家です。
囲炉裏に惹かれてチョイスしました。

スクリーンショット 2017-03-10 18.21.37

スクリーンショット 2017-03-10 18.21.51

スクリーンショット 2017-03-10 18.22.03

スクリーンショット 2017-03-10 18.21.18

おしゃれなだけでなく食器やアメニティも充実しており、
個室も3つあって、皆興奮していました。

これで一泊一人当たり7000円と、圧倒的コスパでした(笑)
人数が増えればもっと安くなります。
普通にホテル泊まるより全然いいですね。

近くのスーパーで食材を買って囲炉裏でバーベキュー。
その後広いリビングで深夜まで話したりして、
とても楽しい時間を過ごせました。

IMG_2739

IMG_2738

IMG_2737


あとはネオパークオキナワというところに行きました。
入園した瞬間から大量の鳥に囲まれる不思議スポットです。
餌をばら撒きながら歩くとどこまでも群れがついてきます。

IMG_2641


なんか最高にきもい生き物がいた。




ふれあいコーナーみたいなところにはいろんな生き物がいました。

豚。
IMG_2666

ゾウガメ。
IMG_2653

こいつ可愛すぎた。




翌日はホエールウォッチングへ。
船に乗ってどんぶらことクジラが出現するポイントへ向かいます。

しかしこれがひどかった・・・。

この日は荒波だったらしく、船が上下左右に激しく揺れます。
僕は基本的に船酔いに弱いらしく、
ハワイでも一度完全に打ちのめされています。

※参考記事「ハワイの海で死にかけた・・・」


船酔いに備えて酔い止めを飲んだにも関わらず、
その効果は30分も持続しませんでした…。

約3時間のホエールウォッチングのうち、
2時間半は寝っ転がってゲロ袋を握りしめてうんうん唸っている始末。

クジラは遠くで潮吹いてるのが3秒くらい見れましたが、
それ以降は寝返りをうつ元気もなくなり、
ときどき響いてくる他の乗客の歓声を朦朧としながら聞いていました。

IMG_2751

他の乗客は30人くらいいて、
みんな出港時ははしゃいで写真をパシャパシャやっていたのですが、
1時間くらい経過するとお通夜状態になって、
半数以上はゲロ吐いてました。

船酔いでうんうん苦しんでるときに、
他の人が同じように船酔いで苦しんでるのを見ると、
謎の連帯感を感じますね。

ともしんさんは1時間くらいで「もう帰りたい」と何度もつぶやいていました。
別の友人は「人生の中で最悪のアクティビティだ」と言っていました。
僕もあと30年くらいはホエールウォッチングはごめんです。


PS.

沖縄に行く10日ほど前は、
ほぼ同じメンバーで2泊3日の箱根に行っていました。

行政からセミナーを依頼されて
その準備に必死になっている友人や、
新商品の準備をしている友人がいたので、
「どうせなら温泉宿に引きこもってみんなで一気に終わらせてしまおう!」
というテンションになって、合宿をする運びになったのです。

楽しそうなので僕も参加して、指導員みたいな立場で、
ひたすら友人たちのビジネスの相談相手になっていました。


箱根小涌園というホテルに滞在しました。
マスコットキャラのフクロウ。

IMG_2479

ともしん夫婦も暇なので参加。
景色を眺めてぼんやりするともしんさん。

IMG_2766

テラスでメールチェックするルナさん。

IMG_2765

布団でゴロゴロしながら仕事する今村さん。
新しいツールを開発中らしい。

IMG_2538

カフェやラウンジや部屋で思い思いに仕事し、
悩みがあればその場でみんなで相談します。
(色んなプロがいるのではかどるはかどる)

疲れたらふらりと温泉に入ったり昼寝したりします。
この自由な感じが楽しくていいです。


引きこもってばかりいると気分がふさぐので、
近くの滝まで散歩に出かけたり。

IMG_2764

IMG_2492

IMG_2529

食事はビュッフェで蟹の食べ放題があったので、
ひたすら蟹をむしゃむしゃ食べてました。

IMG_2530

結果的にみんなすごく仕事がはかどったようで、満足度も高かったので、
今後は2~3ヶ月に1回ペースで開催することになりました。
次はAirbnbで一軒家を借りようと計画しています。

こうなると仕事もほとんど遊びなのでまったく苦にならないですね。



PPS.

