パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

自分で稼ぐという発想がない時点で人生は著しく狭まる

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

僕は友人たちと集まって年越しパーティやって蕎麦食べて、
元旦は夕方近くまで爆睡してました^^

2016年は売上も伸び、周囲の友人たちの状況も大幅に良くなってきて、
毎日が楽しく人生最高の年になりました。
やはり周りの人が楽しそうにしているとこちらまで楽しくなりますね。

毎年「今年が一番素晴らしい年だった」と思えるというのは素敵なことだと思います。

img_2054

img_2052



実は友人の一人が12/30に新商品をリリースしました。

「この商品に自分の今後の人生がかかっている」
というくらいの意気込みで、約3年をかけて販売準備をした商品です。


もともと友人は体があまり強くありません。

20代の時に仕事で無理をしすぎて体を壊して以来、
集中して働ける時間は1日3~4時間が限度です。
(恐らくもう普通の仕事はできません)

それ以上無理をすると途端に体にガタが来て、
下手すると数日寝込むことになってしまいます。

一応彼は過去に作った別の商品があり、
それを細々と売ることで生活はできていましたが、
医療費、整体、鍼など、体のメンテナンスだけで
月10万くらい飛んでいってしまう状況なので、
金銭的にも余裕がありません。

本当に体調が悪い時期は1ヶ月くらい
まともに仕事ができない時期もあり、
経済的に困窮してしまったこともあります。


そんな状況下で約3年間、
少ない時間でも真面目にコツコツと準備し続けて、
ようやく出来上がったのが今回の商品です。

彼は本当に誠実ないい人なので、
僕も彼に成功してもらいたいと思い、
彼のビジネスに色々とアドバイスしたり、
商品作りを手伝ったりしました。

最近は販売前の追い込みだということで、
毎日のように鍼や整体に通いながら、
体を騙し騙し遅くまで仕事をしていました。


そして満を持しての年末のリリース。
僕もその場にいて成り行きを見守っていました。

(彼は僕のアドバイスを忠実に実践してくれていただけに、
僕も責任を感じています)

発売後3時間くらいは何事もなかったのですが、
パソコンを見ていた彼が突然奇声をあげました。


「売れた――っ!」


急いで彼のパソコン画面をのぞき込むと、
しっかりと売上通知のメールが届いています。

彼の商品は高単価なので、1本売れれはそれだけで
普通にサラリーマンの給料一ヶ月分くらいの収入になります。

彼の3年の努力を知っているだけに、
「おめでとう!やったね!」とこのときは僕も自分のことのように嬉しく
飛びあがりそうになりました。

そして興奮冷めやらぬまま、続け様に2本目が成約。

さらに翌日の年越しパーティ中にも2本成約し、
このときは他の友人たちと一緒に盛大に彼を祝いました。

彼は終始大興奮でした。


この時点で見込み利益は100万超え。

しかも予定ではここからが販売の本番で、
本当は初日に売れること自体が想定外でした。

当初の目標は早々に達成してしまい、
間違いなく販売数はここから加速していくので、
どこまで売り上げが伸びるかワクワクしながら見守っている状況です。


また、彼が作った商品と仕組みは、
一回売ったら終わりというものではなく、
メンテナンスさえすれば今後も軽く10年は売り続けられる仕組みです。
(しかも大部分自動化できます)

ある意味彼は一生の資産を手に入れたといっても過言ではありません。


「このペースで行くと、今年は年収が2000万とか3000万になってしまうかも。去年の何倍や…」

と、彼も現実感がなさそうに呟いていました。


起業の世界では1年で年収が5倍や10倍になるなんてのはよくある話です。

僕も昔はバイトでヒーコラ働いて月10万ちょい稼いでましたが、
ネットビジネスを始めたら1年目で月収100万超えましたし、
去年は新商品を売り始めたこともあって売上は一昨年の5倍くらいでした。

会社にピンハネされるサラリーマンとは違って、
頑張った成果は全部自分のものだから、
そんなことも普通に起きるのです。

彼もこのまま正しい努力を続けていれば
本当に年収2000万とか3000万(あるいはそれ以上)達成するかもしれません。


友人たちと年越ししながら、
「自分で稼ぐという道を知っているか知らないかというのは、ものすごく大きな違いだなぁ」
という話をしました。

学歴もなく、資産もなく、1日3時間しか働けない友人は、
一般的な常識に照らし合わせたら恐らく人生詰んでいたでしょう。

普通に会社員ができないので、
せいぜい派遣やパートで食いつないで未来のないぎりぎりの生活を続けるか、
生活保護でも受けて暮すのが関の山です。

でも、自分で商品を売って稼ぐという道を知ったおかげで、
彼は自分の好きなペースで仕事を続けられ、
たった3年で詰みかけた人生をひっくり返し、
今経済的・時間的自由への入り口に立っています。

