パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

株で3日で1500万くらい溶かしました(笑)

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自由な人生を手に入れる教科書でも書いていますが、
個人が雇われず自由に生きていくためには、
時給以外の収入を確立する必要があります。

その方法とは基本的に二つ。

自分がビジネスオーナーになって事業収入を得るか、
株・FX・不動産などで投資収入を得るかです。


資金力がなかった僕は必然的に前者(ネットビジネス)を選び、
自動で収益が上がる仕組みをコツコツ作ってきました。

この選択は間違っていなかったようで、
20代半ばで「お金のためにあくせく働かなくても安心」
という状態までもっていくことができたのですが、
そこそこ自由になるお金が増えたこともあり、
最近は投資などの資産運用に興味が湧いてきました。


僕はこれまで投資については何も勉強したことがありません。
稼いだお金は銀行口座にただ預金するだけです。

資金が少ないうちはどう考えてもビジネスに集中した方が、
資産が増えるスピードは早いと思ったので、
投資関連の情報はあえてシャットアウトしてきました。


しかしゼロ金利が続く今の時代、
銀行口座への預金はもっとも資産が減る可能性の高い
資産運用法であることも確かです。

例えば銀行に100万円預金していたとして、物価が5%上がると、
5万円を失ったのと同じことになります。

1960年代に比べると、物価はだいたい10倍くらいになっているので、
単純に考えてその頃からタンス預金している人は
資産が10分の1に目減りしている計算です。

長期的なトレンドとしては日本はインフレに進んで行く可能性が高いので、
銀行口座に預金していると資産が目減りしていきます。


それなら現金を比較的安全性の高い金融資産に変え、
年間利回り5%でも実現できれば、リスク分散にもなるし、
投資収益だけでもそこそこの生活ができるなーと考えるようになりました。

年利5%で30年間資産を運用すると、
だいたい投資した金額が4.3倍になります。

1000万円運用したら4322万円、
1億円運用したら4億3220万円くらいになります。
(まぁ税金引かれますが)

・複利計算機



やるとやらないではかなり大きな違いですね。

なので、手間のかからない長期投資でもやってみるかーと思って、
最近は色々と投資関連の本を読んだりしていました。

投資の世界も学んでみるとなかなかに楽しいです。
まるで未来予測ゲームをしているかのよう。

そうしているうちにSBI証券の口座が開設完了したので、
早速預金の一部を証券口座に移動し、
いくつか見繕って株を購入してみました。


結果、3日で1500万ふっ飛ばしました(笑)


投資の恐ろしさを思い知りました・・・。



最初は債権とか、リスクの低い投資信託等に投資するつもりでした。

しかし色々調べていたら、最近フィンテックという
ジャンルが盛り上がっていることを知りました。

フィンテックとはファイナンス(金融)とテクノロジーを融合させた造語です。

年末年始頃からこのフィンテック関連企業の株価が連日爆上げしていることを知り、
この勢いに便乗したら儲かるんじゃね?みたいな欲が生まれてしまいました。

多分多くの人がこういう欲に負けて破滅していったんだと思います。


1週間くらい、20%くらいずつ株価が上昇している銘柄がいくつかあったので、
そのうちのいくつかに深く考えず3000万円ほど突っ込んでみました。

2〜3日このまま勢いで上昇してくれれば1000万円くらい増える計算になるので、
なかなかおいしいぞと思いました。

投資系の情報を見ていても、多くの知識人が
「フィンテック銘柄はまだまだ上がる!」って言ってたので、
「ま。短期で売れば大丈夫だろ」って思っていました。



夜寝て朝起きたら400万円くらい増えてました。
投資すげーって思いました。
この勢いでいったらすぐに2倍や3倍になるんじゃないのと夢が膨らみました。

その日の夕方株価をチェックしたら-600万円になってました(笑)
1日で1000万円変動しました。

それでも「まだ上がるだろ」って思って売らずにいたら、
ストップ安が2日連続で続きました。

一瞬で投下した資金が半分になり、ここでようやくビビって損きりしたので、
-1500万円が確定しました。
(もしかしたらその後また爆上げするのかもしれません)

投資こえーって思いました。



わけも分からない素人が直感で大儲けできるほど、
投資というのは甘い世界ではないですね・・・。

掲示板などを見ていると、
僕と同じようにフィンテックの盛り上がりにのせられて
大金を投じた人たちの絶望と怨嗟の声をたくさん見かけました。

「月給20万弱の手取りだけど、20年間ほとんど休まず頑張って働いて、
やっとの思いで貯めた1000万円を失った。悔しくて涙も出ない」

という書き込みを見たときは胸が締め付けられるようでした。
(さすがにそこまでリスクとるのはアホだなとも思いますが・・・)

