パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

自己啓発って結局・・・

2015.11.04

4件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は20代半ばまで、自己啓発にまったく興味がありませんでした。

本屋に行っても、自己啓発コーナーはなんだか宗教的な香りがして避けてました。

ただ、自己啓発好きな友人に勧められた本が意外に面白かったことと、
図らずも書籍購入に使えるポイントが200万円以上溜まってしまったこともあって、
教養のためにいわゆる名著と呼ばれるものくらいは読んでおくかと思い、
片っ端から注文しまくってコツコツ読んでました。


結果、自己啓発本が教えてくれるのは、
人生の成功や幸福につながる「思考」「価値観」なのだと知りました。


自己啓発本は基本的に何か役に立つテクニックを教えてくれるわけではありません。
ひたすら「どんな考え方をすべきか」ということが語られます。

その抽象的な感じが、なんとなく僕に自己啓発コーナーを敬遠させていたんだと思います。


ただ、実際に世間で評価されているものを読んでみて、考えが変わりました。
自己啓発書は、恐らく実用書より人生を変えます。


僕がこれまで色々な人たちと交流して気づいたことは、
成功者とそうでない人とでは、
「習慣」や「物事の判断基準」がまったく違うということです。


頭がいいか悪いか(IQが高いか低いか)はそれほど問題ではありません。

頭が良くてもお金に困っている人はいるし、
いい会社に就職していても、毎日何かに追い詰められていたり、
苦しそうにしていたりする人はたくさんいます。

逆に小難しいことを考えるのが苦手な人でも、
大きな成功と自由な時間を手に入れている人もたくさんいます。


問題は「成功する習慣」と「成功する判断基準」を持てるかどうかです。

目的地設定された自動運転車のように、
それらは勝手にあなたを成功へと導いてくれます。


そして、習慣と判断の元となるのは思考・価値観です。

つまり思考・価値観があなたの人生を決定します。


監督がずれた判断ばっかしてたら選手がいくら頑張っても試合に負けますし、
社長がずれた判断ばっかしてたら社員がいくら頑張っても会社は潰れますし、
将軍がずれた判断ばっかしてたら兵士がいくら頑張っても戦争に負けますが、

同様に脳がずれた判断ばっかしてたら、肉体や精神がいくら頑張っても人生に負けます。


現在の延長線上にある未来を避けたいなら、習慣と判断基準を変えるしかなく、
つまりはそれらの元となる思考・価値観を変えるしかありません。

自己啓発は、あなたの理想の人生に向けて、正しく物事の優先順位をつける方法や、
選択を迫られた際の正しい判断基準・行動基準を教えてくれるものです。

そういう意味で、実用書より人生を変えてくれる可能性が高いのです。



が。



僕は10冊も読まないうちに、自己啓発に飽きました(笑)


自己啓発本って、結局どれもこれも似たようなこと言ってるんですよね。

最初は面白かったのですが…
後半はもう、どの本を手に取っても、
「あーはいはい、またその話ね」っていう感覚になりました。

自己啓発は人生に大きく影響を及ぼす可能性を秘めているけど、
本当に大切なことはそう多くはありません。
ちょっと時間を割けば主要なポイントは抑えられます。



というわけで、以下のコンテンツがおすすめ。

僕のビジネスパートナーの加藤さんの動画ですが、
巷の有名な自己啓発書のエッセンスを抽出して分かりやすく整理し、
かつ加藤さんのオリジナルの理論も語られていて非常に面白いです。
(加藤さんのファンの方はもう見たかな)


心理学を現実に応用し、成功して豊かになる! 人生フレームワーク(PDF)
========================
【視聴のメリット(加藤さんの媒体より抜粋)】
○「アンソニー・ロビンズの数10万円のセミナーよりも価値が高い!」とクライアントに感動され、延べ4,500名が人生を変革させるきっかけとした28枚のボリュームあるPDF
○幸せになりたいなら、金銭の他、友人とやりがいをさておき、異性(家族)と食事だけに気を配ると良いです。
○「オーナーになっても満たされない」「儲かってはいるけど心労が多く、何か違うんじゃないかと思う」。
 スタッフマネジメントに疲れ、理想としていた経営はどこへ?とさまようオーナーに、人生のヒントとなるレポートをそっとお届けします。
========================


