パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

資産を作ることを最優先にすべし

2012.06.23

6件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近色々あって作業のモチベーションが完全に低下していました。
本当に必要最低限のことだけやってる状態です。
1日1時間働いているかどうかも謎です。

今日も昼まで寝て、買ったばかりの桃鉄を1人でやってました。
100年プレイなのでいつまでたっても終わりません(笑)
桃鉄ってどんなゲーム?と思ったら以前の僕の記事を参考にしてください。
http://daipon01.com/ppc/8905.html


簡単に言えばスゴロクみたいなものです。
月に1回サイコロを振って、あちこちの駅を移動しながら、
収益物件を買ったりして資産を増やしていきます。

いろんなイベントも用意されていて、わりと容易に逆転が起きます。
複数人でやると盛り上がるゲームです。
この前も友人たちと我が家で徹夜でやってました。


今日一人で気だるくこのゲームをしていると、
怪人21面相というのが出てきて、21ヶ月も眠らされました。
21ターン何もすることがないと、暇でしょうがありません。
ライバルたち(コンピュータ)がせっせと活動しているのをただ眺めるだけです。

馬鹿馬鹿しいイベントだなぁと思いつつ、
21ヶ月間、時間を進めるためにひたすらボタンをクリックしてました。
そしてようやく眠りから覚め、ゲームに復帰しようとした時、
あることに気づきました。


ただ寝ていただけなのに、所持金がめちゃくちゃ増えていたのです。


僕は収益物件をかなり所持していたので、
何もしなくても決算時にごっそりそれらからお金が入ってくるのですね。
そして寝ているだけなら当然お金も使わないので、
お金が凄まじいスピードで溜まっていくというわけです。


あ、なんかこの状態、今の自分に近いなと感じました。

僕の実生活でもここ1週間まともに仕事をしていないのですが、
毎日5万~10万くらい、作った仕組からお金が入ってきます。
(アフィリ+情報販売)

先日はみんなで桃鉄をやるために2万くらい使ったのですが(Wii&ソフト)、
ワイワイプレイしている間に2万以上稼いでました。


自分があくせく労働しなくても、
勝手にポケットにお金を入れてくれるもの。
「金持ち父さん貧乏父さん」のロバート・キヨサキは
これを資産と定義しています。

こういうものを持っていると、ものすごく心強いです。
「モチベーションが下がったー」って言ってしばらく好きな事だけしてても、
まったく不安を感じる必要がないわけですから。

そして入ってきたお金を使って、さらに資産を増やすと、
不労収入の部分も増えてきます。
そして増えた不労収入でさらに資産を増やせば、
ますます不労収入が増えていきます。

まさにお金がどこまでも増え続けるスパイラルですね。
桃鉄でも人生でも共通した成功法則です。

いくら労働の時給をあげても、資産を増やしていかないと、
すぐに上限にぶつかってしまいます。
労働によってもたらされる目先の100万より、
毎月10万もたらしてくれる仕組のほうが、よほど価値がありますよ。



PS.

モチベーションが下がった原因の一つは、
「これ以上収入増やしてどうするんだろ?」って思っちゃったからです。

僕の生活費って、どう多く見積もっても30万もかかっていません。
なにせ趣味が読書ですからね。
ブックオフで数冊買えば1ヶ月満足できます。

音楽も好きですが、趣味でベンベン弾いてるだけなので、
機材にそれほどお金はかかりませんし、
そう頻繁に買い換えるものでもないです。

食事は弁当や自炊が多いし、
たまにいいもの食べたとしても、たかがしれているわけで…。


自己顕示欲もないので、高い車や時計やでかい家にも興味ありません。
フェラーリとか馬鹿っぽくて無理です。
ロレックスとアメ横の1000円の時計との差が分かりません。

キャバクラ・風俗的なものも正直苦手です。
初対面の異性とぺちゃくちゃ気軽におしゃべりできるほど
コミュニケーション能力高くありません。
(人見知りなのです)

旅行も月に1回くらいでいい気もします。
仲間と一緒にゲームしたり映画見たりカラオケしたりするのは好きですが、
どう考えても金がかかりません。

「お国のために!」「社会のために!」みたいな奉公精神もありません。
国に1億あげるくらいなら父ちゃん母ちゃんに1億あげます。
仲いい友人でもいいです。
(もらっても困るだろうけど)


僕の幸福に必要なお金はそれほど大きくないのです。
そう考えるとと、そんなにあくせくやる必要もないのかなーと思えてきました。
お金はあれば便利ですが、所詮手段ですからね。
手段に縛られちゃ本末転倒です。
使い切れないまま口座に残して死んでもしょうがないですしね。

今年のはじめに「年収1億目指します!」って書きましたが、
今の気分としてはどうでもよくなってきています。
明らかに1億いらないことに気づいたので…。

まぁいったらラッキーくらいに考えときます。
集客代行の方ででかい案件を抱えてるので、それ次第ですね。



PPS.

