パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

今時スマホ対応してないのは痛い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


一念発起してブログをリニューアルしました。
だいぶクリーンですっきりした印象になった気がします。

これまでもやりたいなーと思ってましたが、
面倒くさくてずっと放置してました^^;


今回リニューアルした一番の理由は、
ブログをスマホ対応させたかったことですね。

最近友人にランディングページを1枚作ってあげ、
これがなかなかの自信作だったのですが、
実際アクセスを流してみると極端に成約率が悪い、ということがありました。

おかしいなー、なんでかなーと色々分析した結果、
ランディングページがまったくスマホ対応されてないという、
基本中の基本を見落としていたことに気づきました。

流れてきたアクセスはほとんどスマホ経由なのに、
そのページはスマホだと文字が小さすぎて
画面を拡大しないと読むことすらできないという…

コピー(文章)以外の原因で成約率が
極端に下がるケースもあるということですね。

あとスマホって画面が小さいので、
高額塾とかによくある長ーいヘッドコピーも
あまり向かないのかもしれないなと思いました。

まあこの辺はおいおいテストしてみる予定ですが。


で、今どき大半の人はスマホでネットサーフィンするのに、
まったくスマホ対応してない僕のブログは、
かなり時代遅れで損してるのかもしれないと今さらながら思い始め…

思い切ってこっちのテンプレートに乗り換えてみました。
http://afr9.net/cs2/453/

ちょっとカスタマイズに時間かかりましたが、
スマホでもいい感じで表示されるようになりました。

カラムも3カラムから2カラムへ。
シンプルイズベストってことで。

怪しい広告だらけのホームページって、
どんなにいい記事書いてもシェアされにくくなるので、
口コミ狙いたいなら極力シンプルなほうがいいと思います。



PS.

だいぶ前に更新が止まっていた1億円ストーリーの記事をいくつか追加しました。

何もない貧乏学生だった僕が、インターネットで起業して
自由になるまでの経緯と心情をストーリー調に振り返ってます。



PPS.

そう言えばだいぶ後になって気づいたのですが、
インフォトップの去年の成約数ランキング、僕が1位だったみたいです。

2015-01-18 02.30.51

去年ほとんど何もやってないのに…。
謎です。

売上金額自体はもっと大きい人もいるのですが(1億とか)、
僕が成約本数1位ってことは、
上位はみんな高額塾とかばっか売ってるってことかもしれませんね。
まあもうライバルが何やってるかとかもあんま興味ないです。



PPPS.

エッセンシャル思考という本がプチブームになってから、
「エッセンシャル!」と叫びながら
ポーズを決めるのが事務所で流行っています。

2015-01-27 17.12.51-2

2015-01-27 17.12.51-1
2015-01-27 17.12.51-3


でもゲームとかよくやってしまいます。

あまりエッセンシャル思考できてないかも…?

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. テンプレート変えてから、
    だいぽんさんのブログをスマホでも見るようになりましたよ。
    確かに前のデザインは
    あんまり見る気になりませんでしたね。

    ただ、やっぱり最強なのはレスポンシブウェブデザインだと思います。

    スマホに対応しているとは言っても、
    データベースの中にスマホ用サイトを突っ込んだだけのテンプレでは、
    まだまだ機会損失も多くなる旧来型です。

  2. こんにちは、いつも参考にさせていただいております

    たつひとと申します。

    久しぶりに訪問したらブログリニューアルされててびっくりしました!

    エフィシェントはスマホ未対応でしたっけか?

    これからの時代、スマホ対応していないと

    どんなブログやサイトでも成約取り辛くなりそうですね・・

    またお邪魔します!

    • ドナルド杉山
    • 2015年 2月 10日

    俺、スマホ持ってましたが今は「ガラケ」です。ネットは自宅に光で十分です。そこまでして、ネットに拘束されたくないです。暇があったらスマホいじっている人いますが、風景や人を診ましょう。周りに無関心すぎます。俺の今の嵌り事は、パチンコでまだ見ていないGAROの演出を見ること、アンチエイジングです。あまりお金に興味が沸きません。パチンコしても換金しないでカードに貯玉してお菓子食べてるし、昨日マルハンで台トラブルで止めました。ホールでは時間で信号が交錯しているので、運が良ければSPな演出が見られます。パチンコしながらスマホ見ている人もいます。集中力が無いんですね。殆どのサトイはスマホ対応していないと時代遅れです。タブレット持って歩くっても面倒、どこ行ってもタブレットくらいレンタルしたら? 最近だとデハートや本屋の中にカフェがあって、食事するとタブレット貸し出しってのもあります。これくらいできないと21世紀じゃない、車でもそうです。車買うたびにナビも新規なんて、抜けてます。スマホで画面プロジェクタにならないかな、ウイルスミスのAIロボットのアウディあれいいねぇ

    • ペーター
    • 2015年 2月 12日

    はじめまして。

    わたしもブログ初めました。
    タイトルは

    たたかえペーターちゃん!

    このブログはお店の宣伝用に初めたのですが
    ダイポンさんのブログを見て
    わたしもアフィリエイターになる!
    と心に決めました!

    ダイポン先生ありがとうございます!

  3. だいぽんさん

    ごぶさたしています、アラタです。

    HPずいぶんすっきりしましたね^^
    前のエフィシェントテンプレートの時はスマホで見ると
    広告が出てちょっと邪魔だなぁ~とも思っていたので、
    かなり見やすくなりました!!

    私は銀河鉄道プロジェクトの時に設定したKAETENテンプレートが
    まだベースになっているので、
    私もそろそろ変えた方がいいかも・・・・・とちょっと思いました^^

    ではでは、また伺いに来ます。

  4. だいぽんさん こんにちは
    ちばひろです。お久しぶりです。
    Amazon電子書籍ランニング1位おめでとうございます。
    ささやかですが、僕からも紹介させていただきますね。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
    http://www.chibahiro.com/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。