パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

アフィリエイターの10人に1人が月収100万?

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「今さらアフィリエイトをやってももう遅いんじゃ?」
「もうアフィリエイト業界は飽和してる」
「アフィリエイトで大きな金額を稼げる人なんてごく一部でしょ」

ときどきアフィリエイトに関してこういうメッセージを見かけますが、
現実に目を向けると、アフィリエイターが平均的に稼いでいる金額は
かなりのペースで増加し続けています。

僕がアフィリエイトを始めた2009年頃は、
月収100万稼ぐアフィリエイターすらほとんど見かけなかったのですが、
2016年現在では、月収100万は「まあまあ稼いでるね」くらいの存在です。
(一般の方は目を丸くするでしょうが)


例えば僕がよく使っていたASPのインフォトップなどは、
今月は上位32人が月収100万超え、月収1000万超えも2人いるようです。

aa


僕がアフィリエイトを始めた頃は、月収100万を超えているのは
せいぜい2〜3名とかそんなものだった気がするのですが…

ずいぶん増えたものですね。


この傾向を裏付けるデータを見つけたので、
参考までにこのブログでもシェアしておきます。

アフィリエイトマーケティング協会という組織があり、
毎年1回アフィリエイト活動を行っている人たちの調査を行っています。

以下は2016年にアフィリエイター約2300人に対して行ったアンケート調査の結果です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-0-39-58

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-0-40-36


アンケートに回答したアフィリエイターのうち、10人に1人が月収100万超え。
アフィリエイトを3年以上続けている人に至っては5~6人に1人が月収100万超えです。

詳細はこちら(その他のデータもあります)。


動画版もあります。



なかなか興味深い結果だと思いませんか?
アフィリエイトで大きな金額を稼ぐ人がこんなにたくさんいるなんて、
にわかには信じられないかもしれません。
(僕もちょっとびっくりしました)


このアンケート結果にはかなりバイアスも入っていると思います。

例えば日記ブログにちょっとアドセンスを貼ってみただけとか、
アフィリエイトに手を出したけど3日坊主でやめてしまった人などは
アンケート結果には反映されていないでしょう。

そういう人たちをみんな含めたら、この数字はもっと悪くなるはずです。


ただ、それでも真面目にアフィリエイトをやっている人たちの平均収入が
右肩上がりに増えているということは間違いなさそうです。

そもそもここ数年で一気にスマホなどが普及して、
中高年から若年層まで気軽にインターネットでものを買うようになったので、
アフィリエイターの収入が増えるのは当たり前なのです。

アフィリエイトを3年以上続けている人の
5~6人に1人が月収100万超えということですが、
確かに、3年以上真剣にアフィリエイト活動を続けていて、
未だに「月数万以下しか稼げません・・・」という人はそんなに見かけません。

僕の知る限り、数年前からやっていた人たちは、
今ではだいたいみんなそれなりの金額を稼ぐようになっています。
(もちろん途中で消えてしまった人もたくさんいますが)


普通にサラリーマンをやっていたら、
たった3年で月収100万円を超えるなんてまずありえない話です。
定年するまでの40年間、死に物狂いで働いても到達しない人がほとんどでしょう。
仮に達成しても絶対に自由は手に入りません。

そういう意味では、アフィリエイト業界はまだまだ
夢のある業界といってもいいかもしれませんね。


ただ、業界全体のレベルも上がってきているので、
これからアフィリエイトで大きく稼ごうと思ったらそれなりの努力は必要です。
決して誰もが楽に月100万稼げるわけではないです。

月100万稼いだ人たちは例外なく、
行動、勉強、投資、継続を人並み以上にやってきたはずです。
ビジネスとして真剣にアフィリエイトに取り組んできたはずです。

「なんかアフィリエイトって簡単に儲かりそう」程度の気持ちで、
ろくに勉強も投資もせず片手間で大きな金額を稼げるほど甘くはないです、さすがに。


どうやってアフィリエイトをやればいいか分からないという方は、
僕が無料配布している電子書籍の特典で
「Prologue to Freedom Seminar」というセミナー映像をプレゼントしているので、
興味があれば請求してみてください。


PS.

よく記事にしている農家向けサービスをやってる友人が
仕事で東京に来ているので、僕の部屋に泊めています。
次から次へと受注が入っていて日々忙しそう&楽しそうです。

六本木でやっていたベルギービールのイベント、
ベルギービールウィークエンドに参加して飲み明かしてきました。
彼のビジネスが軌道に乗ったお祝いも兼ねています。

img_1043

img_1044

秋の味覚パーティやったり。

img_1085

なんだか日々楽しいです。
気のおけない友人が身近にいるというのは
人生の質を著しく向上させてくれます。
東京に引っ越してくるよう日々催促しています。


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • ジミ
    • 2016年 9月 29日

    だいぽんさん、こんにちは。
    アフィリで大きく稼ごうと思ったら、
    投資やらお金をかけるやらってとても大事ですけど、
    逆に言えばそれさえ欠かさなければ結果は出るってモンなんですよね。
    楽ではない。けど、簡単ではあるかな。って思います、再現性の意味で。

    ふつーに学習して取り組んだらOK、だけど、
    やらないから結果でない(正しい方向で)って。

    ・・ベルギービールうまそうですね・・

  1. 私も何年間かネットビジネスに

    取り組んでみて分かったことは

    「続ければ稼げる」ということでした。

    この世界はどうしても

    「短期間で成功できる」

    といったイメージが強いですが、

    本当の意味で

    安定かつ継続して稼げるようになるためには

    やはり数年単位での実践は

    覚悟する必要があると思います。

    もちろんただ実践すれば言い訳でもなく、

    (本文とも重なりますが)

    正しいモデルを選択し、その上で

    行動、勉強、投資、継続を重ねるのが重要ですよね。

    • あゆな
    • 2017年 12月 20日

    初めまして。
    だいぽんさんの文章には惹かれるものがあり、純粋におもしろい!そして小説を読んでいるような感じで世界観に引き込まれていく!もっと読みたい!!
    と思い、コメントしてしまいました。
    私自身ネット副業を始めて1年でお小遣い程度の収入しかないのですが、自力で稼げるようになった事が嬉しくアフィリエイトについて検索していたらこちらのブログに辿り着きました。

    こんな考え方、働きかたがあるのか!!
    と衝撃をうけています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。