パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

稼いでるふりをするお仕事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


今年はたまにセールスレターを書くくらいしか仕事していなかったのですが、
ネットビジネス業界では相変わらず高額塾とか流行ってるんですねぇ。

遊びで無料キャンペーンにいくつか登録してみましたが、
なんだか既視感のある高額塾のセールスレターがバンバン飛んできました。


しかし興味を引くためとはいえ、よくやるなー。
変なコスプレしたり、有名映画・ドラマをパロディしてみたり。
それで「お金稼げましたー」「あなたもお金稼ぎましょー」って。

本当にネットビジネス業界独特の奇妙な光景です。
まあ売れちゃうんでしょうけど。

でもいくら売れるといっても、
あんなのがネット上に永久に残ると思ったら、
僕が販売者なら死んでもやりたくないです…。

恥の概念を捨て去るのは高度な技です。
親戚とか子供とか知人とかに見られたら、僕なら多分死にたくなります…。



と思ったら最近は、稼いだ人物を演じるバイトとかあるらしいですね。
(僕が見たやつがどうかは知りませんが)

偽名を使ってセールスレター上で腕組んでドヤ顔したり、
札束持ってにんまりしたりするお仕事。
中にはインタビュー映像にも登場して、台本を読むお仕事もあるそうです。
(むちゃくちゃしゃべるのうまいなーと思ってたら、実は劇団員…)

セールスレターの推薦文とか推薦動画に登場するのが
実はバイト・社員ってのもよく聞きます。
やりたい放題ですね(笑)


まぁネットビジネス業界に限った話じゃないですけどね。
大手広告代理店で働いていた人の話では、
わりと有名な企業でもCMとか販売サイトでズルしまくりらしいし…。

そんなことにいちいち怒っていても
自分の人生が変わるわけじゃないので、
そういう変なものに引っかからないよう自分が変わっていくしかないです。

裏技とか、初心者のまま成功する方法とかを探している限り、
ずっと販売者に舐められまくりだし、搾取され続けます。
あなたも気を付けてくださいね。



PS.

最近友人・知人から『自分でビジネスをやってみたい』という
相談を受けることが増えています。

僕は基本的に起業・副業したい人に対して反対することはありません。
『とりあえずやってみれば?』と背中を押します。

大きな借金を背負ったりしなければ失敗してもさほどリスクはないし、
仮に少々お金を損しても、雇われているだけじゃ得られない、
人生に役立つ知識・経験・スキルなどが得られますからね。

成功すれば残りの数十年、やりたいことをやって暮らせるし。
アフィリエイトなどで月10万円の副収入を確立できるだけでも、
20年経てば家が一軒建ちます。
超ローリスクハイリターンな投資です。

ゲーム性もあって面白いと思いし、
向かないと思えばやめればいい話なので、
やりたいというなら特に反対する理由は見当たらないなぁ、
というのが本音です。

僕の周りで起業した人は、起業する前よりみんな活き活きしてます。
やっぱりサラリーマンよりも大きな夢があるし、
自分で自分の人生を変えられるっていう予感・実感がありますからね。



もちろん起業・副業のデメリットが何もないとはいいませんが…
起業・副業しないデメリットのほうが比較にならないほどでかいと思っています。
(なぜか誰もこっちに言及しない)

昔知り合った20代の人が、
「アメリカをキャンピングカーで横断するのが夢なんだけど、
うちの会社は正月とお盆くらいしか長期休暇はとれないから、
実行するのは定年後になっちゃうなー。体力残ってるか心配だなー」
みたいなこと言ってて、鳥肌立つかと思いました
(「・・・え、待つの?マジで?」っていう)

そこに何の疑問も抱かないところや、
若いうちに実現する方法を模索しようとすらしないところも怖い。
(日本社会の洗脳効果はバッチリだ!)