僕の場合、ビジネスのほうで収入源があり、
今回減らした残高も少し待てば勝手に元に戻るので、
そこまで動揺はしていないのですが・・・。



今回の件でつくづくネットビジネスって素晴らしいなと思いました。
判断をミスっても失うお金はほぼゼロですからね。
成功すれば余裕で自由になれるくらい稼げるし。

超ローリスクハイリターン。

投資は大きく稼ごうと思ったら
それなりに大きな金額をかけなければならないので、
ハイリスクハイリターンにならざるを得ません。

遊んでいるときも株が気になってしまい、
すぐにチャートや経済ニュースをチェックしてしまって、
精神的になかなか解放されません。


そもそも僕の場合、お金を稼ぎたければ、
確信を持っているビジネスの世界で頑張ればいいわけで、
よくわからない投資の世界でまでガンガン攻める必要はありませんでした。

攻めるならビジネス。
投資は守り。

これで十分僕の理想の人生は送れるので、これを機に初心に帰って、
安定運用の方に舵を切ろうと思います。


とはいえ高い勉強代でした。
あなたも投資をやる場合はぐれぐれもリスクをとりすぎないようお気をつけを。



PS.

朝起きたら雪が降っていて寒かったので、その日のうちに沖縄に避難。
めんそーれ!

2016-01-19 14.28.22

沖縄も最近は気温が下がっているそうですが、
それでも本州と比べればずいぶんあったかいです。

オフシーズンでホテルもめちゃくちゃ安かったので、
海辺のリゾートで気がすむまでのんびりしていようと思います。
さすがに今の時期は泳げませんが。

2016-01-19 17.52.54

2016-01-20 12.34.58


松田鍾乳洞というところに行ってきました。

これが思いの外本格的で、ツナギに着替え、ヘッドライトをつけて、
ろくに足場も整備されていない鍾乳洞を手探りで必死に這い進みました。

例えばこんな感じです。

2016-01-20 13.38.03

鍾乳洞の奥深くは音さえもなく、
電灯を全て消してみたら完全な暗闇で、非常に恐ろしかったです。
こんなところに一人でやってきて、ライトが消えてしまったら、永久に出られません・・・。

密集したコウモリや絶滅危惧種のヤモリなども見られました。

その日の午後はマングローブの河をカヤックで漕いだりしました。



沖縄グルメも満喫してます。
定番のソーキそば。

2016-01-19 16.23.21

オリオンビールで乾杯。

2016-01-20 21.27.29

じーまみー豆腐。
ピーナッツで作った豆腐です。

2016-01-20 21.51.05

イカスミソーメンチャンプルー。

2016-01-20 21.55.36

でっかいラフテー。

2016-01-20 21.46.25


今日からしばらく天気が悪そうなので、
ホテルに引きこもっていようと思います。



PS.

そういえば今年に入ってからあまり東京にいません。
今月前半は鳥取にいました。

実家の犬と戯れたりしていました。
ストーブで暖まる犬。

2016-01-04 05.12.38

鳥取には鬼太郎ロードという観光地があるのですが、
そこの妖怪食品研究所というお店の「妖菓目玉のおやじ」が
見た目も味も非常にハイクオリティ。
和菓子の練り切りで、ちゃんとした和菓子屋が作っています。
お土産にしたら大好評でした。

2016-01-12 22.30.50



それから大学時代の友人たちと兵庫へ牡蠣を食べに行きました。
旬の牡蠣はプリプリで激ウマです。

2016-01-10 12.57.47

ついでに改修された姫路城へ。
白っ。
景観はなかなか見事です。

しかし友人の休みに合わせて休日にいったので、
天守閣まで1時間待ちの行列でした(笑)

2016-01-10 14.34.51

友人は結婚して子供を作り、家を建てて、
気づけば立派なお父さんという感じになっていました。
仕事は忙しそうですが、家庭が充実しているので幸せそうです。
友人の家に泊まって久しぶりに飲み明かしました。



PPS.

今年も「好きな時、好きな場所で、好きなことをしていていい権利」を
思う存分行使していこうと思います。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • あさだ
    • 2016年 1月 22日

    え、鳥取出身なのですか!私もなのですが鳥取の方ってほんと日本、世界に少なくwたまーに出会うとものすごく親近感わきます

  1. だいぽんさん、はじめまして。
    ランキングから来ました。
    それにしても、素敵な生活をされてますね〜。
    寒かったからふらっと沖縄ですか。
    こういう生活ができるのがネットビジネスの醍醐味ですよね。
    私はまだまだそんなレベルには達してませんが、
    いつかはきっと!という夢はあります。
    ご出身は鳥取ですか〜、私もです。
    またお邪魔させてくださいね。
    応援して帰ります。

