パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

アフィリエイトの書籍は効果があるか?

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトの書籍ってありますよね。
ビジネス関連のコーナーにいくとたいてい何冊かおいてあります。

はっきり言ってあんなもの、何冊読んでも稼げるようになりません。
昨日本屋に行って確信しました。


ときどき読者さんからこんなメールが届きます。

「アフィリエイトを始めようと思い、書籍で半年ほど勉強しました!
出版されている○○先生や○○先生の書籍も読んでいます!
かなり勉強しているほうです!
でもなかなか成果に結びつきません。
何がいけないんでしょう…?」


多分書籍でアフィリエイトを勉強してるからダメなんです。

というのも、たまたま副業特集というようなコーナーができていて、
そこにアフィリエイト関連の書籍がズラリと並んでいたんですね。
で、読者さんがメールで書いていた書籍を発見したので、
なんとなく手にとってみました。

そして裏表紙を見てみると…



「発行年度: 2006年」



( ゚д゚ )ポカーン

って感じでした。

この動きの早いネットビジネスの世界で、6年前のノウハウなどただの化石です。
1~2年前のものですら怪しいというのに。
実際紹介されているサイトのクオリティの低いことといったら…
昔はこんなので通用したんだなぁと逆に感心したくらいです。

その他の書籍も見てみましたが、
作者が月10万~30万程度しか稼げていないのに達人とか名乗っていたり、
2005年に月収100万達成!みたいなどうしようもない実績だったり…。

まあアフィリエイトって何だろう…という人にとっては、
概要を知るには役に立つかもしれませんが、
書籍で稼げるようになろうと思わないほうがいいですね。
最近の無料レポートのほうがよほど役に立つノウハウが書かれていますよ。


書籍で勉強していいのは、
コピーライティングとか心理学とかマーケティングとか、
ちょっとやそっとの時間では本質が変化しない分野です。
具体的な稼ぐテクニックを書籍で学ぼうというのは無謀ですね。

しかし本屋は発行年度なんかあまり関係なく棚に並べるので、
知識がない人はとりあえず適当なものを手にとってしまうでしょうね。
一体どれだけの人が古臭い書籍で挫折していったやら。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • 走るせどりエイタ―@はっちゃん
    • 2012年 1月 21日

    以前だいぽんさんから教材を買わせて頂いたはっちゃんと申します。

    確かに、僕も本屋に行ってネットビジネス関連の棚を見た時、
    半分以上が古かったり微妙なものばかりだな、と思っていました。

    最近だとSEOの新書や水戸大家さんのものは
    興味深いな、とは思いましたが。

    やはり鮮度等で、情報ビジネスはネットの情報が一番
    タイムリーでいいですね。
    本は本の良さはありますが・・・

    心理学やマーケティングは書籍から学べるところ
    多そうなので、僕も根幹の部分も学びたいなと思いました。

    前回記事のジャンル毎の考察も大変勉強になりました。

    応援ぽち!

    今後も記事楽しみにしております^^

  1. 書籍の欠点でしょうね。

    タイムラグが必ずでてきますから。

    小説などはその点いいのでしょうけど・・・・。

    どれもいいところと悪いところがありますからね。

    ところで、抹茶さんとまっひいさんの無料レポート拝見しました。

    特に抹茶さん。

    秀逸でした。

    無料でここまで書いていいの?と思うぐらいの内容でした。

    やはり、実践記はレアのうちがいいですね。

    みなさんお若いのに素晴らしくて、うらやましいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。