パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ギャンブルじゃないのよビジネスは

2016.03.05

8件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕のもとには毎日たくさんのお問い合わせがあるのですが、
僕がいつもため息をつきたくなる質問があります。

それはこんなものです。


「僕は今こんなに大変な状況です」
「これまでこんなに苦労してきました」
「パソコンにもネットにも詳しくない超初心者です」


「こんな私がネットビジネス(アフィリエイト)で
 稼げる確率はどれくらいありますか???」



これね、最高にナンセンスな質問だと思います。

まずビジネスはギャンブルじゃないので、
確率論で考えること自体がそもそも間違いです。


商品を売るとか、人を動かすとか、利益を生むとかって、技術なんですよ。
プログラミングとか、楽器演奏とか、医療とか、料理のスキルとかと一緒です。


プログラミングを学んだことがない人は、
そりゃツールなんか作れるわけありません。

ピアノに触ったことがない人が
いきなり人を喜ばせる曲を弾けるわけがありません。

医学を全く知らない人が患者を治せるわけありません。

包丁の持ち方も分からない素人がおいしい料理は作れません。


でも技術は勉強や訓練によって身につけることができます。

きちんとプログラミングを学んでスキルを高めていけば、
いずれ動くツールを作れるようになります。

先生などにピアノを習えば一曲弾きこなすくらいは誰でもできます。

医療を専門的に学べば適切な処方ができるようになり、
病人やけが人を救えるようになります。

料理学校で習ってレシピを覚えれば旦那を喜ばせられる晩御飯が作れます。



ビジネスも基本的には一緒。
セールスもマーケティングも技術であり、科学です。
『成果が出るやり方』をやれば当たり前のように成果がでます。

例えばプロのコピーライターは基本的にいつも同じような
テンプレートを使って売れるセールスレターを作ります。

ジャパネットたかたも馬鹿の一つ覚えのように
同じパターンであらゆる商品を売り続けます。

プロのマーケッターも、売れるパターンを知り尽くしているから
次々とヒット商品を生み出せるのです。


ビジネスが技術であり科学であるなら、
僕らもその理屈を学ぶことで同じ結果を再現できます。


「自分がツールを作れる確率はどれくらいあるだろうか?」
「”ネコふんじゃった”を弾けるようになる確率は何%だろうか?」
「美味しい料理が作れるようになる確率は?」
「アロマテラピーできるようになる確率は?」
「お洒落なインテリアコーディネートができるようになる確率は?」
「ビジネスで稼げるようになる確率は?」


上記のような質問はすべて意味がありません。

知識・技術をまだ身につけていない人は当然結果はでませんし、
知識・技術を一定以上に身につけた人は当たり前のように結果を出せます。

つまり確率の問題ではなく、スキルを身につけるか身につけないかの問題です。


もちろん成長のペースに個人差はありますし、
性格的な向き不向きはあると思います。

また、各分野で本当のトップになろうと思ったら、
努力だけではどうしようもない部分が出てきます。
僕が今からいくら走り込んだってウサイン・ボルトにはなれません。

自分に天与の才があるかどうかはある意味ギャンブルなので、
確率論を用いてもいいでしょう(まぁ何%かなんて誰にも分かりませんが)。


が、「商品が安定的に売れる仕組みを作る」
「本業を超える不労収入を作る」程度の目標であれば、
これはもう天与の才など全く必要なく、
誰でも学習すれば習得できる程度のスキルです。

医者や弁護士になるよりははるかに楽です。
早ければ1年かかりません。

なので確率云々をくよくよ悩む前に、
さっさと勉強して知識と技術を身につけましょう。

稼げるスキルを身につけたら100%稼げますから。


PS.

あともう一つ殿堂入りさせたいアレな質問。

「この教材(講座)を買えば(参加すれば)絶対に私も稼げますか?」


・・・知らんがな(´・ω・`)


「この予備校に通えば絶対志望大学受かりますか?」
「この参考書買えば絶対偏差値65超えますか?」

と同レベルの質問だということを理解してほしいです。

いい教材や講座かどうかは相対評価で判断できますが、
それを用いて実際にスキルを身につけるかどうかはその人次第なので、
僕に訊かれても分かるわけがありません。

スキルが身につくまで努力するつもりがあるのかどうか、
自分の胸に訊いてみてください。



PPS.

最近気になったニュース。

・ロート製薬の「副業解禁」が示す本当の意味
http://toyokeizai.net/articles/-/107508

「疲労が蓄積して本業に支障が出るから副業禁止」という論理にウケました。
それなら社員が休日にスポーツするのも旅行するのも禁止した方がいいですね。

そもそも会社ごときが人の終業後の活動について
禁じたり認めたりしようとすること自体おこがましいです。



PPPS.

たまたま入ったバーに珍しいメニューがあったので思わず注文。
カンガルー、クロコダイル、ラクダの串焼き。

2016-02-27 20.52.01
2016-02-27 22.01.32

白いのがクロコダイル、奥がラクダです。
クロコダイルは淡白で鶏肉みたいな味。
ラクダは歯ごたえがあってなかなか噛み切れませんでした。
カンガルーが柔らかい鹿肉みたいで一番おいしかったですね。



PPPPS.

皿洗い書いてみました。
わりと可愛いかも。

2016-02-19 02aaa


PPPPPS.

