パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

コピーライティングよりも重要なライティング

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日は渋谷で銀河鉄道プロジェクトのセミナーをやってきました。

ごく少人数のセミナーでしたが、
やる気がある人ばかりで非常に刺激になりましたね。
懇親会では5時間くらいひたすら喋ってました。

大人数セミナーよりも少人数セミナーのほうが
一人一人と深く話せるので好きです。
その人にあったアドバイスができますしね。

あと上がり症なので大人数の前であんまり喋りたくないです。
20人や30人超えるとセミナー前から憂鬱で仕方ありません。



ひとつだけセミナーで喋った内容を。

僕は常々、アフィリエイトで稼ぐためにはライティングが重要だと言っています。
しかしライティングと一口に言っても、色々なものがあります。

ブログ・メルマガアフィリエイターにとって最も重要なライティングは、
コピーライティング……ではありません。
コピーライティングとは要するに、商品を売るための文章術ですね。


例えば一生懸命コピーライティングの勉強をして、
非常に成約率の高いセールスレターを書く技術を身につけたとしましょう。

この人がブログアフィリエイトを始めたら、
必ず大きな金額を稼げるでしょうか?
残念ながら答えはノーです。

毎回毎回セールスレターみたいな文章が書かれたブログ…

あなたは読みたいですか?
僕なら読みたくありません。



商品云々に関係なく、純粋に読んでいて面白い文章。
ブログそのものをお気に入りに入れたくなる文章。
作者のことを追いかけたくなる文章。

ブログ・メルマガアフィリエイトにおいては、
むしろこっちのライティングのほうが重要です。
僕はセミナーではこれをブログライティングという名で呼びました。

ブログライティングが優れていれば、固定読者はガンガン増えます。
面白い記事なら当然人はそれを読みたがりますからね。
そして固定読者やファンが増えれば、コピーライティングなんか知らなくても、
商品を紹介したとき必ず一定の割合で売れます。

逆にいくらコピーライティングを学んでも、
普段の記事が全く面白くなかったら、わざわざそのブログを読みたがる人はいません。
ブログを読む人がいなければ、いくらコピーライティングを駆使したところで、
売り上げなんてたかが知れています。



ブログライティングの重要度は間違いなくコピーライティングよりも上です。
これに気づいていない人があまりにも多いです。

売れるブログよりもまずは面白いブログを作るよう心がけましょう。
もちろんコピーライティングも学んだ方がより稼げるのは確かですけどね。


PS.

他にもいろんな人とお会いしています。
せどりで月100万&ツール開発で稼ぐ22歳の笹野さんや、
ネットショップで月商400万の26歳の女性とも飲みました。
めちゃくちゃ面白かったけど、居酒屋10時間はさすがに死ねます(笑)

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。