パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

アダルトブログ運営者一斉逮捕に思うこと

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートニュースでなんとなく情報収集していると、
最近立て続けにこんなニュースが・・・。

・わいせつ画像ツイート容疑で逮捕 一定間隔で自動更新か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000057-asahi-soci

・ブログにわいせつ画像 ブロガー13人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151126-00000028-nnn-soci



アダルトの規制強化でも始まったんですかね。
これらのニュースを受けて今頃大慌てしている人もたくさんいるかもしれません。


こういうスパム的なアフィリエイトをしている人って、結構普通の人だったりします。
ネットビジネスってお客と対面するケースが少ないし、匿名でもできるので、
少々ルールを踏み外しても罪悪感って感じにくいんですよね。

彼らはきっと捕まるなんて思ってなかったんだろうなぁ。


ネットビジネスの歴史はスパムの歴史でもあります。

まっとうな方法でお客に価値を提供しようと頑張っている人たちがいる一方で、
既存のルールやシステムの穴を突いて、
グレー(時にブラック)な手法で稼ごうとする人たちも常に存在します。

スパマーといっても、たいていの人は自分の手の届く範囲で、
ちょっとした迷惑行為をする程度ですが
中には人を雇って組織化したり、大きな資金を投下したりして、
大規模なスパムを決行している人たちもいます。




ツールでネット上に公開されているメールアドレスをすべて抜きとって、
広告メールを無限に送り続けたり・・・

普通にブログを楽しんでいる人たちのコメント欄に
ツールで絨毯爆撃的に関係ない宣伝コメントを撒き散らしたり・・・

自動ブログ生成ツールなどで広告しかない無料ブログを数万サイト作成したり・・・

Bot(自動呟き)機能で広告ばかりを垂れ流すTwitterアカウントを
アルバイトなどを雇って数百個運用したり・・・

Facebookツールで見知らぬ他人に無限に友達申請しまくったり、
あらゆる投稿に「いいね!」しまくったり・・・


当然表には出てきませんが、そうした大規模スパムを用いて、
月商数千万といった金額を荒稼ぎする個人もいます。

利益のためにいっさいの慈悲や道徳心をかなぐり捨て、
時に逮捕のリスクすら犯してスパム道に邁進する人たちを、
業界では畏敬の念を込めて「プロのスパマー」と呼んだりします。



でもそうやって稼いだところで、心の平安って訪れないんですよね。
スパムの規制って、未来的に強化されることはあっても、
ゆるくなることは絶対にないので(技術がどんどん発達するので)。

上記に挙げたようなスパムも、大半はすでに対策されてしまっています。
中途半端な個人がGoogleやTwitter、facebookといった大企業に敵うわけがありません。



スパマーがとるべき道はただひとつ。

仕組みやルールの抜け道や裏技を見つけたら、
死ぬ気で資金をぶち込んで対策される前に一気に巨大な金額を稼ぎきり、
そのお金でまっとうなビジネス、あるいは株や不動産といった資産を構築することです。

スパムだけで生きていこうとすると、
永久に大企業との不毛ないたちごっこを続けたり、
逮捕のリスクに怯えたりしなきゃいけなくなります。
下手したらルールが変わった瞬間に無収入です。


スパムで生活費が稼げるようになったからといって、
会社辞めて独立するとかただのアホです。

今回逮捕された人たちの中には専業でやっていた人もいたと思いますし、
それなりに利益を出して自由に暮らしていた人もいたかもしれませんが、
晴れてノースキルな前科持ち無職の仲間入りです。

仮に一時的に成功しても、まっとうじゃない稼ぎ方は
いずれ淘汰されるということを肝に銘じましょう。


まあ、今どきスパムで稼ぐというのもまったく楽ではないし、
わざわざスパムなんかしなくても普通にお金稼げるので、
僕はまっとうにビジネスを学ぶことをお勧めします。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。