しかもどんどん理想の人生に近づいていくので、
未来には希望と期待しかないそうです。


その一方で、雇われるという選択肢しかもたない人は、
収入も、働く時間も、休日も、住む場所も、
すべてが会社の決めたルールに縛られることになります。

それはある意味、小さな箱の中で生きていくようなものかもしれません。


年越しパーティに参加していた別の友人の一人が、
サラリーマンをやっている友人の家に2泊3日で泊まりに行ったそうです。

その人は上級公務員として働いていて、妻子があり、
最近35年ローンで5000万の新築の家を建てたそうです。
(世間的には圧倒的な勝ち組ですね)

その家で友人は3日間もてなされ、ゲームをしたり、
キャッチボールをしたりして遊びました。

そしていよいよお別れとなったとき、
公務員の彼は友人に悲しそうに言ったそうです。


「君が帰るということは、俺の休みはもう3日が過ぎてしまったということか。
正月休みはあと3日しかない。3日経ったら俺はあの地獄のような職場へ戻るんだな。
君らとこうやってゆっくり遊べるのはまた1年後なんだな…」


せっかくの新築の家も、結局いつも寝に帰るだけで、
家族でゆっくり過ごすのはこの年末年始が初めて。
4日後にはまた元の寝に帰るだけの生活に逆戻りです。
(小さな子供も寝顔しか見れません)

彼は忙しすぎて、去年1日も有給をとらなかったそうです。

その場には他にも何人か集まっていたそうですが、

「先月残業頑張って50万もらった」
「年収1000万いったらすげーよなー」
「9時-17時で帰れる会社なんてあるのかよー」

みたいな話をしていたそうです。


その公務員の彼は間違いなくとても優秀です。

誰もが知っている有名大学を卒業し、
厳しい選抜を潜り抜けて試験に合格し、
何百人もいる同期のなかで圧倒的に早いペースで昇進し、
30歳そこらで妻子を持って家も建てました。

学歴も、仕事への献身も、仕事に関するスキルも、社会的評価も、
今回商品を販売した友人より(そして僕より)はるかに上です。


その彼が口にしているセリフがすべてを物語っています。


結局どれだけ既存の常識の中で競争を勝ち抜いても、
自分で稼ぐという発想がない時点で、

「年収1000万」「週休完全2日」「年2回ボーナスが出る」
「9時-17時で帰れる」「退職金をもらって老後豊かに暮らす」

こういうのが最上級の人生になってしまうということです。
(そしてほとんどの場合、最上級に手は届きません)


でも、本当はそんなメディアなどで喧伝されている
謎の最上級なんて目指さなくていいのです。

むしろ自分でビジネスをするのが当たり前の世界にいると、
その最上級とやらはだいぶショボく見えます。

「20代、30代でセミリタイアして趣味に生きる」
「年に2~3ヶ月集中して働いて後は遊ぶ」
「1日4時間労働、週休4日、毎年4回長期休みを取る」
「世界を旅しながらパソコン一台で稼ぐ」
「年収1000万円稼ぎながら家族と365日過ごす」

こういう人生だって本当は全然選んでいいのです。

だってあなたの人生ですし。


幸せの形は人れぞれ違うのですから、
理想のライフスタイルも違って当たり前です。

実際、自分で稼ぐことができさえすれば、
それらはある程度自分で選択可能です。
(それらを選択している人もたくさんいます、
サラリーマンだけやってると見えにくいけど)


でも、自分で稼ぐという発想がない時点で、
どれほど優秀な人がどれほど頑張っても、

「年収1000万」「週休完全2日」「ボーナスが出る」
「9時-17時で帰れる」「退職金をもらって老後豊かに暮らす」

“以下”の生活がほぼ確定します。

そして、
「年収1000万」「週休完全2日」「ボーナスが出る」「9時-17時で帰れる」
のような生活が自分にとって最上級だと信じて、その枠の中で、

「今よりマシな箱はどれか?」
「今の箱の中で上記に近づくにはどうすればいいか?」

ということを考え続ける羽目になります。
(別に箱を出て草原で寝転がってもいいのに)