成功の五段ピラミッド(前編)
========================
【視聴のメリット(加藤さんの媒体より抜粋)】
○自己啓発本を100冊読んでも得られない「成功の法則」をマスターできます
○成功法則をマスターして、それに従って生きると、成功して幸せになる、そんな方法と具体例を知ることができます
○健康になる方法、モテる方法などの理論のマスターできます
※健康になる方法は巷にある健康法を総まとめにしたような知識が手に入ります
○身近な人、大好きな人、奥さん、子どもとトラブルが減り、良好な人間関係を築くことができます
○”やりがいが無い”と何となく思っている毎日にカツが入り、毎日に張り合いが出てきます
○成功の5段ピラミッドという、加藤将太の最新の成功理論をタダで知ることができます
○成功の5段ピラミッドの考え方で成功して年収3,000万円になったマーケターの実例を知ることができます
========================


あらゆる分野で大成功を収める!!同じ努力でインパクト3倍、結果を10倍残す人の”10倍成功思考術
========================
【視聴のメリット(加藤さんの媒体より抜粋)】
○あなたの行動の目的が”成功すること”であるなら10倍の結果(成功)を残すことができるようになります。
○あらゆる分野の決断(相談やコンサル)に使える間違いのない羅針盤(コンパス)を手にできます。
○仕事や人生の迷いが消え、猛烈な行動力が手にできます。
○結果として人生で10倍成功(安心や自信)を手にできます。
========================


少なくとも知識を手に入れるだけなら、
自己啓発本何十冊も読むよりてっとり早いと思いますよ。


PS.

読者さんから、「加藤さんの動画は、どこから見たら良いですか?」と質問をもらいました。
順序としては上から順に見ていくのがいいと思います。

「心理学を現実に応用し、成功して豊かになる! 人生フレームワーク」
はわりとサクッと読めます。

それで興味を持ったら次は「成功の5段ピラミッド」を。
視聴して感想を送ると、いつかは未定らしいですが、加藤さんの渾身のプレゼント
【スーパー魅力レポート】シリーズが配布されます。

【スーパー魅力レポートシリーズ】
1:新規の女性が、生涯累計で+10名付き合える、モテる方法
(10股という意味ではない)
2:出来た彼女と仲良くし続ける方法
3:最愛の奥さんとラブラブになる方法
4:子供が天才になる方法

なお、プレゼントの受付は近いうちに終了を予定しているそうです。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. どうも、カワノと言います。
    ずっとブログを拝見させて頂いております。だいぽんさんのファンです。

    だいぽんさんのように20代前半から自分の力でお金を稼げている人(ビジネスの本質を理解している人)には、自己啓発のたぐいの本はそりゃあ必要ない分野の書物だと思います。(笑)
    そもそも、「啓発」というのは無知な人を教え導くこと、その目を開かせることなんですから、だいぽんさんが自分でやってきたことを過去の著者に「君にも新たなる教えを授けよう」と吹き込まれてもピンと来ないはずです。(笑)

    加藤さんの動画は見てないのもありましたので、これを機会に見ときたいと思います。
    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    再びホームレスのおっさん保護した話級のおもしろ話が聞きたいので、ぶっとんだ冒険的な行動をとって下さい!(笑)
    ありがとうございました。

    • にちにち
    • 2015年 11月 05日

    だいぽんさん、こんばんは^^

    インターネットビジネスのことを
    いろいろ調べていてこちらにきました
    本に使えるポイントが200万以上たまってたって
    どうやったらそんな風になるんだ?!ってびっくりです
    自分の周りにいないだけで、こんなにお金を稼ぐ人が
    実際にいるんだなって
    自己啓発本もよんでて面白いですが
    実際に稼いでる人の発信を見る方が
    ためになるなって思いました
    700万って、年収じゃなくて月収なんだって^^;;
    自分のいる世界とぜんぜん違うけど
    わたしもだいぽんさんみたいになりたいです

  2. だいぼんさん、こんばんは

    スキマ時間にWEBライターをしているあとむです。
    ブログランキングから参りました。

    自己啓発といううのかな?
    私は、今以上色々な事を知りたいので本を読んだり、ネットで調べたりしています。

    これが意外と好きみたいな感じですね!!

    根っからの貧乏性なのかわかりませんが、行動することに意味があるのかなと思います。

    ボチボチ頑張ります。

    応援完了

    また馬酔木に伺います。

    • mac
    • 2015年 11月 08日

    こんばんは、だいぽんさん!

    加藤さんの動画、閲覧させて頂きました。

    結構おもしろかったです。

    言わんとしていることはよく分かりますが、今のわたしにはだいぽんさんのアフィリエイトに関するセミナーの
    動画の方が説得力がありました。

    引き続き、メルマガ楽しみにしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。