  2. だいぽんさん、こんにちは

    それにしても、
    またエライ額やっちゃったんですね・・
    本気で、関心すらしていまいました

    株は怖いです

    僕も現在、
    あるスポーツギャンブルをやったりしてますが、
    ノウハウにしたがってやってるので月15万前後のお金が入ったりしてます
    バックは少ないですが負けは99%ありえないやつです

    が・・

    ノウハウ外のことやったら、
    速攻アウトです。欲を欠いたら、20万くらい一気に
    スッちゃいました(笑)

    投資。ギャンブル。ほんと、こわいです。ほんと

    • にゃんだん
    • 2016年 1月 23日

    今回の相場で、投資家によっては空売りして、かなりの利益を出したみたいですね。

    しかし、だいぽんさんのように、「ビジネスという基本」を持ってる方は、損失を出したら、むしろそれをプラスに変えられるんでしょうね。

    今後、今後の展開を期待してます^^

  3. いつもブログ読んでます。
    1500万を失ったのに

    (笑)

    と付けられるあたりが凄いと思いました笑
    僕なら間違いなく電車に飛び込みますね。

    それくらいのお金を失っても
    落ち込まずにいられるようなレベルまで行ってみたいです。

  4. こんにちは、毎回楽しみに見てます。
    いつも有難うございます

    自分のブログも遊びに来てください

  5.  ※だいぽん氏

  6. こんにちわ
    いつもメルマガ拝見させていただいています。
    株で1500万円損失はすごいですね。
    わたしもライブドアのときに買いましたがみごとにマイナス
    あれから株ややっていません。
    初心者が手をだすものじゃないなと実感しました。

  7. だいぽんさん

    はじめまして、たけと申します。
    「自由な人生を手に入れる教科書」を読ませて頂きました。
    改めて自分の進むべき方向が分かった気がします。

    自由を手に入れて自由な人生を過ごしたいです。
    だいぽんさんのような帰る事の出来る故郷は無いですが、
    そのかわりいろいろなところへ旅行したいと思います。

    今後ともよろしくお願いします。
    応援完了です。

    • アホか
    • 2016年 1月 27日

    俺は投資で飯食ってるけど、1億なんか2時間で稼ぐぞ。

    ただ素人が勝てる世界ではないから、しっかり勉強する事だな。
    じゃなきゃ損失で終了。
    だいぽん、おまえアフィリエイトはすごいのかもしれんが、投資はゴミみたいな成績だね。
    二度と投資の世界にくるな、俺達投資家の世界を馬鹿にするな素人。

    • マッチ
    • 2016年 1月 28日

    なんか変なのが湧いてんな。
    チラシの裏にでも書いてどーぞ。

    僕もなんとかアフィリエイトで食べてけるようになって頑張り中です。

  8. 初めてランキングから遊びに来ました。

    学べるブログ有難うございます。
    また遊びに来ます

    自分のブログも是非遊びに来てください

  9. こんにちは
    株投資は、恐ろしいです。
    まずは、アフィリエイトで力つけます
    《絶好調にツイている、きむよし》

  10. はじめまして、こるぼと申します。
    フィンテックのこと知りませんでした。
    株はいつだってスリリングですね。
    以前空売りを少しやったことが有りました。
    株も結局のところマインドの問題だと
    思い至りましたが、さりとて
    どうマインドをコントロールするのか
    といった答えがわからないうちは
    手を出すまいと思っています。
    学ばせていただきました。
    ありがとうございます。

    • メインクーン
    • 2016年 2月 13日

    だいぽんさん、こんにちは、青森在住の者です。ここ数日冬にも関わらず雪が全く降らず、寒い日々が続いてます。勉強不測に陥りそうな毎日ですが、勉強に困ったら本屋やアマゾンに行き、自分が関わったことの無い世界の物件を探す、昔は呼んでいた三田紀房著のマンガ、今回はインベスターZと言うとても興味深い投資の本です。これを読むと無知よりはいいと思います、少ない資本で始めて一つの銘柄に追加投資していく、関わった人はその世界でトップクラスにいたとしても時間との勝負なので資本投下しても一瞬で破産なんてことは珍しくない、だから藤田美雪が言っていることは的を射てる、バフェットの本はしっかり読みましたか? 自分はマンガから入っていくほうが性にあっていると思ってます。この世界も理論と実践です。理科の実験だと思って頑張ってください。軽く得た知識で100万円が10倍になるなんてことはありません。田舎では新制度が導入されると必ず詐欺で無一文になる人が沢山居ます。ここ青森でも折角ためこんだタンス預金を赤の他人に一瞬にして奪われる事態が発生してます。世の中の動向をしてないと自分の資産を守れないのです。いつでも勉強してください。行政がこんな手段で個人に連絡することはありません、こんなことでなぜ騙されるのか? それはその時代の常識を知らないからです。だいぽんさんも時間が自由ならしっかりと勉強してください。守るものができると人間て結構バカになります。ご健闘を祈ります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。