パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

これからのPPCアフィリエイトの話をしよう

2011.03.31

3件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近になって立て続けにPPCアフィリエイトの教材が出てきましたが、
PPCアフィリエイトってもう稼げないんじゃないの?
という疑問や不安の声をよく聞きます。

審査が厳しくなったという話はよく聞きますし、
無根拠なランキングサイトを禁止する規約変更なども話題になりました。
最近は不安になってサイトアフィリエイトなどに乗り換える人も多いようです。


じゃあ本当に今からPPCアフィリエイトを始めても稼げないのかといえば、
答えは明らかにノーですね。
実際に稼げている人がいますので。


僕は2ヵ月ほど前から会員数100名以上の
月額制PPCアフィリエイトスクールの講師をしていますが、
最近は成果報告を目にするようになってきました。

初報酬発生の報告はもちろん、
広告費5000円で30000円の売上とか、
広告費2万円で15万円の売上とか。
中にはもう20万円くらい利益を出している方もおられます。

まだたった2ヵ月ほどです。
このスピードの速さは相変わらず驚異的です。
正しいノウハウで努力すれば、今も問題なく稼げるということです。



ただ、PPCアフィリエイトが無条件に
素晴らしいと勧めるつもりは僕もありません。

やはり審査の問題はなかなか面倒ですし、
5年後、10年後も稼ぎ続けられるかどうかと訊かれると、
なんとも答えようがありません。

PPCアフィリエイトというのは
ヤフーリスティングやアドワーズといった広告会社に
がっちり首根っこを掴まれているビジネスですので。
彼らのご機嫌一つでPPCアフィリエイターの首は飛びます。

安定的に長く稼ぎ続けるということを目標にした場合、
最終的にはサイトアフィリエイトでヤフカテサイトのような堅固な媒体を作るか、
リストを集めてメルマガアフィリエイトをするべきでしょう。



しかし、長期的に稼ぎ続けることが目標だったとしても
最初にPPCアフィリエイトをやるというのは
僕はかなり理にかなった選択なのではないかと思います。

PPCアフィリエイトの良いところは、
一度利益の出る広告が出来上がってしまえば、
後は広告費だけ入金しておけばかなり長い間
ほったらかしで利益を上げ続けてくれるという点です。

つまり、別のビジネスをやっていても
勝手にPPCから収入が上がり続けるのですね。


サイトアフィリエイトもメルマガアフィリエイトもそうですが、
何もないところから大きな収入に育てるには結構時間がかかるのですよね。
どちらもしっかり土台を作っていかなければなりませんので。

で、土台を作っている間はなかなか収入になりませんから、
モチベーションが下がってすぐにやめてしまう人が多いです。


その点PPCアフィリエイトは資金さえあれば、
初心者からでもかなり早い段階で報酬を発生させることができます。
そして一度稼げるようになったら、ある程度ほったらかせるので、
別のビジネスにも手を付ける余裕が出てきます。

PPCでまとまった収入を得ながら、
サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなど、
将来のための仕組づくりをする……
そんなことも可能になるわけです。

実際僕がやってきたことですけどね。



あとPPCアフィリエイトのもう一つの利点ですが、
アフィリエイトに必要なスキルの成長スピードが圧倒的に速いです。

サイトアフィリエイトと違い、
PPCアフィリエイトは自分の作ったサイトに
広告費使ってガンガンアクセスを流します。
すると、短い時間でたくさんのデータが蓄積されます。

「あ、こういう商品が売れるんだ」
「あ、こういうサイト構成がアフィリリンクをクリックされやすいんだ」
「あ、こういうキーワードにはライバルが少ないんだ」
「あ、こういう文章が人を引き付けるんだ」

などなど、自分の行動の結果がスピーディーに分かります。


ところがサイトアフィリエイトの場合、
そもそも1か月目や2カ月目で大量のアクセスが
やってくることはほぼありません。

仮にサイト構成を変えたとしても、
その効果のほどはなかなか分かりませんから、
長い時間をかけて検証していくことになります。

サイトを作って数ヵ月後に、
「ようやくその商品が売れにくいことが分かった」
というようなこともザラです。

成長速度が段違いになるということは自然と分かると思います。


PPCアフィリエイトの難点は、SEOの知識が身につかないことですね(笑)
ペラペラのサイトでも上位表示されてしまうため、
SEOのことを考えるのが億劫になってしまうという……。
まあこれは個人の意思次第でどうとでもなることですが……・。


PPCアフィリエイトは厳しくなったと言われますが、
視点を変えればまだまだ挑戦する価値はあります。
そもそも厳しい部分が何もないジャンルなんてありませんからね。

審査の厳しい情報商材を扱うのが不安な方は、
物販PPCアフィリエイトから入れば審査もそれほど厳しくありませんので、
そちらから挑戦してください。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. だいぽんさんこんばんは。
    小澤竜太です。

    そうですよね~、PPCは何と言ってもyahoogoogleのご機嫌でがらっと変わりますからね。
    なかなかそういう部分では難しい分野なのかもしれませんね。

    応援していきます~!

    • 永吉
    • 2011年 4月 01日

    こんばんは、だいぽんさん^^
    PPCは以前からいいなあって思ってました。実に興味深いです。

    応援ぽち

  2. こんにちは、seijiです。

    毎日、だいぽんさんのブログに来るたびに
    PPCアフィリをやってみたくなってしまうのはなぜでしょうか(笑)

    浮気心を刺激されます。

    また、浮気しない程度にお邪魔します!

    応援☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。