パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

クソみたいなデザインなのに売れるのはなぜか?

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログやサイトをデザインするスキルと、文章を書くスキル、
稼ぐためにはどちらを重点的に磨くべきだと思いますか?

言うまでもなく文章を書くスキルですね。


ブログやサイトの見た目を綺麗にできれば、
訪問者が立ち止まってくれる確率は上がります。
それは確かに重要なことです。

しかし見た目が綺麗だからといって固定読者になってくれたり、
商品を購入してくれたりする人はいません。

訪問者がファン化するのも、訪問者が商品購入を決断するのも、
すべてそこに書かれている文章次第です。

もちろんあまりに見た目が酷過ぎて信頼性が低下したり、
訪問者が速攻で離脱してしまうようでは問題ですが、
最低限ストレスを感じさせない程度であればOKです。

それ以上見た目にこだわるのははっきり言って非効率ですね。



僕がこれを実感したのは、PPCアフィリエイトをメインでやっていた時です。
次の3つの商材のうち、もっとも成約率が高かったものはどれだと思いますか?

http://1golf-jyoutatu.com/top/
http://www.lifis.co.jp/yokota/
http://2golf2.info/



正解は3番です。
それも圧倒的に、です。

この作者、プロでもなんでもないただのアマチュアなんですけどね。
僕からもこれくらい売れました。




さすがにPPCの審査が厳しくなってきてからは出稿するのをやめましたが…。
こんなクソみたいなデザインでも文章だけで高額な商品は売れるということです。
(EPCや購入率をチェックしてみたら現在でも売れているようですね)



もちろんこれはアフィリエイトにも当てはまります。
アフィリエイトで稼ぎたかったらとにかく文章力を磨いてください。
見た目2 : 文章8くらいの配分でOKです。

有料テンプレートやシリウスなどのサイト作成ツールを導入すれば、
初心者でもあっさり必要最低限の見た目はクリアできるはずです。
デザインに費やす労力は最小限に抑え、稼ぐための本質的なスキルを磨きましょう。
文章から逃げる人はまず大きな金額は稼げません。



PS.

厳密にはライティングではありませんが、こちらの書籍もお勧めです。
分厚いですが、とても分かりやすく平易な文章で書かれているのですらすら読めます。
販売の秘訣がぎっしりですよ。
そして超面白いです。

これ1冊マスターしたらネットビジネスで飯食えます。



PPS.

素晴らしい文章を書けるようになっても、
アクセスを呼べなければ意味がありません。

次回はアクセスアップに関する話をします。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. だいぽんさん
    こんにちは!いつも銀河鉄道プロジェクトでお世話になってるゆいといいます。

    今回の記事も勉強になりました♫

    ライティング8:デザイン2なんですね

    ライティングにより一層、力を入れようと思います。

    ありがとうございます!
    応援ポチ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。