普通に、住む場所、職場、休日、労働時間、業務内容、人間関係、収入など、
あらゆる自由も失いますし。


収入が突然失われるリスクも、
1つの企業に依存している人がもっとも高いです。

吹けば飛ぶ中小企業の社員で、他に収入のあてもないのに、
数千万円する家をあっさりローンで買っちゃう人、すごい勇気だと思います。

(企業の設立後30年存続率は0.02%。
さらに事故・病気・災害等で働けなくなるリスクも考慮すると…)


結局、自分で稼げるスキルを身につけて、
複数の収入源を作ってリスク分散するのが、
自由と安定を両立できる最強の生き方だと思います。

そのためには、情弱狩りをお仕事にしている人たちの
変な高額商材ばかり追い求めるんじゃなくて、
10年後でも使えるスビジネスキルを身につけたほうがいいです。

一定のラインまで自分がレベルアップすると、
「あ、自分は一生お金に困ることはないんだろうな」っていう確信が得られますので。


今後、起業・副業・独立を考えているなら、
この辺のセミナーは見ておくことをお勧めします。

1、http://afr9.net/cs2/446/
2、http://afr9.net/cs2/447/

あなたがサラリーマンなら両方を、
すでに起業していたり、サラリーマンではないけど
起業を考えているなら2を買ってまず学んでください。

どちらも僕の友人の商品ですが、
『情弱からお金巻き上げるぞ』みたいな人たちの商品とは根本的に違って、
ちゃんと『起業家を育てる』ということに情熱を持っている人たちなので、
参考になる部分は多いと思います。

僕も『ビジネスをやりたい』っていう人が現れたら、
遠回りさせないためにもこの辺は確実に見させます。

そんな法外な金額でもないですし。
数十万の塾に入る人たちより、こういうので学ぶ人のほうが、
はるかに成功できる確率は高いです。


PPS.

友人に誘われて大阪でささやかなクリスマスパーティを開きました。
飲んで食って喋ってラジコンヘリで遊んでゲームしてました(笑)

チキンの丸焼き。

ジャンボティラミス。

コストコという会員制スーパーで食材を買いました。
年会費数千円を払う代わり、
ほとんど卸売価格で商品を買える大型スーパーです。
キャッシュポイントのずらし方の参考になりますね。
かなり人気みたいです。


翌日、USJにできたというハリー・ポッターエリアを見るために、USJへ。
たこ焼きで腹ごしらえ。

平日なので人混みはそれほどでもありませんでした。
行列の待ち時間を短縮できるエクスプレスパスも買ったので、
だいたいどのアトラクションも10分待ちくらいで乗れます。

一通り遊んだところで、ハリー・ポッターエリアに突入!

城すごっ。
よくこんなもの作ったなぁ…。
中身もしっかり城です。

アトラクションも凄かった…。
ハリー達と一緒に空を飛び回ります。
面白かったけど3D酔いしました。

そして噂のバタービールをゲット。
甘い!
ホットジンジャーエールに生クリームを混ぜたような味。
最初はおいしかったけど、甘すぎて後半はきつかった…。

どどん。クリスマスツリー。

USJを出て夜ご飯。
俺の知ってるローストビーフじゃない…。

USJはかれこれ4回目くらいだけど、毎回それなりに楽しめます。



PPPS.

最近驚いたニュース。
こんなに早くTwitterを抜くとは…。

米インスタグラム利用者が3億人突破、ツイッター追い抜く
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0JO28620141210


この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • ドナルド杉山
    • 2014年 12月 26日

    だいぽんさん、今晩は、青森の者です。インターネットに繋いでいるのに欲しいと思える情報がありません。親がパチンコ中毒と言うことで、昔は中毒してました。パチンコは最新の世の中勉強のために行ってます。情報収集のためです。人間てお金欲しいんですね、地方にいてもどんな身分の人でも不正にお金を手に入れます。起業家たちの話を聞くのはとても為になります。自分も以前仙台の集まりに参加してことがあります。明らかに同僚と違って刺激かあり将来を感じます。だいぽんさん、ツイッターの楽しさをここで公開してもらえませんか? 洗脳社会日本、今に始まった訳ではないですが、若者にも壁を壊したい欲求を持った人少ないです

    • ふっさん
    • 2015年 1月 07日

    【エッセンシャル思考】
    自分にいま一番必要な考え方だと思いました。

    2兎追うもの1兎も得ずという
    月並みな言葉を、もう一度噛み締めます。

    ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。