スカイツリー初めて行きました。
なかなかの迫力です。
てっぺんが雲で見えません。

雨のスカイツリーもいいですね。

ソラマチというでっかい商業施設があって、
水族館やらプラネタリウムやらあるので、1日楽しめると思います。
遊びに行ってみてはいかがでしょう。

地上31階のレストランでちょっと高いコース食べてみました。
フォアグラ。

最近外食にはお金をケチらなくなりましたね。
牛丼に卵をのっけるのさえ躊躇していた頃が懐かしい。
しかしフォアグラの製造過程をyoutubeで見てドン引きです…。



PPPS.

ザク豆腐食べたいとフェイスブックに書いたら、
バイトの子が見つけて買ってきてくれました。

思ったよりも枝豆が濃厚でおいしかったです。
塩を振るといいかんじですな。




5000丁売れればヒットと言われる豆腐業界で、
ザク豆腐は100万丁以上売れているそうです。
そういえばスライム肉まんというのも爆発的に売れてましたね。

そういう時代だってことですな。



PPPPS.

鹿児島在住の読者さんからお中元いただきました。

うーむ、すばらしい。

他にも山形在住の方がサクランボ大量にくれるというので、
お礼にお悩み相談に乗ってあげたりしてました。
食べ物にはあっさり釣られます(笑)



PPPPPS.

ここで宮崎の完熟マンゴーを通販で注文してみました。
http://mango-fruits.com/

これも届くのが楽しみです。
セールスレターの質が高いですね。
確かここのショップは月商数千万単位だったと思います。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • やまん
    • 2012年 6月 24日

    どうしたらアフィリエイトで稼げますか?

    • 通りすがり
    • 2012年 6月 24日

    >どうしたらアフィリエイトで稼げますか?

    そんな質問を平然とぶつけられる精神構造と言うか、発想力しか
    持っていないことが根本的な原因じゃないの?
    勘違いも甚だしいと思いますね。

    「新世界アフィリエイト」で、だいぽん&みんてぃあが何を言っているのか、
    まずはしっかりと聴き、自分なりの理解を図った上で

    「あの部分は、これこれこういった意味と理解したのだけれど、正しいですか?」
    「あの部分については、私はこう思うけれど、どこが間違ってますか?」

    という質問をしない限り、意味のある、つまりはあなたが望むべく回答は得られないよ。
    こういった答えようのない質問は慎んで欲しいですね。

    • 大学生@北海道
    • 2012年 6月 25日

    こっちに初めて書き込みますww
    しばらく更新されてなかったので若干心配でした^^;

    桃鉄はロバートキヨサキのキャッシュフロー101と似ているのかもしれませんね。
    桃鉄をちょっとやったことはあるのですが、プレイしながら少なからず学べることもあるんでしょうね。

    ちなみに僕もフォアグラの動画を見たことがあります。おそらく同じやつを・・・
    「知らぬが仏」という言葉がありますが、知らないってのはとんでもなく恐ろしいですね。
    動物好きということもあって3日くらい睡眠障害に悩みました(;´Д`)

    • MASAKI@ありとあらゆるネットビジネスを把握、実践
    • 2012年 6月 25日

    だいぽんさん

    MASAKIと申します。

    銀河鉄道ではお世話になりました。

    また新世界でもよろしくお願いいたいします。

    モチベーションがだだ下がりのようで・・
    僕も下がり放題です。

    しかし作業を進めないとどうしようもないので、
    必死こいて進めています。

    ついでにコメントまわり始動いたしました。

    またコメント残しにやってきます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    応援作業完了いたしました。

  1. アンリミ購入ではお世話になりました♪

    ボクも1日も早く
    不労所得で生活できるようになりたいです。

    自分の物欲もありますが、
    家族を楽にしてやりたいのでがんばります!

    応援しときました~。 3位でしたよ

    • 高橋 信也
    • 2012年 7月 19日

    だいぽんさん

    こんにちは!

    まさに神の領域ですね。

    物欲がないのに、お金が入ってくる・・・

    だいぽんさんが真面目に努力された結果
    ですね。

    お金がほしい人には入ってこず
    お金を必要としない人にどんどん入る。

    私もお金がほしいけど、まだ神様に
    認められていない証拠ですね。

    頑張ります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。