パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ビジネスに新しさは不要

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ビジネスパートナーの今村さんが主催する
プログラマーになりたい人向けセミナーに参加してきました。
僕はただ遊びにいっただけですが(笑)

プログラミング能力って、
ネットビジネスをやる上でかなり強力なスキルの一つです。
みんなツールって大好きですからね。

リストもばんばんとれますし、特典としても使えますし、
それ自体を販売してもOKです。

世の中の雇われプログラマーとか、
ちょっとマーケティングを学んで、
自分のためだけにそのスキルを使ったら、
圧倒的に収入アップします。


懇親会でも色んな人と会いました。
ずっとプログラミングをやってきて、
たいていのツールは作れる、という人もいました。

しかし彼らには共通した悩みがありました。

それは、
「どんなツールを作ればいいのか分からない」というものです。

言われた通りの仕様でツールを作ることはできるけど、
自分がいちから設計するとなると、
ネタが思いつかないということでした。


しかし僕は不思議でしょうがないのです。
何でみんな、新しいものを作ろうとするのでしょうね?

ビジネスをやる上で、新しさって全然重要ではないですよ。

例えば今村さんはフォローブースターというツールを作って
2000万だか2500万だか売り上げていますが…

今からやるなら、それをほんの少し改良して、
新商品として売り出せば良くないですか?
(ちょうど今販売停止してますしね)

当然そこには需要があるでしょうから、
質が高いものであれば、一定数は売れるでしょう。


他にもアメブロのツールとか、サイト作成ツールとか、
最近流行のFacebookツールとか…

売れると分かりきっているものがそこに見えているのに、
やらない理由はなんでしょう?
なんで大変な思いをして、
売れるかどうか分からない新しいものを探すんですかね。

ちまたに売れているものがあるのであれば、
それを研究して、少し改良すればいいと思うのですが。



売るターゲットを変えるという手もあります。

今村さんは以前PPC Writerというサイト作成ツールを発売して、
これも1500万くらい売り上げています。
しかし機能で言えば、ホームページビルダーの足下にも及びません(笑)
ホームページビルダーの方がはるかにたくさんの機能があります。

しかし今村さんはターゲットをPPCアフィリエイターに絞り、
PPCアフィリエイターが必要とする機能だけをつけたことにより、
専門性が高まって、そこに需要が生まれたわけです。

PPCアフィリエイトだけやる人にとっては、
ホームページビルダーの機能は多すぎて、
逆に分かりにくかったりしますからね。

性能をダウンさせることが逆に価値を生むことあるのです。


twitterツールに関しても、
例えばフォローブースターはお金を稼ぎたい人を
ターゲットにして作られていましたが、
同じような性能で一般のフォロワーを増やしたい人たち向けに
商品やレターを作り替えれば、
また別の層の人たちに売ることができるでしょう。

日本のビジネスモデルを別の国に持っていって成功する、
という感じですね。



あるいは単純に価格を安くするのもアリです。
既存のツールとほとんど同じ性能のものが、
既存のものよりずっと安く買えるとなれば、
お客はそこに価値を見いだします。

シェアを奪い取ることができるでしょう。
まあ完全コピーはアウトですが。



新しさだけが価値になるわけではないのです。
まったく新しいものを新たに生み出すというのは非常に難しいし、
リスクも大きいです。

既存のものを改良したり、売る場所や対象を変えたり、
価格を変えたりすることも十分お客にとっての価値になります。

これはツールに限った話ではないです。
どんなビジネスでも一緒です。

たとえ既に似たような商品があるとしても、

一部を改良したり、
コンセプトを変えたり、
ターゲットを変えたり、
集客経路を変えたり、
価格を変えたり…

そういう工夫をすることによって、
いくらでも需要は生み出せます。

きちんと売る方法や集客の方法を学べば、
サラリーマンの給料を超えるくらいならあっさりでしょう。

それどころか、まったく同じような商品を、
まったく同じようなセールスレターで売ったって、
ある程度は売れるでしょう。

ライバル商品より先にあなたの商品を知ったお客は、
あなたからその商品を買うでしょうから。
(まぁこれは批判を受ける可能性がありますが)


起業のネタがないとか、商品のネタがないとか、
ブログのネタがないとか、そういう悩みを抱えている人は、
たいてい新しいことをやろうとしています。

確かに新しいことが成功すれば
莫大な利益を得られる可能性がありますが、
堅実に成功したいなら、
新しさ以外の場所で勝負したほうがよほど簡単ですよ。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • ブログアフィリエイトで稼ぐ@パワブロ
    • 2012年 6月 11日

    だいぽんさん

    こんにちは、パワブロです。

    確かにプログラミングは強力な武器になりますよね。
    私にはプログラミングの知識が全くなく、
    昔勉強しようとしたもののすぐに諦めてしまいました。

    でもツールを開発できればリスト集め、特典、販売など
    いろいろな用途に使えるので便利ですよね。

    新しさは不要というのは盲点でした。

    すでにライバルのいるジャンルに参入するよりは
    ライバルのいない新しいジャンルに挑戦すべきという考えが
    いつの間にか染み付いていました。

    でも、すでにライバルがいる市場は稼げる市場ですから、
    ライバルに勝つ方法さえ考えればいくらでも稼げますよね。

    私も、堅実に成功を収める方法でいきたいと思います。
    それで成功したら、新しいことに挑戦するくらいで良いかもしれませんね。

    だいぽんさんの記事はいつも大変参考になります。

    応援クリック!

    • インフォジスタ!ロビー
    • 2012年 6月 17日

    だいぽんさん、こんにちは!
    ロビーです。

    どんなビジネスでも一緒ですね。
    稼げる市場だからこそライバルが居るわけで
    いかに角度を変えて切り込んでいくか!
    まだまだ勉強しないといけませんね。

    また、遊びに来ます!応援済みです(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。