パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ノマドライフのススメ

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ちょっと仕事モード。

地元の起業準備中の友人を東京に呼び寄せて、
一緒に彼の販売戦略練ったり、チラシ作ったりしています。
また僕自身も作りたい商品があって、せっせと販売準備をしています。

インターネットビジネスは働く場所が縛られません。
ネットに繋がってさえいればどこにいても問題なく仕事ができます。
長期間家に帰らず、遊牧民のように日本中、あるいは世界中を転々としてもOKです。


こういう特定の職場に縛られない働き方をノマドワーキングといいます。
僕は大学時代にアフィリエイトを始めたので、ノマド歴がもう7年くらいあります。
起業当初はよく温泉街のホテルに引きこもったり、海外から商品を販売したりしていました。

もはや職場も通勤も存在しないことが当たり前という感覚になっているのですが、
友人は脱サラしたばかりで、まだノマド1年生です。

せっかくなので友人が東京にいる間に、色々な場所で仕事することにしました。


まずは渋谷ヒカリエの中にある「Creative Lounge MOV」へ。

いわゆるコワーキングスペースと呼ばれるところです。
興味があったので初来訪しました。

電源、Wi-fiなどが完備された、主に仕事をする人のための共有スペースです。
オフィスをシェアしているような感じで、
いろんな人たちがあちこちで自由に仕事をしています。
プログラマー、デザイナー、起業家などが多いようです。

mov1

mov3


コワーキングスペースはネットカフェのように気軽に使えるのが利点ですね。
周囲がみんな仕事しているので、自然と気が引き締まって集中できます。

(打ち合わせやディスカッションしている人たちもいるので、
一人で静かな環境で仕事したい人はネットカフェのほうがいいかもしれません)

休憩スペースには「人をダメにするソファ」が置いてあって、
仮眠をとっている人たちもいました。
僕たちもこのソファでゴロゴロしながら仕事してました。


MOVは時間制で借りることもできますが、月額契約するとお得です。
渋谷の一等地に1万ちょいで自由に使えるオフィスを持つと思えば、
コスパ的には全然悪くないですね。
(個室を使う場合はもう少し高くなりますが)

もっと安いコワーキングスペースもたくさんあるようなので、
お近くにいいところがないか調べてみるといいかもしれません。



カフェなどで仕事するのも一般的です。

最近は電源・Wi-fi完備のカフェも増えてきているので、
のんびりお茶しながら働くことができます。

代官山の蔦屋に初めて行ったのですが、オシャレすぎてビビりました。
蔦屋って庶民的なイメージだったのですが。

2015-09-08 03.20.37

プリンに金粉乗ってる…。

2015-09-08 00.56.09

1980年代の雑誌があったので眺めていたら、
「コンピュータ・ビジネスマンの7つ道具」という
未来予測の記事があって面白かったです。

2015-09-08 01.07.16

いいセンいってるけど、ことごとくコードついてる・・・。
電子機器のワイヤレス化までは予測できなかったようです。



スパなどで仕事するのもいい感じですね。
低料金でのんびり滞在できるし、疲れたらすぐにお風呂に入ってリフレッシュできます。

宮前平の湯けむりの庄というところにいきました。
ちょっと高級な日帰り温泉です。
こちらもオシャレで非日常感を味わえました。
いろんなお風呂を楽しめるし、岩盤浴もあります。

2015-09-07 21.16.18

aaa

水風呂であまりにもはしゃぎすぎて、スタッフに注意されてしまいました・・・。
もうすぐ30歳なのに恥ずかしい。

帰りに三軒茶屋にある「とりなご」の鴨鍋食べました。
前回京都で食べたのに続き2度目です。
ダシをポットに詰めて持って帰りたくなるほどおいしいのです。
おすすめ。

2015-09-07 22.14.39


それから、僕は温泉に浸かりながら仕事するのが好きなので、
他の友人たちを誘って、4人で一泊二日の合宿に行きました。

ロマンスカーで一路箱根へ。
駅弁。

2015-09-08 12.41.10

箱根は雨でしたが、ホテルに引きこもって仕事するので問題ありません。

えゔぁ屋なるもの発見。

2015-09-08 14.14.36

綾波レイ。

2015-09-08 14.14.54

エヴァソフト。

2015-09-08 14.20.54



普段は賑やかな観光地でも、
平日を選べば人が少なくていい感じです。
ホテルに早めにチェックイン。

仕事をしに来たはずでしたが、温泉入ってご飯食べると、
すべてのやる気がなくなりますね・・・。
気持ちよすぎて夜までゴロゴロしてしまいました。

夜になってようやく仕事モードに。

11952029_967697279958965_5629522180587088186_n

深夜に気分転換でふらりと温泉へ。
目も開けていられないほどの豪雨の中、
露天風呂に入るというのもまた一興です。
雨粒が痛くてすぐ撤退しましたが(笑)

なかなか楽しい合宿なので、もう1泊や2泊してもいい感じでしたが、
友人が急性胃腸炎になってしまったのと、
別の友人に予定があったため、今回は1泊だけで終了しました。
次やるときは2〜3泊やりたいですね。

帰りの雨がすごくて、川が濁流になってました。
記録的な大雨らしいですね。



インターネットビジネスは自宅でできるので、
ついつい引きこもりがちですが、たまには非日常な場所で仕事をすると、
マンネリが打破されてモチベーションが続きやすくなります。

あなたが一番集中できる場所をぜひ探してみてください。


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. だいぽんさん、こんばんは
    あとむです。

    渋谷にそんなに素敵なワーキングスペースがあるんですね!!

    さすがですね!!

    田舎はせいぜい「マックカフェ」か、机のスペースが小さいので・・
    私のPCには不向きですね。

    ノマド…良いですね~~
    憧れます。そんなスタイルで仕事ができたら、いいな~

    新たな目標ができたみたいですよ!!

    応援完了

    また伺いますのでよろしくお願いします。

  2. だいぽんさん、こんにちは。
    ブログランキングからきましたspoonです。

    プロフィールやアフィリ成果を拝見して感動しました。
    自分の力で、全く違った世界であるノマドライフを
    楽しんでいらっしゃるようで素敵です。

    ご家族やお友達を助けたりできる力をつけるっていいですね。
    応援クリックしました♪
    またブログ楽しみにしています。

  3. だいぽんさん、初めまして。
    ヤマダススムと申します。

    いつもだいぽんさんのブログに影響されています。
    だいぽんさんのブログを読み始めてから急速に、良いほうに考え方が変わってきている自分がいます。

    今回のノマドライフも羨ましい限りです。
    決して、お金の部分だけで成功したのではなく、好きな場所で働ける立場や、一緒に働ける仲間。
    そんな仲間と楽しい旅行や美味しい料理を楽しめる時間を手に入れているだいぽんさんは、私にとって神様のような存在です!

    いつか、私がだいぽんさんと同じように自分のビジネスで成功できたら、その時はだいぽんさんと一緒にどこか旅行に行きたいです。もし私が成功したらその要因はだいぽんさんのおかげですので、支払いは私が持ちます(笑)

    いつもしているように、今回も応援クリックをしておきました。

    また、次のブログを楽しみにしています。

    それでは、近い将来お会いできることを目標として、私も今は精一杯自分のビジネスに取り組みます。

    失礼します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。