中目黒あたりにもう一件部屋借りようと思って
審査申し込んだらまさかの審査落ち。
ネットビジネスの信用低すぎて泣けます…。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • watasi
    • 2016年 3月 05日

    審査落ちって・・・ある意味ウケる

    • ゆまの
    • 2016年 3月 05日

    確かにその通りですねw

    自分で自分のことを初心者だから。と言ってるうちは、
    多分脱初心者は無理なんでしょうねw

    だいぽんさんのもとに質問してる方々も、
    自分で自分は初心者だから。って言ってるような感じがしました。

    僕も最近始めたばっかりなので、
    初心者と言えば初心者ですが、それはだいぽんさん方々、僕よりも進んでいる人から見ると初心者かもしれませんが、ビジネスの事を全くまだ知らない人から見るともう僕は初心者では、ありませんし(笑)

    どれくらい稼げるのかを質問したところで、その人その人で違いはあるでしょうしw
    その質問をしてもだいぽんさんはだいぽんさん自身の結果を回答することになりますし、だいぽんさんがいくら稼げました。といっても質問した人が同じく稼げるかはその人しだいですもんね。

    おそらくですが、
    これをやればどれくらい稼げますか?
    と聞くのは、雇われの状況に長く浸かっていると芽生える感情かと思います。
    雇われの状況ですと月給は決まってますが、
    与えられた仕事を確実にやりこなし、
    上司のゴマでもすってやると評価があがりボーナスなども
    期待できる。場合があるので。
    具体的な数字ではないですが、
    こうすれば評価があがる。 や、
    期待に応えると、評価があがる。
    よって、
    ボーナスの査定で有利になって、
    もらえる額が増える。
    なので、
    それの延長で、
    「こうすればどうなる」的な、
    ザックリとでも見える物を欲する。
    のではないでしょうか・・・
    違ってたら申し訳ないですが・・・

    僕は、そんなことをして
    微々たるお金をもらうくらいなら、
    自身で稼ぐスキルを学び、永久に苦労せずに
    生きて行く人生を選ぶ方が
    懸命だと思ってますけどねw

    会社なんて、
    100できたら110を、要求し
    110できたら120を、要求してきて、
    体力から何から、ほぼ限界状態まで追い込んで
    給料だけは安定の謎仕様ですからねー………

    その上、会いたくもない上司にゴマまですって
    ようやく他の社員より5万多くボーナスをもらう。

    そのたった5万の為に、それだけの労力を費やせるなら、
    ネットビジネスで学ぶことに費やすことくらい
    ラクなもんだと思うんですがね(笑)

    僕も、現在はまだ雇われですが、
    思い切った思考の転換をその質問者様には
    お勧めしたいですねw

    長々とすみませんm(_ _)m

    • 2016年 3月 06日

    わかります、労働収支、大事だけど、限界ありますねー、

  1. 我が心の師

    だいぽんさんの久しぶりの
    感情たっぷりの更新、楽しく読ませて頂きました。

    今の自分なら、だいぽんさんのおっしゃっている意味が
    超うなずける内容なのですが、

    3ヶ月前の僕なら笑えない状態です…

    稼げますか?

    これっていい商材ですか?

    おすすめの商材はなんですか?

    そんな発言をしていた自分…
    ホント、殺したくなります!(笑)

    最近、ちょろちょろと稼げるようになってきたので
    調子乗ってましたが、

    この記事読んで

    良い意味で初心に帰ることができました!

    本当にいつも、気付きをたくさん得れる
    だいぽんさんの主観たっぷりな更新

    ありがとうございます!

    気温が温かくなりましたが、
    お身体にお気を付けて下さい!

  2. 初めまして!まさぴと申します。ブログランキングから来ました。スキルを身につけるのは自分次第ですよね。スキルをつけている人は教えてくれますが、自分のものとしなければ何も意味はありません。とても参考になります。また訪問させていただきます。

    • メインクーン
    • 2016年 3月 08日

    この質問に対する答えは的を射てます。学んで実践して手答えを得て更に進化していく、HP作るのも言語を覚えて想像力でこのページを作っていくのです。そもそもビジネス展開をなんのことか理解していない人がする質問ですね。自分の場合、過去にBASICと言うプログラムで会社内で使うツールを作ってました。目的があったからです。今はWINDOW’sですが、もし自分がプログラミングできる知識と環境と道具があったら、車のメーカーなどに頼らずにGoogle見たく車のコンピューターに割り込みを自由にかけられるカプラー接続の簡易型自動運転システムを作りたいですね。つまり簡単に言えば、ナイトライダーNEXTのような車です。日産リーフの遠隔操作が出来るようなのでそろそろ世の中に出てくると思います。今の世の中はどんな道具でもネット接続するような仕組みに持っていこうとしている怖い社会です。車をハッキングされたらアウトですね

  3. こんにちは。

    部屋借りるときって決まって正社員でないと、審査だったり契約自体に手間かかりますよね(^^;)
    お金があるのに借りられないっておかしい気がしますが、結局は信用なんですね。
    クロコダイルにカンガルー?ゲテモノだらけですね、でも一度は食べてみたいかも。

  4. 面白く記事を拝見しました。
    いろんな質問が入ってこられるんだなあ
    私もそんな立場に早くなりたいなと思いました^

    また勉強させてもらいます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。