パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

明けましておめでとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


新年明けましておめでとうございます。

…って遅すぎですね(笑)
すっかり暦にとらわれない生活をしているもので。


それでも今年は正月らしく、実家に帰って家族と過ごしてました。
兄や姉の家族もそろってにぎやかでした。
相変わらずやんちゃな姪に翻弄されてましたが…。

金粉入り日本酒。

金粉って消化されないらしいですね。
これを飲んだ後に用を足すと何かが起きるのでしょうか…。
確認し損ねました。

1月の屋外は寒く、庭に住み着いている野良猫が
すっぽり鉢に収まっていました。




友人に誘われて初詣にも行ってきました。
出雲大社。


道中珍しいものを発見。

ぜんざいと抹茶ミルク。
血糖値MAX。





明治神宮にも行きました。


どちらも時期をずらしたのでそれほど混んでいませんでした。
おみくじの結果は上々でした^^



その後、2013年の経費と売上をまとめる生産性のないお仕事に没頭。
これが嫌いで、いつも先延ばしにして税理士に迷惑かけてしまいます。

ていうか税理士ってすごいですね。
赤の他人の会社の税金やら売上やらの計算なんかもっとつまらんでしょうに。

そして過去最高に働いてないのになぜか
アフィリエイトや情報販売の売上が一昨年より増えてる件。
一時期アホみたいに自動化した結果ですね。
下手な不動産より安定してる気がします。
不動産投資とか全くやる気が起きないのはそのせいか…。

冬休みを3ヶ月ほどとったのですが、
その3ヶ月はゲーム(信長の野望)、作曲、読書などに消えました。
大変有意義な時間の使い方だったと思っています(笑)



後税理士さんと相談して、友人と共同で経営していた会社を
一社休眠(休業)させることにしました。

長らく放置状態で、今後も使う予定がないので潰そうかと思いましたが、
どうやら倒産させるにも色々手続きが面倒な上に50万くらいかかるらしく。

いつか使う日も来るかもしれないので、
とりあえず休眠させとこうかということになりました。
まぁ厳密には休眠という制度はないそうですが。

9割の会社が創業後数年で潰れるといいますが、
実際は潰すお金もなくて、放置したままの会社は相当あるそうです。
そうした会社も含めると、うまくいっていない会社の数はさらに増えますね。
ちなみに8年間活動しないと登記を取り消されるそうです。


今回休眠させる会社は、3年くらい前に友人と共同で設立しました。

儲かっていない中小企業のマーケティングを支援する、
というコンセプトで、色々と壮大な計画を立てていました。
リスティング代行とか、ツール販売とか、ネットショップ支援とか。

多少は収益も発生したのですが、
メンバーがそれぞれ別の道を歩み始めたこともあり、
なし崩し的に活動停止状態に。

何もしてないので特に赤字もなく、最近は存在すら忘れかけていました。

昔は結構熱く計画について語り合っていたんだけどなぁ。
若干寂しいものがあります。
基本的に経営に関わる人が増えるほど
ビジネスは停滞しやすくなるのですが、今回はその典型でしたね。

でもまぁ楽しい夢は見れました。


今年も引き続き自由に生きていこうと思います。
今年はリアルビジネスの方の売上も増えてくるはずです。
仕事2、趣味8くらいで頑張りたいですね。



PS.

新年ということで、色々と抱負を語っている人が多いですね。

ただ、最近読んだ何かの本で、
「決意するだけでは意味がない」というような記述を目にして、
僕もそうだなぁと感じるようになりました。

「変わるぞ」「やるぞ」と決心しても、
たいてい果たされないことがほとんどですよね。
決意した瞬間はモチベーションもMAXですが、
寝て起きて日々の作業をこなしているうちに、
情熱はどんどん遠ざかっていきます。

結局振り返ってみれば、何も行動していない、
ということはよくあると思います。


決意を決意だけで終わらせたくなければ、
決意と行動をセットにしてしまうといいです。

外部に決意表明するというのも一つの方法ですが、
できれば後戻りしづらくなる行動がいいですね。
何かを予約してしまうとか、とりあえずお金を使ってみるとか、
いらないものを捨ててしまうとか。

「オシャレになるぞ!」と決意したらその時に美容院を予約してしまうのです。
「音楽やるぞ!」と決意したらその時に機材買うなりレッスン申し込むなりしてしまうのです。
「タバコやめるぞ!」と思ったらとりあえずライター捨てちゃうのです。
「テレビ見ないぞ!」と決意したらとりあえずテレビしまっちゃうのです。

一度行動してしまえば、慣性の法則にしたがって、
そのまま案外楽に継続できてしまったりします。

「決意した。明日から行動しよう」ではなく、
「決意した。とりあえず今これだけでもやってしまおう」というマインドですね。
僕もこれを意識するようになって、若干行動力が増した気がします。

ご参考までに。



PPS,

かなり作曲のペース早くなってきた気がするのです。
これ、制作日数4日くらい。
一番時間かかってないのに一番評判が良くて複雑な心境。





PPS.

鶏肉。

馬肉。

牛肉。


この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. 決意しただけで、一歩も踏み出していないことが有ります(汗)

    今から、少しだけ取りかかってみます!

  2. おめでとうございます。
    踏み込みが足りないまま1年が過ぎてしまいました。
    今年こそ…です。

  3. 行動原理って案外単純ですよね^^

    僕もちまちま行動続けます。
    とりあえず今ここでコメントだけでもやってしまおう笑

    • レモン・ジョン
    • 2014年 1月 11日

    今年は、行動しはじめました。きょうで2日目ですけどね。
    3日坊主にならないよう継続します。
    だいぽんさんの言われるように、
    【8月に予約】しました。
    ですから、それまでに必ずやる!!のです。

    • SHOKO.
    • 2014年 1月 14日

    はじめまして。
    私もネットビジネスを勉強して
    それで食べて行けるように
    まず行動を!と思いここでの
    コメントを第一歩とさせて
    いただきます(^^)/笑

    私も山陰の出身で
    出雲大社がアップされていて
    感動しました(*^^*)

    まず無料メルマガ購読させていただきまして
    これから勉強していきたいと思います。

  4. こんばんは。

    メルマガ愛読者の人です。
    ブログの更新も楽しみにしているのですが
    最近はUPされている曲を聴きに来ています。

    まとめてリリースされるときは是非告知してください。
    the girl dances desperately 気に入ってます^^
    作業用BGMと化しています(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。