パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

お客に楽をさせれば稼げる

2012.03.04

2件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「『楽して稼げる』に群がる人は大抵稼げない。
『楽したい』という欲求をくすぐれる人は楽して稼げる。
楽して稼ぎたいなら後者を目指すべき」

というような文章を書いたところ、勘違いメールがきたので補足しておきます。

上の文章は別に、
楽ちん教材作って初心者からお金巻きあげようというような、
レベルの低い話をしてるわけじゃないですからね。

そもそもビジネスは「楽させれば稼げる」のです。


交通機関なんか典型的ですよね。
誰も何時間もかけて目的地まで歩きたくありません。
暑い日や寒い日や雨の日だったら最悪です。
お客はその苦労を節約するために、つまり楽をするために、
電車やタクシーや飛行機にお金を払うのです。

掃除機だってそうです。
誰も細かいホコリをとるめに床中雑巾がけなんかしたくありません。
だから主婦は楽に埃を吸い取れる掃除機を手放さないのです。
(僕はルンバユーザーです)

携帯電話やEメールだって、
遠くにいる人と楽にコンタクトをとれるからみんな使うのです。

インターネットは楽に情報を取得できるからみんな契約します。


他にも身の回りを見れば、
多くのものが人間の「楽したい」という欲求を満たしていることに気づきます。

湯沸かし器、食器洗浄機、電気シェーバー、カーナビ、
だしの素、レトルト・インスタント食品、コピー機、宅急便、
トースター、炊飯器、電子レンジ、洗濯機、扇風機、
飲食店、コンビニ、美容院、不動産業者……


あなたがビジネスをやるなら、
「楽したい」という人間の根源的な欲求を満たせないか、
普段から考えるようにしてください。

情報商材アフィリエイターだって一緒です。

丁寧に商材のレビューを書いてあげるのは、読者に楽をさせるためです。
参考になるレビューを読めば読者は商品選択が楽になります。
また役に立つ情報発信をしていれば、
読者はわざわざそれを自分でそれを調べたり、気づいたりする必要がなくなります。
単純に手間を省いてくれるツールや教材などを紹介しても喜ばれます。

読者に楽をさせるアフィリエイターのもとには人が集まり、お金も集まります。



「楽したい」をくすぐる=楽チン商材を販売する、
くらいの選択肢しか浮かばない人は、想像力がけっこうピンチです(汗)
もっと本質を見るようにすると世界が広がりますよ。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. だいぽん様

    はじめまして、タカといいます。

    さいきんブログアフィリエイトを始めました。

    記事を書いていると、自分の書きたいことだけに集中してしまい、

    読み手のことを忘れそうになるというのは、自分にもいつか起こりそうです。

    だいぽん様の記事を読み、読み手が利益を得ること、楽できることを提供していくことが、

    報酬を頂ける重要なファクターであることを学ばせていただきました。

    応援させて頂きますので、今後も勉強させて下さい!

  2. >あなたがビジネスをやるなら、
    「楽したい」という人間の根源的な欲求を満たせないか、
    普段から考えるようにしてください。

    だいぼんさん

    健です!!

    ご無沙汰です。

    これですよね。
    これに尽きます!!

    どの分野でも通用するビジネスモデルの軸ですね。

    これを軸にしたら
    アイデアがどんどんできてきますね。

    ヒントをありがとうございました。

    応援ポチリ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。