パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

最近のネットビジネスの動向

2012.01.15

4件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のネットビジネスの動向でも書いてみましょうか。
超ざっくりですが。

僕のもとにはネットビジネスをやっている
読者さんからのメールが日々大量に届きます。
各分野で月数百万(あるいは1000万以上)稼いでいる人たちとも普通にあって話します。
最近はセミナーにもよく参加しているので、そこでも情報交換しますね。

するとネットビジネスという分野の全体的な傾向も
ある程度見えてきちゃったりするわけです。



○PPCアフィリエイト

情報商材を売るのはかなり厳しいですね。
とにかく審査に通りません。
今稼いでいる人というのはほとんど裏技でだましだましやってる感じです。

ヤフーリスティングもアドワーズも怪しい広告は
ひたすら排除する方向に動いてますから、状況は悪くなる一方でしょう。
将来性皆無です。
今から参入する価値はないかなと思います。
もっと他に稼ぎやすい手法があります。


物販に関しては昔ほど稼ぎやすくはないようですが、
審査には通りますので問題なく実践できます。
ただ昔のように何も考えずペラサイト量産というのはお勧めしません。

比較サイトにしたり、ステップメールを組み合わせたりと、
頭を使える人が生き残っている印象です。
即効性はありますが、こちらも将来性は謎ですので、
稼げるようになったら早いところ別の手法にスイッチしたほうがいいと思います。

しかし即効性を狙うなら次のせどりのほうが上ですね。



○せどり

相変わらず稼ぎやすいですね…。

この前セミナーをやったとき、懇親会の半分近くがせどらーでびっくりしました。
しかもその中のほぼ全員がそれなりの金額を稼いでいるという。
中にはせどり開始2ヶ月目で70万オーバーの人も。

僕がいただく成果報告もやはりせどりをやっている人からのものが非常に多いです。
もちろん地理的環境に左右されますが、
仕入先がたくさんあるなら稼げないということはないでしょう。

ただ猛スピードでライバル激増中なので、徐々に厳しくなっていくことは予想できます。
1年や2年は大丈夫だと思いますが。
あとブックオフに依存している点も不安要素です。
最近はブックオフはネットでの販売に力を入れつつありますしね。

せどらーがどんどんアフィリエイトの世界に参入してくるのも、
彼ら自身が不安を感じているからなのでしょう。
作業をやめるとすぐに収入がストップするのも悲しいです。

現在はとにかく作業すれば稼げる状況ですが、
こちらもいずれは頭を使える人が生き残るようになるでしょう。


○情報販売

全体的にレベルが上がっていますので、
商品をヒットさせようと思ったらそれなりのコンセプト、クオリティ、マーケティングが必要です。
稼ぐ人はがっつり稼いでいるイメージですね。
プロダクトランチという手法で億を稼ぐ人の話もよく聞きます。

まあそこまでいかずとも、自分の商品を作れるなら
アフィリエイトよりもずっと稼ぎやすいでしょう。
他人が勝手に売ってくれるというのはでかいですね。

最近はアフィリエイターが自分の商品を作って
Paypalなどで売るケースも目立ってきています。
そういう柔軟さがある人は強いです。

商品作れそうだと思ったらさっさと作ることをお勧めします。



○ブログ・メルマガアフィリ

無料オファー大流行により絶賛バブル中です。

サイトアフィリエイターが5000円や10000円の商品を売ってようやく手に入る報酬が、
メールアドレス登録してもらうだけで発生しますからね…。
この傾向は今後もまだまだ続くでしょうし。
ある程度リストを持ってる人はかなりおいしい思いができると思います。

全体的に稼ぐための難易度が上がりつつある中で、
唯一稼ぐための難易度が下がっているジャンルです。
これで1円も稼げない人というのはよっぽどです。
今媒体を持っていないなら早めに作っておくことをお勧めします。

しかしまあ、生活できるくらい稼ごうと思ったらそれなりの勉強は必要です。
ライバルもたくさんいますからね。



○サイトアフィリ

僕は当初から一貫して実践してないので詳しくはないですが…。

やはり難易度は上がっているように感じます。
検索エンジンもどんどん賢くなっているので、
アホみたいなサイトをばらまいて稼ぐ手法は徐々に廃れるでしょう。
成果が出るのも比較的遅いです。

