パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

せどりクエスト(SEDORI QUEST)は買わないで

2010.11.28

3件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日も書きましたが、話題のせどりクエスト、購入してみました。

動画を見る限りダメダメな雰囲気が漂っていましたが、
インフォトップランキング1位だし、気になっている方も多いようでしたので。

実際にブックオフに行って使用もしてみました。

で、感想ですが……。



ほんっと使えないツールです。



せどりクエストの購入を検討している方はやめておいたほうが良いです。

買ってしまった方はご愁傷様です。

僕がお勧めしない理由をいくつか書きます。



1、ウリの自動出品機能がプロマーチャント契約してるアカウントには対応していない

もうこの一点だけでも僕の中では糞認定なのですが……

プロマーチャント契約(大口出品者契約)というのは、
月額4900円で申し込めるAmazonのサービスのことです。

これを契約すると、商品が売れた際の手数料(100円)がなくなり、管理機能も充実します。

月数万円以上稼ぐようになったら契約は必須です。

そのプロマーチャント契約に対応していないというのは致命的な欠陥です。



2、ツールの使い心地もイマイチ

正直普通の携帯でポチポチやってるほうが5倍くらい早いです。

カメラでバーコードを読み取るにしても、なかなか焦点が合わず読みとってくれません。

ストレス溜まります。

しかも1冊1冊データを読み込んでいくので、時間がかかってしょうがありません。

10冊や20冊のデータをまとめて取得できる携帯ツールと比べると月とすっぽんです。

さらに、検索したい書籍やCDをいちいち棚から抜き取って、
アイフォンのカメラをかざして、バーコードを読みとって、
商品を棚に戻すというその一連の作業は無駄が多すぎます。

これまでの携帯なら左手で棚から書籍を少し引っ張ってISBN番号を確認し、
右手でポチポチと数字を打ち込むだけで済みました。

高い場所にある書籍もこれなら楽なんですが、
せどりクエストだと疲労の蓄積もかなり早くなりそうです。




3、目立つ

せどりクエストでなかなか読みとれないバーコードを
必死に読みとろうとしている姿は周りからも目立ちます。

まぁバーコードせどりをやろうと思ったら
これはある程度仕方ない部分でもありますが。
通常の携帯せどりのほうがまだ目立たなくて済みますね。

コートなどであればポケットの中でも携帯を操作できるので、
まったく周りにばれずにせどりを行うことも可能ですので。
(画面を見ずに番号を正確に打ち込めるよう練習は必要ですが)



4、マニュアルが貧弱すぎる

上のような理由で、せどりクエストを使った
せどりのスピードはどうしても遅くなります。

棚にある商品を片っ端から検索するという
いわゆる絨毯爆撃型せどりは不可能です。

それなら、棚の商品を見ただけで、
「これは利益が出そうだぞ」とアタリをつける
目利きの力が必要なってきますが、
付属のマニュアルではそんな力は身に付きません。

無料レポートも真っ青の手抜きマニュアルです。

手を出すべきではないジャンルとか、
アマゾンランクについての考え方、
はては梱包や発送についてすら解説がないあり様……。

これで稼げというのはいくらなんでも無茶です。



上の4つが僕のお勧めしない理由です。

こんな商材で初期15000円、月額5000円もとろうという
販売者の浅ましい態度が気に食わないです。

アイフォンしか持っておらず、
通常の携帯サーチが使えないという場合でも、
せどりクエストは購入するべきではないですね。

せどりクエストに月額5000円払うくらいなら、
せどり用に1台安い携帯電話を買って、
それでせどりをしたほうがよほど効率が良いです。

僕は10分ほどで使うのやめました。
僕がせどりクエストに慣れていないというのもあるでしょうが、
慣れでどうにかなるレベルではないです。



しかし、こんなんがインフォトップランキング1位ですか……。

必死に絶賛紹介しているアフィリエイターもいますが、
まともにせどりをやったことのない人間に
せどりツールの良し悪しが分かるわけないです。

だからこんなトンチンカンな商材をお勧めしちゃうのでしょう。

せどりで稼ぎたい方はこんなキワモノツールじゃなくて、
きちんとせどりの眼のような王道ノウハウで基礎的な力を身につけてください。

最近はせどりっちなるツールも騒がれていますが、
僕は断然せどりの眼がお勧めです。

僕のブログから売れた商材の中で、一番稼げるようになった人が多い商材です。



バーコードせどりをやりたければ少し高いけど最速せどり塾2010ですね。

最速せどり塾2010の使用動画を見た後だと、
せどりクエストの使用動画がものすごく貧弱に見えます(実際貧弱ですが)。

僕は買っていないですが、使用者さんから感想もいただいています。



さて、せどりクエスト退会しよう。

無駄なお金と時間を使ってしまった……。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. インフォトップランキング1位だし、気になってい…

    • 工藤 みほ
    • 2010年 12月 01日

    はじめまして
    いつもとても勉強になるので読ませていただいています。
    大ファンです(笑)^^

    ちょっと気になったのですが、
    実はわたしこの「せどりクエスト」購入しちゃいました。

    で、プロマーチャント契約しているのですが、
    普通に出品できましたよ;;

    わたしは実際結構よいかな~っと思っています。

    ちょっとそこだけ気になったのでコメントしました。

    すみません;;

    いつも応援してます。^^

  2. 工藤さんこんにちは。
    コメントどうもです^^

    あれ?
    説明書読んだらプロマーチャント契約には
    対応してないってモロに書いてありましたが^^;
    バージョンアップされたのかな。

    まぁせどりクエストでせどりができないわけではないですが、
    普通の携帯でやったらもっともっとスピードアップしますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。