パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ゆるすぎる起業家の集まり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


昨日は事務所にトシさんや地雷屋さんが遊びに来てくれました。
最近事務所を引っ越したので、そのお祝いパーティという名目です。
他にも今村さんや宮崎君という若手起業家やバイトの子などが集まりました。

いやーしかし。
ゆるい。ゆるすぎる。
あまりにもまったりした時間を過ごしてしまいました。

そもそも時間通りに人が集まらない(笑)
時間感覚が崩壊している人が多いので、
わりと遅刻がデフォルトになってきています。
(あまりいいことではないですが・・・)

昨日もお昼の12時にランチしようという約束でしたが、
見事に僕は寝坊して、1時間半くらいの遅刻でした。
12時は僕の生活リズムの中ではわりと早朝なのです…。
地雷屋さんは僕より遅刻してきました。

逆に何年もサラリーマンを経験している人は、わりと時間を遵守しますね。
今村さんとかトシさんとか。
それでもみんな自由になると寛容になるらしく、笑って許してくれます。
ありがたいです。

ランチ後はおやつをパクつきながら何時間も雑談して、
映画館仕様になった事務所で映画やテレビを見まくって、
夜になって適当に解散しました。

ビジネスの話もしたり、しなかったり。
バカ話している時間のほうが長かったです。


起業家というと、精力的で、野心的で、野性的で、行動的で、計画的で、
ギラギラしていてるイメージをお持ちかもしれませんが、
実際はそんな人ばかりでもありません。
ギラギラとは対極の、ほのぼのゆるフワ系な人たちも多いです。
そして類は友を呼ぶらしく、僕の周りにはそんな人ばかり集まっています。

特に学生からそのままネットで起業した人なんかは、
精神年齢がものすごく若い傾向にあります。
たいていどこか子供っぽさを備えています。


普通は学生時代が終わったら、
サラリーマンとしての価値観を徹底的に叩き込まれます。

義務、責任、コミュニケーションにがんじがらめにされ、
社会の荒波にもまれる中で、
徐々に子供らしい純粋さ、奔放さが抜け落ちていって、
社会秩序と組織のルールの忠実なしもべたる大人になっていきます。

しかし主にネットで起業している人たちは、
そもそも世間でいう大人になる必要がありません。
わがままにに自分本位に暮らしても生きていくことができる人種です。

毎日遊び暮らしていても、ビジネスの仕組さえうまく回っていれば、
いくらでもお金を稼ぐことができます。
上司もいないわけだから、義務を強要されることも、叱責されることもありません。

嫌いなタイプの人とは即サヨナラできて、
好きな人とだけ付き合うことができます。
本当にやりたくないことはやりません。

自分がルールなので、寝る時間も起きる時間も働く時間も自由だし、
休みたいと思った日はお休みです。

サラリーマンより圧倒的に時間の自由もあるので、
駅をロケットのような勢いであるいたり、
エスカレーターを必死で駆けあがったり、
混んだ満員電車に無理やり乗り込む必要もありません。

自宅、カフェ、旅行先のホテルなど、
自分の居心地のいい場所を選んで仕事ができます。


普通そんなわがままな生活をしていれば、
恐ろしく堕落したダメ人間として非難され、
唯一の収入源である会社組織から放逐されてしまいますが、
独立してしっかり収入を確立できていれば、
そんなサラリーマンの常識は関係ありません。

むしろネットで独立した人たちに至っては、
時間的、場所的に自由であることが当たり前である節すらあります。

そしてあらゆるストレスから解放された結果、
みんなのんびりとして、草原で草を噛む山羊のような性格になっていきます。


ギラギラ系もそれはそれでいいと思います。
多分社会に絶大なインパクトを与える成功者になれるのは、
自他を厳しく律することのできるギラギラ系の人たちが多いのでしょう。
事実テレビに出てくる大企業の経営者などはたいていそっちタイプです。

しかし、社会に大きな影響を与えたい、
テレビに出て色んな人から持ち上げられたい、
豪華なパーティに出席し、美女をはべらせ、高い車を乗り回したい…

そういう男性的野心が皆無な僕のような人間からすれば、
心休まる暇のないギラギラ人生には魅力を感じませんし、
そもそも性格的にもはや無理です(笑)

ある程度豊かな生活を送り、自分にとって大切な人たちを幸せにできて、
適当にふらふら旅行し、好きな人たちと遊んだりバカ話をし、
趣味ややりたいことに思う存分没頭することのほうがはるかに重要かなと感じます。


来年からわりと真剣に音楽をやってみようと思っています。
本当は夏ごろにやる予定だったのですが、
別にやりたいことがあったので少し延期していました。
凝り性なので、一度本格的に始めたらとことん突き詰めるでしょう。
(こういう性格だからビジネスもうまくいったのかも)
旅行の時間も大幅に増やします。
まぁ今も月1回くらいどこかに行っているのですが。

体力と時間があるうちにちゃんとやりたいことはやっておきたいですね。
人生一度きりということを僕はよく意識します。
いざ時間切れになったときに、あれもやっておけばよかった、
これもやっておけばよかったと後悔する真似だけはしたくないです。

お金を稼ぐための労働にいつまでも時間を注いでいる場合ではないです。
さっさと仕組や資産を作って、自由になって、
できるだけ自分に正直に生きていったほうがいいですね。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。