月数万くらいならともかく、個人で月何十万も稼ごうと思ったら
超人的な作業量が必要な気がします。

この前セミナーの懇親会で、
サイトアフィリエイトで一人で月20~30万稼いでいる人がいて、
みんな(月収100万以上稼ぐ人たち)にすごいすごいと言われていました。
つまりはそういう業界だということです。

サイトアフィリで大きく稼ぐ人は、うまく人を使える人ですね。
組織化して作業分担したり、外注をガンガン使ったり。
臆せずそれらが出来る人にとっては挑戦する価値はあるでしょう。
一人でやるもんではないです。



○個人輸入ビジネス

円高パワーにより人気です。
僕の知り合いでも稼いでいる人がかなりいます。
せどりほどの即効性はないですが、それでも稼げるスピードは早いです。
今旬なジャンルの一つですね。

ただ一人で大きな金額を稼ぐのは結構厳しいらしく、
月50万~100万などの金額を目指すなら人を雇ったり、外注したり、
パートナーと一緒にやっている人がほとんどです。



○まとめ

総じて…

裏技やまぐれで稼いでいる人の数は減少傾向にあるイメージです。
昔はシステムも貧弱だし、ライバルも少ないしということで、
素人でも簡単に抜け穴を見つけて稼ぐことが出来ました。

ネットに転がってる情報をPDFにまとめてヤフオクで売るだけで何百万とか…
メールアドレス買いあさってとにかくスパム的にアフィリリンク送って何百万とか…
ツールでゴミみたいなサイトを無限増殖させて何百万とか…
情報商材のセールスレターを直接PPC広告に出稿して何百万とか…

詐欺商材のセールスレターに書かれているようなこともけっこうあったみたいです。
(噂によれば)


しかし技術の進化とライバルの増加(=市場の成熟)によって、
抜け穴、裏ワザというのはどんどん減っているし、見つけにくくなっています。
その結果、なんの知識も経験もない人が、
ほとんど努力もせずに何百万稼げちゃうというような事例は減ってきています。

もちろん新しいサービスなどが出てくる以上、抜け穴というのはなくなりませんし、
穴場的な手法でがっつり稼いでいる人の存在も何人か知っていますが…。
(近々一人紹介します)


基本的にしっかり勉強した人が勝つという健全な形になりつつあるようです。
といってもまあ、月収200万のミンティアさんいわく、
「中学3年生の勉強と同じくらいの難易度と分量」らしいですが。
(さっきまでスカイプしてました)

僕は中学1年生くらいだと思います。


逆に知識ゼロのまま何も努力せずに稼ぎたいという夢を抱いて
ネットビジネスの世界に飛び込んでくる人たちにとっては、
厳しい時代になっていきそうですねぇ。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • くれあ
    • 2012年 1月 15日

    これは非常に見通しの良いまとめですね!
    知らなかったことも多くてびっくりです。PPCはいまやそんなことになってるのですね・・・
    こうして俯瞰で解説された文章読むの好きですし、とても役にたちました^^

  1. だいぽんさん☆

    こんばんは、ヤマオです^^
    いつもお世話になってますm(__)m

    だいぽんさんの言われる通り
    様々な分野でレベルが上がり
    規制が増え参入者が増える状況・・・

    やはり、しっかり勉強した人が勝つ!
    当たり前のことなんですが
    再認識して精進しないとなりませんね。

    身が引き締まるような
    記事に感謝ですm(__)m

    それでは
    今日も元気に応援『ポチッ』とね^^

    • よしき
    • 2012年 1月 16日

    だいぽんさん、こんばんは。

    阿部式せどり塾、新聞に載りましたね。

    以前は推奨するような記事やメルマガがありましたが、今のお考えをお聞かせくださいませんか。

    だいぽんさんからの売り上げもあったはずです。

    どのようにお考えですか?

    このまま黙っているような方ではないと信じています。

  2. だいぽんさん
    初めまして。まーしゃると申します。

    いつもブログとメルマガ、
    楽しみに読ませていただいてます。

    みんてぃあさんには個人的にチームでかなりお世話になっています。

    今回の記事は非常に参考になりました。

    なんとなく業界全体でそういう空気感を感じていたのですが、
    もっと貪欲に勉強し、思考していかなければいけませんね。

    これから宜しくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。