パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

諭吉が1ダース吹っ飛びました…(汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


次世代起業家育成セミナーの加藤さんが
最近無料コンサル企画というのをやったのですが、
東京での会場として僕の事務所をお貸ししました。

一人2時間で、相談者のビジネスを次々と
システム化していくというものです。

せっかくなので何名かの相談は僕も同席させてもらって、
色々とアドバイスさせていただきました。


ガチな経営者から副業規模の人まで、色んなタイプの人がいましたね。
出版社、和食屋、英語講師、アフィリエイターなど。

出版社はiTunesやAmazonでの販売がメインで、
良い時期は月商数千万までいったようですが、
将来性が薄い!ということで、今回の2時間で根本的に
ビジネスモデルを変更してもらうことになりました。

iTunesやAmazonなどに商品を並べておけば
勝手に売れる時代ではもはやないし、
ネット上は比較されやすいので高単価を実現しにくいし、
外部サービスに販売を依存しているので
ちょっとした環境変化で売上が激減しやすいです。

しかもシニア層がメインターゲットなのですが、
シニア層は滅多にiTunesで買い物しないし、
そもそもネット通販に抵抗がある人も多く、
ネット上のマーケティングだけではリーチしきれないところがあります。

そこで考えた結果、DRMと月額サービスを導入して、
かなり失敗する確率の低いビジネスモデルを構築できました。
きちんと実践すれば相当息の長い安定した経営になりそうです。

LTVも超高額になりそうです。
もしかすると顧客を数人獲得するために
テレビCMうてるかもしれません(笑)



和食屋さんは接待用の高級居酒屋というようなイメージで、
平均顧客単価7000〜8000円、月商250万前後を実現していました。

ただシステム化がまったくできていなかったので、
経営者自身がかなり忙しかったらしく、
接客をメインでやっていた女将が病気で働けなくなったのを機に
事業を継続するのも難しくなり、
今回お店を売却することになったようです。

その反省をふまえて、次回お店を出すときはどうするか?
というような相談でした。



しばらくは雇用の話が中心で、僕の出る幕はありませんでした…。
加藤さんなりの良い人材の発掘の仕方をぼんやり聞いてました。

(ちなみに加藤さんの会社はシステム会社ですが、
トンデモクラスの頭のいいプログラマーだらけです)

普通の経営者はたまたま応募してきた
2〜3人のうちから1人採用したりしますが、
そういうのは最悪で、必ず後で後悔することになるそうです。

加藤さんは1人雇うまでに、かならず50人くらいは見るそうです。
その中で一番有望な人材を雇うので、
ほとんど教育や人間関係で苦労はしないみたいですね。

まあ問題はどうやって50人集めるかですが、
これに関してもいい方法があるそうです。
(長くなるので今回は割愛)



それから、社長さんは次回はのんびりした
自由な経営をしたいということだったので、
最初から経営者が店に立つ必要がない仕組を作ることを勧めました。

また、価格も引き続き高額路線です。

低価格を売りにしたお店は、
どうしてもシビアにコストカットしなければならず、
またたくさんのお客を回転させなければ利益がでないため、
窮屈な経営になりがちです。

顧客単価を上げる方法として、
そもそも最初に顧客単価を決めてしまうという方法があります。
例えば「うちのお店は顧客単価1万円にする!」と決めたとしましょう。

飲食で1万円出すお客はどこにいるのか?
飲食で1万円を払ってくれるケースとは?
1万円払ってくれるお客が魅力を感じる店とは?
1万円をとれるメニューとはどういうものか?
1万円払ってくれる客層への広告方法とは?
etc…

そういうことを考えていくと、
ちゃんと顧客単価1万円でしかもお客の入るお店が出来上がります。



英語講師の方は、現在はSkypeを通じた
1対1のレッスン(1回2500円)で月数万程度稼いでいて、
今後はもっと売上を拡大したいということでした。

これはまず商品構成の時点でアウトで、
1回2500円ではかなりたくさんの人数をさばかないと大きな売上になりませんが、
時間を拘束される労働なので収入を増やすほど忙しくなって
自由がなくなるというジレンマに陥ります。
しかも自分が働けない状況が発生したら即座に収入ゼロになります。

自由を手に入れたいなら、
自分の肉体から切り離せるものを商品にするか、
1回当たりの単価をものすごく高額にして、
対応する人数が少なくても大きな金額を稼げる状況を作らなければなりません。

一応僕の知っている人で、英語ジャンルで月200万〜300万くらいの
不労所得を一人で構築している人がいるので、
その人の方法を真似るようすすめました。

まあ自分の教材作ってブログやステップメールや
広告で売ってるだけですけどね。



僕は途中で用事があって退席しましたが、
加藤さんはその他にも歯科医院やテニスコーチなども
コンサルしていたようです。

色んな業種のコンサルをした&観察していて思ったのは、
本質的なビジネスの知識があるってものすごい強みだなということです.

