パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

2日間のぶっ通しコンサル

2014.01.22

2件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


すいません、ドメインを更新し忘れていて、
現在一部ページにアクセスできなくなっています。
明日くらいには復旧すると思うので少々お待ちを(汗)


次世代起業家セミナーの加藤さんの事務所で、
2日間ほどゲスト講師としてコンサルに参加してきました。

さすが加藤さん、コンサル生のために
コンサルティングルームを借りてしまう徹底ぶりです。

参加者は両日ともだいたい5名くらい。
初日は13時に開始して、終わったのが午前2時。
2日目は13時に開始して、終わったのが午前1時でした…。

食事休憩は挟みますが、それ以外はほとんどぶっ通し。
超ハードです。
コンサル生のビジネスモデルを一緒に作ったり、
即興でセミナーしたり、今直面している悩みを解消したりしてました。

僕は主に販売・マーケティングについてアドバイスしてました。
僕がセミナーした部分に関しては、
完成次第扇動マーケティング購入者に配布しようと思います。



加藤さんの言葉で特に印象に残ったものがありました。

それは、「やりきることが大事」ということ。

ビジネスで成果を出すためには、当然ながら、
計画~商品開発~販売準備~集客~セールスまでの一通りのプロセスを
すべてやりきらなければなりません。
(アフィリエイトの場合は集客からでOK)

どれか一つだけ頑張っても収益にはなりません。

ところがビジネスで諦めてしまう人たちの実に8~9割以上は、
この一通りのプロセスをやりきるまでにやめてしまいます。



「事前準備が大切だ!」と言って、
あらゆるリスクを想定し、対策を考え、勉強し、リサーチし、
長大な計画書を作り上げることに延々と時間を費やし、
結局何も行動を起こさない人。

完璧な商品を作り上げようとして、細部にこだわり続けた結果、
いつまでも完成させることができずに、やがて燃え尽きてしまう人。

媒体作りや集客ばかりに躍起になって、
肝心のセールスをいつまでたってもやらない人。

顧客対応(サポート)ばかりに時間を使って、
その他の作業をする時間が無くなってしまう人。


アフィリエイトの世界で多いのは、
綺麗なブログやホームページを作ろうと必死になったあげく、
技術的な壁にぶつかったり、疲れてしまったりしてやめてしまう人ですね。

手段と目的がひっくり返ってしまっています。

収入を得るためにホームページを作っていたはずが、
いつしか綺麗なホームページを作ることが目的になり、
それが達成できないと成功できないと思い込んで、
永久にそのために時間を使います。

そしてどうにか綺麗なホームページを作り上げても、
それはあくまでビジネスの一要素に過ぎないので、もちろん収入は発生せず、
「こんなに頑張っているのに報われない!」と嘆いてやめてしまいます。



デザインなんて、最初は最低限でいいのです。

例えばランディングページやセールスレターなんかは、
専用の綺麗なサイトを作らなくても、文章さえしっかりしていれば、
Word文書をPDF化したもので十分売れます。

(実際それで一つの商品を何千万も売ってしまう起業家は何人もいます)

もちろん理想を言えば綺麗なサイトを用意したほうがいいでしょうが、
そのために膨大な時間を費やしてしまったり、
挫折してしまったりするくらいなら、
売上が10%や20%減ってしまうとしても、
さっさとWordなどで完成させて販売開始してしまったほうがいいです。

挫折したら売上ゼロですからね。

とりあえず販売開始して、反応を見てから、
発生した売上を投資に回して、
弱い部分を徐々に修正していっても遅くはありません。

そもそもPDFでまったく反応が取れないようなものは、
それを綺麗にデザインしたところで反応はとれません。
綺麗にラッピングしたところでゴミはゴミです。



同様に、有料ブログじゃないと稼げないと思っている人も多いですが、
別に無料ブログでも普通に稼ぐことはできます。

実際僕も引っ越す前はさくらブログ(Seesaaブログと同じ)を使っていましたが、
ブログ・メルマガで月50万~100万くらいは稼げていました。

無理に複雑なものを使おうとして挫折するくらいなら、
無料ブログでいいのでとりあえずスタートしてみるほうがはるかにマシです。



ビジネスにおいて完璧主義は捨てましょう。

商品開発~セールスまでの一連のプロセスにおいて、
すべての完成度が100%である必要はないのです。

商品60、集客60、セールス60でも、ちゃんとビジネスになります。
商品100、集客100、セールス0はビジネスになりません。
(基本的にかけ算なので)

そもそも完璧なビジネスなんてものは存在しないので、
いきなりそこを目指すといつまでたっても完成しなくなります。

それよりは中途半端なものでも一度完成させて、
それから徐々に修正しながら完璧に近づけていくほうが、
圧倒的に成果は出やすくなります。

もしかすると完成度100のビジネスを1個作る時間で、
完成度60のビジネスを3つ作れるかもしれません。
結局そのほうが売上が大きくなるケースも多いでしょう。

まあアーティストみたいな感覚で、
完成度100のビジネスを目指してみるのも一興だとは思いますが、
それは稼いで自由になってから、
豊富な資金や時間を利用してやればいいと思います。



Facebookのザッカーバーグの名言を一つ紹介しておきます。

完璧を目指すより、まず終わらせろ。

ブラッシュアップするのは終わらせてからでOKです。
まずは収益を発生させるまでに必要な
一連のプロセスをやりきってしまいましょう。



PS.

加藤さんがおごってくれたフグとトロ。
たまらん。







PPS.

以前も紹介しましたが、
ビジネス、起業の世界で成功したければ、
加藤さんのセミナーは絶対に見ておくことです。
http://system-sedori.com/letter/kigyou/affiliate/?seminar_no=0&a=sZED

闇雲にビジネス書読んだり情報商材買ったりするより、
絶対時間短縮できますので。
すでに加藤さんの影響で成功してる人もゴロゴロいますし。

起業・独立する上で知っておかなければならないことはほぼ網羅されています。
しかも安いです。
この程度すら投資しない人はさすがにちょっとヤバいと思います。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. 10月の(加藤さんの)セミナー行きました。

    値打ち、有りました!!

    早く、やりきりたいと思います!

    • 匿名
    • 2014年 1月 29日

    完璧を目指すよりまず終わらせろか。いいこといいますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。