パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

プロブロガーは目指しちゃダメ。ゼッタイ。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人がこれから経済的自由と時間的自由を目指すのであれば、
ぜひ真剣に情報発信に取り組んでみてください。

レバレッジが効きまくるし、
一度影響力を手に入れたら外部に依存しにくいので、
安心して長期間大きな収入を得られます。
最終的にはほとんど自動化もできますし。


その際、単純にブログなどを運営しているだけではダメです。

必ずリストはとってください。

リストとは顧客リスト、つまりこちらからアプローチできる見込み客のことで、
メルマガ読者とかLINE@の友達とかが該当します。



リストを取らない情報発信なんて、
本来の10分の1くらいの威力しかありません。

リストをとらないとどうなるかというと、
いわゆるプロブロガーといわれる人たちと同じ道をたどることになります。

プロブロガーという名の労働者

イケダハヤトさんは主にブログ運営で収入を得ていて、
ときどきメディアなどにも登場する有名ブロガーです。

彼のブログは月間200万〜300万PV。

アフィリエイトや講演、有料サロン運営などで収益を得ており、
今年は年商2000万(利益率半分くらい?)いきそうだとブログで自慢してます。


それだけ聞くと一見凄そうですが・・・

その作業量は実に超人的です。

彼は5年間、ほとんど1日も休まず、毎日3〜4記事書き続けてきたそうです。
(今もせっせと毎日複数記事更新されています)


彼の著作によれば、彼は毎朝7時には起床し、
夜8時まで何らかの作業しているとのこと。

よくブログで東京のサラリーマンを皮肉り、
高知の田舎に引きこもってブログ一本で
悠々自適に暮らす自らの自由を自慢しますが、
僕からすると彼もまったく自由に見えません…。

僕の周りにはほとんど何もしなくても
個人でそれくらい稼ぐ人がうじゃうじゃしているので…。


リストをとらず、商品のセールスも下手くそで、
仕組み化にも手をつけていないと、いくら面白い情報発信ができても、
お客一人当たりからは雀の涙ほどの収益しか得られません。

結果、プロブロガーと呼ばれる人たちのように、
1日も休まず永久にパソコン画面の前で
背中を丸めてブログを更新し続ける羽目になります。

「ブログ執筆が好きすぎるので更新を休まない」
と彼らが自分で決めているならいいですが、ほとんどは、
「更新をやめると収入が激減するので休めない」
というのが実情だと思います。

1日最低3リスト。できれば10リスト

じゃあ1日どれくらいリストが取れればいいかということですが、
最低でも1日3リスト取得は目指してください。

これ以下だとたいていまともな収入になりません。
(超高額商品扱ってて、濃いリストばっか集めてるなら別ですが)


1日3リストも取れていない状態で、
いくらセールスレターやステップメールいじくっても、
劇的に売上は伸びません。

この段階では、どう考えても成約率2倍にするより、
リスト取得数を2倍にするほうが簡単です。

ブログでもYoutubeでもTwitterでもFacebookでもなんでもいいから、
1日3リスト安定してとれるようになってください。

月間100リストとれるようになれば、
そのうち数%くらいに商品を買ってもらうのは無理のない範囲なので、
いいお小遣い稼ぎにはなります。


情報発信だけで生活していきたいなら、
1日10リストは目指したいですね。
お金をかけずにそれだけとれたら上出来です。

ファンやリピーターの数も増えていくはずなので、
1日10リスト集め続ける限り、収益は右肩上がりになるでしょう。



ある程度稼げるようになってきて、先行投資が可能であれば、
集客にお金をかけるということも考えてください。

広告とかを活用すると、
うまくいけば放置で1日100リストとか取れるようになり、
稼げる桁も変わってきます。

「お金をかけずに1日20リストとれたぜ! いぇい!」

とか自慢している人たちが微笑ましくなります。


だいぽんの最近のメルマガ読者数の増減


(平均1日250リストくらい。総数(上)が少ないのは新しいシナリオ作ったばかりから)

最近メルマガ登録が一番多かった日(1日417リスト。クリック拡大)




これ、単価的に世のぷろだくとろーんちとかやっている人らの
半分以下の広告費しかかけていません。

今時ああいう大々的なキャンペーンとか、
準備が超めんどい上に、悪目立ちする上に、
一過性の売上で終わるんで、僕はあんまやりたくないです…。



まぁまとめると、個人がネットビジネスで自由を目指すなら
情報発信はしたほうがいいよということ。

でもそれは結局のところリストを集めるためにやるんであって、
PVばっか増やしてもしょうがないよ、ということです。

それを理解した上で実践しましょう。



PS.

関東は気持ちいい秋晴れが続いていたので、
先週は友人たちと車で河口湖へ行きました。

名物のほうとう。
麺の歯ごたえと味噌味が素晴らしい。

2015-10-19 14.17.16


ほうとうはただの前菜でした。
その後食材を買い込んで、予定していたバーベキューをスタート。
友人が鮮やかな手つきで火をおこします。

2015-10-19 15.20.14

大自然の中で食べるお肉はなぜうまく感じるのか・・・。

雲の合間に見え隠れする富士山。
でかい。

2015-10-19 16.02.48


お腹が満ちた後は男3人でスワンボートに乗りこんでレース!
2015-10-19 16.13.03

帰りは疲れてみんな車中で爆睡してました。



PPS.

