パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ファッションで稼ぐ友人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


6月になって東京も暑くなってきたので、
そろそろ長袖に限界を感じて、夏服を買いに出かけました。

その際同行してもらったのがファッションブログをやっているひゆきさん
僕の友人で、元ショップ店員です。

会社を退職後、自由に生きる僕のライフスタイルに興味を持ったようだったので、
ネットビジネスの世界に引きずり込んでみました。
特に壁にぶつかることもなくするする稼げるようになって、
今はゆるーくせどりとアフィリエイトで生活費を稼ぎながら自由にやってます。


もちろんファッションに関しては深い知識を持っていて、
顔と体型を見ただけで一瞬で似合う服が分かるという能力を持っているので、
彼に同行してもらうとまずハズレがありません。
試着しなくても、店内を軽く歩くだけで、
「これ完璧に似合うね」というものをぽんぽん見つけてくれます。

それはよくカラフルだったり、意外な組み合わせだったりして、
自分じゃ絶対選ばないようなものだったりするのですが、
確かに試着するとこれまで見たこともないおしゃれな自分がそこにいて、
他の人からの評判もいつも上々です。

しかもちゃんと選び方まで教えてくれるので、
その後一人で選ぶときも失敗がなくなります。
非常に助かります。

今自分の昔の写真や映像を見ると消え入りたくなりますね…。
(つまりそれだけマシになったんでしょうね…)



ひゆきさんがファッションブログを始めたのも、僕のアドバイスがきっかけです。

彼と話していて、並々ならぬファッションへの愛を感じたので、
「どうせならそれを仕事にしたら?」と提案してみました。
今はネットで集客できるし、ファンも作れるので、
特技をお金に変えるのはそんなに難しいことじゃありません。

ひゆきさんは出張コーディネートというものをやっています。
クライアントのお買い物に同行し、トータルでファッションについて
アドバイスするというサービスです。

身一つでできるので経費ゼロだし、お客の満足を間近で感じられるし、
大好きなファッションでお金がもらえるので、彼も気に入っているようです。
徐々に申し込みも増えているみたいですね。



ただ・・・コーディネートはもろに肉体労働なのがネックです^^;
他人に任せるのも難しいため、あまり自動化できません。
フルで働いても月収30~50万くらいが限度でしょう。
(まぁ高所得者層をターゲットにすれば最終的に月収100万くらいは行ける気もしますが)

ひゆきさんは家庭の事情で収入も必要ということだし、
当然自由な時間というものも欲しいので、
コーディネートによる収入だけをひたすら伸ばすのは難しい・・・。

そこで僕がしたアドバイスは、
「お勧めの服や小物を仕入れて、自分で売ればいいんじゃない?」というものです。



ひゆきさんにはすでに固定ファンがかなりついているので、
例えば小物の使い方を解説しながらお勧めを紹介したりすれば、
間違いなく一定数売れるでしょう。

ネットで売るだけなら店舗とかいらないので、
たった数種類、数点の品ぞろえからでも商売できます。
コーディネートと違って注文管理・梱包・発送は誰でもできるので、
バイトを雇って自動化することも可能です。

大手のように大量仕入れは難しいので、
低価格の薄利多売で利益を出すのは難しいですが、
ひゆきさんの場合は使い方を解説して付加価値をつけているし、
ちゃんとファンを増やす努力をしているので、
少し高めに設定しても十分買って満足してくれる人はいるでしょう。

あるいはSNSなどで趣味的にアクセサリーなどを制作している個人と交渉して、
販売をひゆきさんが請け負う形にすれば、仕入れ値も非常に低く抑えられます。
1日3~4点でも何かしら売れるようになれば、それだけで食っていけそうですね。



以前自分のバンドを自分でマーケティングして成功している人の例を出しましたが、
ちゃんと人に価値を与えられるスキルがあるなら、
雇われずに個人が食っていくのって実は難しくないです。
別に天才的なスキルである必要もないです。

前回記事にした美容院のオーナーも、
美容師歴3年でさっさと一人で独立して、
ネット集客ですぐに生活できるようになったそうですし。

(実際カット歴は1年半なので、
技術的には素人に毛が生えたようなものだそうですが、
マーケティングがうまいので常に予約で満杯です)

プログラマーも、会社のためにプログラム作るくらいだったら、
自分で作って自分で売ったほうが間違いなく稼げるし、
自由になれる可能性が高いです。

いやー、いい時代ですね。



PS.

ファッションに自信がなくて、
「恰好よくなりたい」「オシャレになりたい」みたいな希望があれば、
ひゆきさんのコーディネートはお勧めですよ。

技術は確かだし、ヒアリングもしっかりしてくれるし、
ショップ店員のようにノルマをこなすために無理に買わせようとすることもないため、
まず満足できると思います(関東限定ですが)。

リピーターが非常に多いのも特徴ですね。
僕も感動してすっかりリピーターです。
無料でやってもらってますが(笑)
(かわりにネットビジネスのアドバイスしてます)

変な服を買ってお金を損するよりは、
本当に似合うオシャレな服をいくつか見繕ってもらったほうが、
結果的にお得だと思います。

ひゆきさんのブログ


この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • 中山 光矢
    • 2013年 6月 02日

    だいぽんさんのコンサルティングすごいですね・・・。

    自分も直接指導できるくらい情報を吸収したい><

    応援ポチッ!

  1. 自動化の話為になりました~!ポチット(^O^)v

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。