パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

決意・覚悟はエナジードリンクに過ぎない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


起業したいと言っていた昔からの友人が、
クリスマスイブに会社に辞表を提出したそうです。

「もう後には引けない」と覚悟を決めて、
熱心に起業の勉強をしています。

初めてのことをやるのは大変だし、不安も伴うでしょうが、
夢をかなえるためにもぜひ頑張ってほしいです。



起業するにあたって、「決意」や「覚悟」をするというのは、
もちろん重要なことだと思います。

辞表を提出するというような心理的ハードルの高い障害を、
勇気を出して飛び越える原動力になりますからね。
  
ただ、決意や覚悟はエナジードリンクのようなもので、すぐに効き目が薄れます。
人は何年も決意し続けたり、覚悟し続けたりできません。

それに「もう後には引けない」ってみんな簡単に言うけど、
たいていの場合、別に後にも引けますからね(笑)
別の会社に再就職すればいいだけの話です。



起業で成功したいと思ったら、
大事なのは決意や覚悟をすることよりも、
『価値観』を変える努力をすることです。

価値観は選択・判断・行動の基準です。

価値観そのものが変わらないと、
結局人はそれまでと同じ行動をとります。


例えば多くの人が常識として持っている
「リスクは徹底的に避けるべき」という価値観。

確かに当たり障りない人生を送りたいなら、
損する可能性があるものすべてから目を背け、
せっせと老後のための貯金でもしていればいいでしょう。

しかしビジネスの世界で成功したいなら、
リスクは避けるべきものではなく、
うまく付き合っていくべきものです。

なぜならリスクがないビジネスなんて存在しないからです。
無料でできるネットビジネスすら、失敗すれば時間は失います。

リスクは絶対取らないという価値観のままだと、
どんなビジネスも全力で取り組むことができず、
現状維持の生活を続けるのが最良の選択というふうに判断してしまいます。
(その結果、リスクを取らないリスクを受け入れることになりますが…)


あなたがビジネスで成功したいと考えているなら、
どこかでリスクは取らなきゃいけません。
その結果損をしたからと言って、そこでやめてもいけません。

一発で致命傷を負わないために、とるべきリスクを見極めたり、
リスクを分散したりする必要はありますが…

成功している起業家は常にリスクを取り続けるし、
それによって損をすることも日常茶飯事ですが、
リスクの選択や分散がうまいので、
常に全体の利益が損失を上回り続ける状況を保つことができ、
結果的に大企業のサラリーマンも目じゃないくらい
豊かで安心できる人生を実現することができます。

リスクがあると感じた瞬間に毎回思考停止しているようでは、
一生ビジネスの世界で芽は出ないでしょう。



人は自分の価値観に従って選択や行動を続け、
その結果訪れたのが現在の状況です。

これまでと違う結果を得たい、違う人生を歩みたいと考えるなら、
選択や行動の元となる価値観を変えなきゃいけません。

価値観を変えるには、他の(あなたが望む結果を出している人の)価値観に
積極的に触れていくしかありません。

成功者のコミュニティに入れば成功するとよく言われますが、
それは成功者と付き合っているうちに価値観が変わるからです。

成功している人の本を繰り返し読むとか、音声を繰り返し聴くとかでもいいです。
いちいち努力とか覚悟とかしなくても、価値観が変わって、
自分が無意識に成功する選択や行動を取り続ける状態になれば、
勝手に成功はやってきます。

すすんで洗脳されに行きましょう。



PS.

昨日ご紹介した起業入門セミナー2つ、売れてます。

1、http://afr9.net/cs2/446/
2、http://afr9.net/cs2/447/

今村さんのほうは『脱サラ』『起業準備』をテーマにしたセミナーで、
特に今サラリーマンで起業を目指している人向けです。

サラリーマンだからこそできるお金を節約しながら起業する方法とか、
サラリーマンのうちに準備しておくべきこととか、
脱サラ起業する上で絶対に失敗しないための注意点とか。

今村さんも脱サラして成功した組なので、
色々と具体的なことを教えてくれます。
(なんか12/31までに買えば色々ついてきてお得らしい)


加藤さんの方はもっと直接的に、
ビジネスで圧倒的な成果を出すための話です。

アフィリエイトとか転売とかでも、
やり方次第であっさり億レベルの売上を叩き出す事業になるということを、
僕は彼の影響で知りました。
(そして実際になりました)

こちらはなんとなく昨日僕も聞き返しましたが、
今の僕でも圧倒的に面白いと感じる話が無数にありました。
あの人の頭の良さ、勉強量、本質を見ぬく力とかはヤバいんで。



成功する価値観を知るという意味でも両者は参考になると思います。

どちらも音声でも学べるタイプですので、
携帯とかiPodとかに入れたりして、通勤・通学とか、家事とか、
作業とかの間にひたすら流しておくといいです。

僕もビジネスを始めたばかりの頃は
ひたすら成功している人たちの音声を聞いていましたが、
知らず知らず価値観が変わっていって、
ちやんと成果に繋がるような選択・行動をとれるようになっていました。

本でもいいですが、価値観が変わりやすいのはやはり音声の方です。

気軽に成功者に会える環境にいない人ほど、
こういうセミナーで学びながらビジネスをやってほしいなと思います。




PPS.

仕事の出張で東京にやってきた従兄弟が温泉に行きたいというので、
伊豆、熱海、箱根の3つの温泉を車で巡る
日帰り弾丸温泉ツアーをやってきました。

海に面した伊豆の温泉。

城ヶ崎海岸。

城ヶ崎海岸の門脇吊り橋。

化粧品で有名なDHCって、ボーリング場経営してるんですね。
知らなかった。

自動販売機でもDHC。

ボールもDHC。

靴もDHC。

この後熱海、箱根と温泉を巡って帰ってきました。
関東近辺の観光地はだいぶ制覇した気がしますね。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • ハッチー∞
    • 2014年 12月 27日

    社畜状態で会社への不満ばっかりなのに
    「じゃあネットビジネスとかで自分で稼いでみては?」と言うと
    「ネットビジネスなんて怖い・怪しい」って人がいますが…

    それだったら何も展開しないのになあ… と思います。

    怪しいネットビジネスがあるのも事実だけど、ミソもクソも一緒にしてる人が多すぎます。
    別にネットビジネスなんて怖くも何ともないのに…
    そんなの実際ネットビジネスで豊かになった人を見ればわかることです。
    そういう世界を信じて進んでいく方が絶対に豊かな人生なのになあ…

    家畜は人間に飼育されてる方が幸せなのか、
    自然の中で自由に生きる方が幸せなのか、考えてしまいますね。

    • KDO
    • 2015年 1月 11日

    「起業」する人も
    「転職」する人も
    大失敗する同じケースの場合があります。

    それは、現状がイヤでイヤでたまらなくなって、そっちに「先走って」しまう。

    そういう人を何人も見てきましたが、大半の方はそれを繰り返しますね。
    (少数ですが、抜きんでて大成した方も居ますが)

    自分が言える事は「現金が見えたもの」があれば、まずはそれで起業するべきだと思います。

    大半の方は現状から逃げる為に「儲かるかも」と覚悟を決めて起業しますが、
    畑違いのビジネスなので利益モデルが見えずにあえなく失敗します。大半の方が。
    実は自分も若い頃はその一人でした。

    この方が、どんな想いでクリスマス退職されたかは分かりませんが、
    「現金が見えている」事を願っております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。