知らないビジネスでも概要を聞くだけで
成功しやすいか失敗しやすいか分かるし。
リスクを最初から極限まで減らせるし、
無駄なことに時間やお金を費やす必要がなくなります。

その結果、知識がない経営者よりも圧倒的にラクに、
圧倒的な金額を稼ぐことが可能になります。



今回のコンサルの内容は、
加藤さんの次回のセミナーの中である程度公開されるそうです。

・億の世界が見えてこない経営者
・忙しすぎていくら働いても自由になれない経営者
・どうすれば経営改善できるか分からない人
・副業規模の収入を脱出できない人
・将来起業を考えている人

上記のような方は、悪いことは言わないので、
加藤さんのセミナーには参加しておきましょう。

システム化をする以前の、起業のアイディアの見つけ方や、
参入すべき業界の見分け方なども解説されます。

しかも今回は「つまらなかったら全額返金」という
保証が追加されているので、お金を損するリスクは全くないです。
加藤さんのセミナーでは巷のネットビジネス系教材・セミナーでは
まず得られない知識を学べるので、僕も非常に楽しみです。

http://afr9.net/cs2/389/


会場参加が一番良いですが、映像視聴だけ申し込むこともできます。

また今回は参加しない人も、
募集ページ内でシステム化の実例を解説したセミナーが公開されているので、
ぜひ時間をとってそちらだけでも視聴してみてください。

申し込みは22日締め切りです。

例のごとく僕はプラチナにも参加します。
参加する人は一晩一緒にお話ししましょう^^



PS.

加藤さんや事務所メンバー、
リピート率93%美容院オーナーの猪熊さんと、
加藤さんおすすめの銀座のお寿司屋さんに行ってきました。

寿司幸というお店です。
鳩山さんや小沢さんもよく来るそうです。
座敷に案内してもらいました。

大トロ。
しっかりした歯ごたえなのに脂がたっぷりです。

激甘なウニ。
あと椎茸のお寿司が意外なうまさ。
塩を振って食べるとなおおいしい。

ぷりぷり赤貝とネギトロ。

その他、寿司を数貫とみそ汁、刺身などを食べ、
お酒を少し飲み、お会計へ。
諭吉が1ダース吹っ飛びました(汗)
うまいもんは高いですな…。

この後銀座をぶらぶらしてから、
加藤さんに誘われて品川プリンスホテルにあるテニスコートへ。
先日加藤さんに大阪で教えてもらったおかげか、
初めてのときよりはいい感じにラリーできました。

お酒が入っていたせいか、
すぐにバテバテになって寝っ転がってましたが。

1時間ほどテニスをやった後、
今度はそのまま徹夜カラオケへ。
加藤さんはラルクがうまかったです。
猪熊さんはうますぎて軽く引きました。



カラオケから出て、夜が白みはじめた頃、
「これからゴルフいきませんか」という加藤さんからの衝撃の提案。

前日は朝まで一緒にゲームやっていて寝不足のはずなのに、
この元気さはいったい…
しかも夕方4時からうちの事務所でコンサルするはずでは…


半ばヤケクソでOKしましたが、東京近郊のゴルフ場が軒並み定休日。

すると、

「始発の新幹線で軽井沢か那須塩原に行きましょう。
そうすればショートコース回ってコンサルにも間に合います」

だそうで…。
自由すぎる…。
そこでOKする僕も僕ですが…。


軽井沢or那須行きを覚悟しましたが、
始発を待っている間に調布のゴルフ場が開いていることが分かったので、
急遽予定を変更して調布へ。

まずは2時間ほど打ちっぱなしをしましたが、
ここで猪熊さんが脱落して椅子で爆睡。
僕も300球くらいで脱落。
加藤さんだけ一人で黙々とアイアン振ってました。

打ちっぱなしが終わってさすがに加藤さんも少し疲れたらしく、
(本人曰くまだあと2時間はいけるそうですが)
ショートコースはまた今度にして、
帰ってひと眠りすることにしました。


うちで3時間くらい寝てから、夜まで出版社などをコンサル。

その後また朝5時までゲームして、
睡眠時間3〜4時間でそのまま10時間コンサルしてから
加藤さんは新幹線で大阪へ帰っていきました。

非常に楽しかったですが、
なんだか人間としての性能の違いを実感しました…。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • やま
    • 2013年 6月 22日

    今回のお会計はどうされたのでしょう。割り勘?ちょっと気になりました。

  1. 次世代起業家育成セミナーの加藤さんとは、
    加藤将太さんでしょうか?

    本ブログを拝見して、加藤さんのタフさには目を見張るものが、
    お見受けされます。

    『がっぽ、がっぽ』と言う言葉を昔、お金が沢山入って、沢山出て行くことと、
    聞いたことが有りますが、お金どころか遊ぶ時間まで、出されているようですね。

    正に気力・体力だと、実感しました。

    当方、ブログ・アフィリエイトを始めて、3週間程です。
    アフィリエイトで、稼ぐだいぽんさんを紹介されて、ブログを拝見しました。
    参考にさせて頂きたく、コメントにて失礼いたします。

    PS:ブログサイトを、7つ程作成して、はてなブックマークにて公開してます。

  2. 今日もためになりました、シイタケ握り興味深々です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。