さらにその2日後、別の友人と茨城へドライブ。
目的はひたち海浜公園の真っ赤に染まったコキアです。

2015-10-22 14.29.02

2015-10-22 14.43.29

2015-10-22 14.50.02 HDR


天気もよく、コスモスも満開で、素晴らしい眺めでした。

ひたち海浜公園広い!
全長11キロもあるそうです。

花やコキアだけかと思っていましたが、
大草原があり、森があり、遊園地があり、砂丘がありと、
丸1日いても楽しめそうな公園でした。

広すぎて迷いました(汗)

なんとなく買ったハム焼きが想定外のうまさ。

2015-10-22 15.03.40


大草原で持参したボールとグローブでキャッチボールしたり。

2015-10-22 15.11.11

2015-10-22 15.29.29 HDR


夜はお寿司が食べたくなったので、
食べログで調べて大洗の悠久というお店へ。

そんなに高くないのに素晴らしいお寿司でした・・・。
(いや、東京が高すぎるのか?)

2015-10-22 17.58.15


まぐろどっさりまぐろ丼。

2015-10-22 18.27.50


地元のおじさんが2人いて大きな声で何かしゃべってましたが、
方言きつくてまったく聞き取れず(笑)
世の中色んな方言がありますな。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. まだまだDRMは通用しますよね。
    プロブロガーの忙しさは僕も気になっていましたが、まさかそれほどとは笑
    あ、コンテンツビジネスを活かした他の職業の給料はここで確認できますよ。

    http://kyuryobank.com

    コンセプトが非常に面白いサイトです。

    • Sentyan
    • 2015年 10月 26日

    いつも読ませて頂いております。
    今回も参考になりました。

    これはアフィリエイトにとっても、ブログ運営にとっても言えることですが、ビジネスはユーザーに届ける情報の中身が最も重要です。

    Googleのアルゴリズム改定により、SEOはより質の高い情報のみをランキングするようになりました。

    月間数10万〜数100万のPV数を獲得するために、1日何記事も執筆しなくてはならない時代は終わりつつあります。

    中身の無い記事はそもそもランキング圏外に飛ばされ、PV数をあげることに何の貢献もしません。

    もちろん記事数も大切ですが、重要なのはコンテンツです。コンテンツの中身がユーザーにとって何より役立つものであれば、たった数記事のサイトでも数10万以上のPV数を獲得することは現実的に可能です。

    ブログでリストを獲得することは、PV数を上げることとは全く別物ですが、PV数すらあげられない記事で、リスト獲得というコンバージョンを獲得することは不可能でしょう。

    少ない記事数でPV数を増やし、多くのコンバージョンを獲得し、自動化させてゆとりある生活を送っているブロガーもいます。

    リストを獲得したいなら、本当に役に立つ質の高いコンテンツを作成し、魅力的なライティングで人々の興味を引きつけることに注力することが何よりの近道だと考えます。

    リスト獲得に先走っても結果に繋がりません。
    まずは、自分の武器となる情報を磨きあげ、ユーザーに役立つ情報を届ける。これが第一歩です。

    見込み客はそのコンテンツが自分にとってとても参考になった、タメになったと感じて初めて情報発信者に興味を持ちます。

    つまり、ビジネスの根幹を理解していれば、プロブロガーでも何でも、身体的、時間的自由になれる方法はたくさんありますよ。ということを言いたかっただけです。

    長文失礼致しました。

  2. そんなにリスト取ってたんですか!?

    予想だと1日20リストくらいかと思ってました・・・

    おそるべしです。
    見習います。

  3. daiponn

    • ネット勇者
    • 2015年 10月 26日

    へえ~。
    だいぽんさんのリスト獲得数ってそんなに多かったんですね。
    びっくりしました~。
    1日、10件くらいかと思ってました。
    僕もこれから頑張りまーす。

    • 匿名
    • 2015年 10月 26日

    いつもいいもんばっか食ってますね。こういうの見てると、贅沢病になるんじゃないかとか思うんですけど、ならないんでしょうね。
    いいもん食ってる方が体にいいですしね。貧乏な僕は山崎パンみたいな何が入ってるのか分からない、わけのわからんものばっか食ってるから病気になりそうです。勝ち組はとことん勝ち組ですね。
    僕も早く勝ち組になりたいです。

  4. こんにちは

    いかにリストが大切なのかがよくわかりました。
    とても勉強になります。

    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • 藤田
    • 2015年 11月 02日

    こんばんは、ライン申請して4部構成のプレゼント は頂きました。他のプレゼントはどのようにしたら見れますか?すいません、こんな質問で。早く勉強していい報告ができるよう頑張ります。

  5. はじめまして、だいぽんさんのお力添えもあり月20〜30万ほど稼げるようになりました。
    だいぽんさんのように果てしない金額を稼げるようになるまではまだまだかかりそうですが、今後もだいぽんさんのメルマガを参考にさらに収入を増やしていこうと思っています。
    直接連絡を取らせていただいたことはありませんが、一方的に感謝しております。どうもありがとうございます。

  6. ブログだけで収入を得たい、ブログだけで飯が食えると思っている人はまだ後を絶ちません。
    勉強不足とか、そういう人がサロンに入ったり、価値のない情報商材にお金を突っ込んでしまうんでしょうね。

  7. 説得力がありすぎて、笑ってしまいました
    確かによく考えるとイケダハヤトさんがやっていることは労働ですね
    しかも彼の書生は僕よりも稼げてない人が多いです

    リストの桁の違いに驚きました

    また、改めて教育の重要性に気づかされました
    僕はブログをやってきましたが、教育があるのとただアクセスを集めてアフィリリンクを貼るのでは全く成約率が違うということを痛感しました

    • つくえ
    • 2017年 4月 25日

    茨城県民のひとりとして、だいぽんさんに茨城県に来てもらえたことをとても嬉しく思います。

    小学生レベルの感想で申し訳ないですけど。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。