起業って全然特別なことじゃありません。

自分で商品作って(仕入れて)ネットで売る、これだけでも立派な起業です。

それで利益が生活費を上回るようになれば
人生の主導権はすべて自分で握れます。

もちろん一時的に頑張りは必要ですが、
正直日本のサラリーマンを白髪になるまでやるより、
100倍ラクだし夢があると思います。


公務員の彼のような”真面目”に勉強して
“真面目”にいいところへ就職した優秀な人が苦しそうに生活しており、

一般的定義に照らせば別に優秀とは言えなかった
僕や僕の周りの友人・知人たちが、
20代・30代でのんびり人生を楽しみながら
自分のペースで働いてサラリーマンよりはるかに稼いでいる状況を見ると、

今の日本社会では「幸せなサラリーマン」になるより、
「幸せな起業家」になるほうがはるかにハードルとしては
低いんだろうなーと実感します。



PS.

最近の呟きを貼っときます。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. だいぽんさん、明けましておめでとうございます。\(^o^)/
    ぼっちブロガーのよっしーこと、よしぼっちです。

    お体の弱い友人さんが、3年間も準備してきた商品の話!
    マジで感動しました!
    良かったですね!
    泣きそうになりましたw

    私も、自分と同じ病気持ちの人を助けたい信念の元にネット活動を続けています!
    なので、とっても励みになりました!

    ホント、誠実に頑張っている人ほど成功して欲しいです!
    (誠実な人を狙った詐欺師共は全滅すべし)

    今年は、酉年!
    酉年は、青い果実が熟した果実に変わると言われています。

    今年度は、丸々と成長して羽ばたく人が多いのではないでしょうか!?
    楽しみです!

    それでは!
    よっしーこと、よしぼっちでした。
    \(^o^)/

  2. この考えはとても共感できます。
    自分で稼ぐという思考にならない人は、稼ぎを多くするのではなくて、節約することこそが貯金を多くする一番の近道のように思っているように思います。
    そうなればいくら頑張っても贅沢というか、自分がしたいことをできず、同じ生活を続けて行くなんて面白くない生活をしていくんだなーと。
    せっかくの人生なのに残念すぎですよね。
    とても共感でき、面白い記事でした。
    ありがとうございます!

  3. 明けましておめでとうございます!ひゆまるです。

    だいぽんさんの友人が言っていた、
    「未来に希望と期待しかない」
    という人は、
    今の日本にはなかなかいないですよね。

    サラリーマンが悪いとは言いませんが、
    サラリーマンでそのような生活が出来ている人は少ないのかなと。
    というより、超真面目に働いてるにも関わらず苦しい生活を送り続けている人の方が多い気もしますね。

    やはり自分で稼ぐ力を持つ人と持たない人では、
    稼げる額も自由な時間の長さにも大きな差があるので、
    僕も自分で稼ぐ力を付けていき、
    「未来に希望と期待しかない」
    状態を作れるように努力します!

    • ジミぃ
    • 2017年 1月 03日

    明けましておめでとうございます

    言葉がでませんね、
    定時制使い放題とは。 

    これ程ピッタリすぎる言葉もありません。

    自分も今年、いよいよ法人登記して、
    本格的にやっていくつもりですが、いつも後押しと、
    自信をもらいつづけています。

    本当にありがとうございます。

  4. 自分が入る世界によって、

    上限が決まりますよね。

    搾取が前提のサラリーマン社会に身を投じれば、

    全ての自由が制限された世界が待っています。

    それでも多くの人はその「常識」に疑問すら持たず、

    せっせと労働に励むわけですよね・・・

    そして数千円でも昇給すれば

    飛び跳ねて喜ぶ。

    あー。恐ろしい(笑)

    どうしたって労働階級は

    日に日に貧しくなるのに・・・

    • りょう
    • 2017年 1月 07日

    あけましておめでとうございます。

    今年から本格的にネットビジネスを頑張ることにしてますが、回りの人達?の危機感のなさにビックリしますね。

    どう考えたって労働収入は減っていくのに。

    なんにも自由になれないから一人でせっせと資産形成して俺が自由になってやると思いました。

    だいぽんさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。ご友人さんの努力が実って何よりです。

    ブラック企業はほんとにこの世から消えて欲しい。

    お互い良い年になりますように。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。