パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

売れる鉄板の販売シナリオとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


僕が商品を売るときの流れをちょっと書いてみます。
これは自分の商品だろうと他人の商品だろうと共通です。

「この商品はたくさんの人に買ってもらいたい」と思えば、
まずその商品のどういう部分を、
どういう人に向けてプッシュするかを考えます。
多分これに要する時間は数分です。

このとき常に売上の最大化を目指すとは限りません。
その商品を必要としない人にまで買ってもらってもしょうがないからです。
購入者にがっかりさせてしまうと、クレームの元になりますし、
リピーターにもなってもらえません。


そしたら次に、販売シナリオを考えます。

何を、どういう順番で、どういう風に伝えれば、
対象とした読者が商品に最大の魅力を感じるか?
このシナリオによって売上はほぼ決定してしまうので、慎重に計画を練ります。

この過程ではときにほとんど商品に言及しないこともあります。
別に商品内容について熱心に語らなくても売れるので。


初心者はよくたった1回の記事で商品を売ろうとしますが、
はっきり言ってそれが稼げない原因だと思います。

よほどコアなファンがついている状況ならともかく、
なんの前準備もなしに1回の売り込みでバカ売れさせるなんて、
月収100万クラスで稼いでいる人たちでも難しいです。

商品を紹介するまでのシナリオ作りが
セールスにおいてはもっとも重要です。
ここにできるだけ多くの時間を割くべきです。



ただ、僕の場合、鉄板のパターンがいくつかあるので、
正直シナリオ作りには苦労しません。
そのパターンを元にすれば、商品の性格によって多少変更しますが、
30分くらいで骨子はできあがります。

ちょうど簡単なパズルを当てはめていくような感じですね。
あるいは解答を見ながら問題集を解いている感覚が近いかもしれません。


そして実際の記事を書いていきます。
これが一番時間のかかるところです。

ある程度の成約率を出したいと思うのであれば、
最低でも3記事、できれば5〜7記事くらい使って
販売のシナリオを作っていかなければなりません。

1記事書くのに僕の場合だいたい1時間はかかるので、
それまでの準備も含めると、
一回のセールスで平均5〜6時間程度費やすということになります。
まぁ長く見積もっても10時間はかけていないでしょう。


それでたいてい100万や200万の売上は発生させられます。
商品によっては500万以上売れることもあります。

またそのシナリオをステップメール化することで、
ほったらかしでも商品を売り続けることに成功しています。
最近はよく自動で日給20万くらいでるようになりました。

アフィリエイトが片手間になって、
月に数時間程度しか費やさないことが多くなってからも、
相変わらず毎月何百万円も売れているのは、
こういう鉄板のパターンを構築できたからです。



この業界で僕より稼いでいる人は確かにいますが、
僕くらい楽をして稼いでいる人はあまりいないかもしれません。
コンサルもしないし、サポートに費やす時間ほぼゼロだし、社員管理もないし。

別に僕にとってアフィリエイトはただの手段なので、
楽できる部分はさっさと楽をして、本当にやりたいことに時間を使います。

販売の勉強をしたのも、楽をしたかったからです。

売れるかどうかも分からない記事を書くために、
何十時間も何百時間も費やしたくありません。
商品の売り方なんてとっくに解明されてるのですから、
それを学んで、確実に売れる記事をピンポイントで書いたほうが楽です。

それに小手先のテクニックや裏技というのは、
時間が経過したり、ライバルが増えたりしたらすぐ使えなくなります。
その度にまた新しい手法を追いかけて、勉強しなければなりません。

しかし販売、セールスに関しては、
一回学んだら一生そのノウハウが使えてしまいます。
人間の本質は1000年前も1000年後もほとんど変わらないからです。
妙な裏技を追いかけなくても、商品の売り方を知っていれば、
自由に生きられる程度のお金は稼げます。

どう考えてもこっちのほうが楽です。
楽して稼ぎたいなら販売について勉強したほうがよほど合理的です。



扇動マーケティングに今日までの期間限定特典としておつけしている
「扇動式販売シナリオテンプレート」は、
僕がよく使っている販売シナリオのテンプレートを詳しく解説したものです。

1時間程度の動画セミナーと、マインドマップのセットですね。

これまで商品を売ったことがない初心者でも、
扇動セミナーの内容を学んでからこのテンプレートを真似れば、
あとはアクセスを集めるだけで商品は売れていくはずです。


すでに視聴した方からは、このテンプレートだけでも
商品化できるレベルだと言われました。

評判がいいので正直お蔵入りさせるのがもったいない気もしてきたのですが…
約束なので予定通り今日いっぱいでメンバーサイトから削除しようと思います。

もちろんこの特典がなくても十分価格以上の価値はあるつもりですが、
せっかくなので今日中に買っておくことをお勧めします。

扇動マーケティング

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. う~ん、プロのお話は胸にぐっと刺さりますねー^^;

  2. アフィリエイトのプロですね!
    最近よく名前お聞きします!

    今後もよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。