パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ジョブズが死んだ

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国から帰宅したらそうそうAppleのジョブズ死去のニュースが飛び込んできました。
iPad、iPod、Mac book air、iPhoneと、
Apple製品にどっぷり漬かっているだけに、ちょっとショックでした。

まだそれほど大きく稼げていなかった頃、
ジョブズのスピーチを聴いて勇気づけられたことがあります。


会社で好きでもない仕事に1日の大半を費やし、
飯を食い、寝ることの繰り返しで人生をすりつぶしているバイト先の社員たちの、
薄れゆく人間らしさ、文化的なものとの乖離、家畜との相似に震え上がり、
就職することは精神的に死ぬことだと決めつけ、
無我夢中でアフィリエイトの世界に逃げ込んだ僕でしたが、
当然周囲からの風当たりは凄まじいものがありました。

「就職しないものは人にあらず」の勢いです。
僕の住んでいる場所が田舎だったので、特にその傾向が強かったのもしれません。


俺の頭が異常のか?
俺を異常者扱いする社会が異常なのか?

ずいぶん悩んでいた頃、ジョブズのスピーチを見ました。


前編

後編




ああ、自分の人生を生きていいんだなぁと思いました。

人生は一度きり、他人の人生を生きて
限られた時間を無駄にしてはいけないという言葉に、
ぐっと背中を押されたようでした。
僕が見たバイト先の社員たちは他人の人生を生きているのだなと思いました。

それからはアフィリエイトの報酬もトントン拍子で増え、
月100万以上安定して稼げるようになった頃には
誰も就職しろとは言わなくなっていました。

自分とは無縁なものになってしまうと、
就職すること、雇われることに対する恐怖も遠のきました。


自分の人生はあくまでも自分の人生。
それを確信させてくれたのがジョブズでした。

冥福を祈ります。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • たるぱん@ブログメルマガアフィリエイトで稼ぐ
    • 2011年 10月 07日

    だいぽんさん、はじめまして^^
    たるぱんの ぱん といいます。

    スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったというニュースには
    わたしも驚きました。

    だいぽんさんと同様、彼の言葉に衝き動かされた人は
    たくさんいると思います。

    自分の足で自分の人生を歩くことの意義の大きさは
    他のなにごとにも変えられないですから・・・

    スピーチの画像が見れて嬉しかったです。
    ブログをデビューさせたばかりですが、忙しさのあまり
    自分の気持ちに正直に生きるために始めたことを
    忘れかけていた気がします。

    今日気持ちを再認識できました。
    ありがとうございました。

  1. だいぽんさん

    お世話になっております、北っちです。
    ジョブスが逝ってしまいましたね。

    macやiphoneを使う僕にとっては
    次にどんな製品が出るのだろうとわくわくをくれた人でした。

    スピーチ動画僕も見てました。
    なんとなくみるはずが真剣に聞いている自分がいました。
    すごく心に響くスピーチでしたよね。

    ピロウズ好きなんですか。
    僕もほぼ全曲持ってますね。

    I know youやNew Animalがおすすめですね^^
    あんなおっさんになりたいと常日頃思っております。

    応援ぽちです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。