箱根で蟹を食べてすっかり蟹気分になったので、
蟹の名店、銀座きた福へいってきました。

島根の松葉ガニコースを堪能しました。

生きている松葉ガニを目の前て解体して、
刺身、焼き、しゃぶしゃぶ、甲羅焼き、雑炊など、
あらゆる調理法で食べ尽くします。

蟹は甘いお肉がぎっしりで、
同じ脚の肉でも焼き具合でかなり味が変わりました。
味噌と肉を混ぜた甲羅焼きは昇天するうまさです。
蟹と白ワインが合うというのも新たな発見。
蟹の心臓などの珍味もいただきました。

至福の時間でした…。

IMG_2573

IMG_2554

IMG_2568

IMG_2575

IMG_2574

IMG_2567

IMG_2572

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. 沖縄にぜひとも行ってみたいです。
    というか、行くように努力します。

    だいぽんさんみたいに自由になれるようにアフィリエイトを頑張っていきます

  2. 素敵な結婚式だったようで何よりです(^_^)

    ルナさんのツイートでも
    ドレスのお写真を拝見しましたが
    本当に綺麗ですね。

    美しい蝶でも見ているような、
    そんな気分になりました。

    ともしんさん、ルナさんご夫妻の
    ご多幸をお祈りします。

    ps

    やっぱり船に乗ると
    アロハしちゃいますか笑?

    • ルア
    • 2017年 3月 11日

    私も現在サラリーマンですが、アフィリエイト頑張ります!

    • パン
    • 2017年 3月 12日

    ともしんさん、ルナさん
    おめでとうございます!
    YouTubeでだいぽんさんのと対談見させていただきました♪
    どうぞ末長く御幸せにお過ごしください!
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    いいなぁこんな生活。。。
    だいぽんさん、ありがとうございます

  3. 自由ですなあー

    もうすっかり、完全に自由な人生を満喫されてるようで
    ともしん夫婦とか今村さんとか、昔ながらの面々ですね

    物とサービスが、溢れ返ってるこのご時世
    一般人でも簡単に参入ができて、
    伸び代が残されている市場といえば、今やインターネット産業ぐらい

    国民全員がサラリーマンの生産工場みたいな国の構造が変われば良いのに
    就職したい人はすれば良いし、起業したい人はすれば良い、みたいな
    個人的には、サラリーマンってそんなに良いもんかな?と思いますが

  4. ルナさん、よかったですね。
    だいぽんさん、死ななくて、本当に良かったです。

             「 あいす」事、江端美幸

    • アキモト
    • 2017年 3月 13日

    ブログ拝見しました。
    アキモトといいます。アフィリエイトをしています。
    結婚式、素敵な写真ですね。
    籍をいれてから、時間が経過してからの結婚式も新鮮な気分になれて憧れます。
    僕も結婚式をしてから10年がたちますが、もう一度したいと思っています。
    無料書籍ダウンロードさせて頂きました。
    読んで、感想をお送りします。

    また、よらせて頂きます。

  5. はじめまして。
    自由だ~(’-’*)♪

    • あすふじ
    • 2017年 3月 21日

    初めまして(*´︶`*)
    妊娠して元々している仕事に行きたくても行けないことから場所、時間に囚われない仕事の在り方、お金の稼ぎ方を考える様になってだいぽんさんのブログに行き着きました。
    これからブログ、資料などもっとしっかり目を通して勉強して1日目でも早く成果を出せる様になりたいと思います!
    更新なども楽しみにしてますのでよろしくお願いします(*´︶`*)

    • かずな
    • 2017年 4月 01日

    はじめまして。沖縄で(お友だちの方が)挙式して平日に賑やかに過ごす…素敵ですね。だから記事ものびのびとしているのかなぁと思いました。
    話は変わりますが、先日、自由な時間を手に入れる教科書の電子版を、旅行中の電車の中でやっと読ませていただきました。
    この本に出会わなかったら、おそらくせっせと稼いで時間に追われて余裕のない人生しか送れなかったと思います。
    そんな人生にならないためにも、アフィリエイトでも役に立ちそうな、だいぽんさんお勧めの本はありますか?

    • 勝原栄子
    • 2017年 5月 07日

    だいぽんさん
    はじめまして
    私は今、58歳です。
    20年以上も前に離婚して女手1つで3人の子供を育てました。
    慰謝料も養育費も相手に借金があり、払って貰えませんでした。
    鬱になり生活保護も受けました。
    今は32.29.25歳に子供達もなり昨年、再婚もしました。
    相手は17歳も年下です(^-^)
    付き合って10年
    結婚式は挙げてません。
    58歳の花嫁なんて見たくないですからね〜(*_*)
    ただ、働いていた時間が長かったせいか主婦は向いていません(*_*)
    勤めるのも高齢ですし、時給もたかが知れています。
    そんな時にだいぽんさんの事を知り大変驚きました。
    私もだいぽんさんのようになりたい!
    と願っています。
    どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    • さち
    • 2017年 5月 13日

    検索から来たものです!今度沖縄でAurbnbを利用しようと思っているのですが、お泊まりになられたairbnbはどこなのか良かったら教えたいただきたいです!突然のコメントすいません…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。