パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

Googleの検索ルールがまた変わるそうな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


Googleの検索ルールが根本的に変わるようですね。

これまで自分のサイトを検索結果に上位表示させようと思ったら、
良質な「被リンク」を集めるのが重要だと言われていました。

そのため、サテライトサイトを大量に作って、
メインのサイトに被リンクを送る、
というのがSEO対策の基本として推奨されていました。

ところがその被リンクが今後はそれほど
重要視されなくなっていくようです。

コンテンツ重視の流れは変わりませんが、
新たにオーサーランクなるものが導入されるようで。
http://netgeek.biz/archives/11937



Googleの使命は質の高い検索結果をユーザーに提供することなので、
被リンクを使って意図的に検索順位を操作する行為は、
スパム以外の何物でもないですからね。
技術が進歩するにつれてそういうサイトは排除されていくでしょう。

現状、被リンクを使って検索順位を押し上げている
SEO業者やアフィリエイターは多いですが、
数年後には軒並み廃業になるかもしれませんね。
僕は特にSEOには頼っていないので傍観しますが。

ネットでの集客法はコロコロ変わるので、
ついていくのがなかなか大変です。
ここ数年はtwitterとかFacebookとかYoutubeが人気ですが、
数年後にはまた変化している可能性は高いでしょう。

そもそも人が集まっている場所自体変わりますからね。
mixiも以前は人気の集客先でしたが、一瞬で廃れちゃいました。
(といっても完全に集客できなくなったわけではないですが)

新たな人気サービスが出てくれば、
当然見込み客はそちらへ行ってしまいます。
人がいなくなった場所で宣伝しても意味がありません。



今見込み客が何に注目しているか、
常にアンテナを貼っておく必要がありますね。

ネットビジネスをやるならIT・ビジネス・テクノロジー系の
ニュースはチェック必須でしょう。

僕も携帯でSmart NewsLINEニュースなどのアプリを入れています。
Gunossyなど、自分の興味のあるニュースを分析して
送ってくれるサービスもあります。

時代に取り残された情弱にならないためにも、
こういうアプリを入れて世の動向をチェックしておきましょう。


最近だと、動画共有SNSのInstagramなんかは急成長していますね。
ユーザー数は世界で二億人を超え、
日本でも芸能人が使い出すなど、流行の兆しを見せています。

ホリエモンが最近プロデュースした
7gogoというトークライブアプリがありますが、
ここでもちらほらリスト取りをしている
アフィリエイターらしき人を見かけます。

好きなテーマでLINEのチャットグループのようなものを作れて、
興味がある人がそれを覗き見したり、コメントしたりできるアプリですが、
現状ビジネスに興味がある人も多いので(ホリエモンが紹介してるので)、
うまくやれば集客に繋がるでしょう。


こういう新しい媒体での集客を
どんどん試していく姿勢は大事だと思います。
ライバルがほとんどいないので、うまくいけば一人勝ちです。

「◯◯での集客が効果的らしい!」
みたいな噂が広まる頃には、
すでにライバルだらけですからね。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. おっ、いい情報ですね。
    ありがとうございます^^

    さっそく僕のアフィリエイトブログでも紹介したいと思います。

    そもそもSEO対策って結構グレーゾーンですよね。
    ユーザーは本当に役に立つページを求めているにもかかわらず、
    検索してもSEO対策された役に立たないサイトばかりで、
    本当に求められているサイトが埋もれていってしまいます。

    それって僕は害悪だと思うんです。
    だから今回の改変はなかなか嬉しいニュースでした。

    • ひろ
    • 2014年 5月 12日

    そうなんですね、これから始めようと思ってましたがこれまでとは違うことをしなきゃいけないのかな。

  2. サテライトサイトに対して疑問を持っていたので、

    朗報に感じました!!

    • 内山善夫
    • 2014年 5月 17日

    まだ読んでないですが、すごいドラマです。
    よく読んで、がんばります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。