パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ビジネス書コーナーは無視する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


ご無沙汰です。

最近始めた作曲が楽しくて、そちらばかりやってました。
もともと創作活動に没頭したいからビジネスやってた節があるので、
一度そちらに注意が向くとなかなか戻って来れません^^;
あと旅行したりしてました。

来月もまたふらふらと旅に出かけるので、
しばらくゆるやかな更新頻度になりそうです。

仕事のほうはときどき打ち合わせをしています。
多分9月くらいから大きく動き出すと思います。



最近、ビジネスの勉強の仕方について思うところが…

「ビジネス書はこれまでに100冊以上読みました!」
「月1回は必ずセミナーに参加しています!」
みたいな人をよく見かけるのですが、

「なんでそんな基本的なこと知らないんだろ…」
「なんでそんな基本的なことができてないんだろ…」
と感じることが多々あります…。

その100冊は全部白紙だったの?
セミナーは全部寝ちゃったの?
と思うくらい。


僕がこれまで読んできたビジネス書なんて、
4年間でせいぜい20冊くらいです。
2ヶ月に1冊ペースすら読んでいません。
(一時期扇動セミナーやるために集中的に勉強しましたが、それくらいですね)

特に最初の1~2年は5冊くらいしか読んでいない気がします。
本屋に行ってもビジネス書コーナーなんて見向きもしません。
知り合いにお勧めされたものをAmazonで買うくらいです。

セミナーも半年に1回行くかどうかだったし、
それらもたいして目新しい知識は得られなかったので、
最近は加藤さんのくらいしか行かなくなりました。

それでもすぐに月収数百万くらいは安定して稼げるようになったし、
今では色んな業種の法人をコンサルして、
売上を増やすお手伝いができるようになりました。
年商億超えの社長たちにも普通に喜んでもらえます。


正直、ビジネス書を100冊も200冊も読む時間って無駄だなーと思います。

もちろん知識を収集して雑学王になることが目的なら別にいいと思いますが、
ある程度の成功を収めることが目的なら、
本当に良質なものを数冊も読めば十分です。
必要なことはすべてそこにあります。

問題はどれだけ血肉にできたかどうか。
どれだけ行動に結びつけられたかどうか。



例えば僕はコピーライティングの名著として、
一貫してこちらの書籍をお勧めしています。

すでに数百人が購入してくれていますが、
はたしてここにある知識を使いこなしている人がどれくらいいるものか?
多分ほとんどいないと思います。

これをマスターすればまずどんな商品でも売れるはずですが、
実際それができなくて悩んでいる人が多いということは、
つまり血肉にできている人が少ないということでしょう。

僕だってやはり読み返すたびに気づかされることがあります。
すでに読み終わった人でも、今もう一度読み返したら、
必ず実践できていない項目が多数見つかるはずです。



ありったけの知識を頭に詰め込んだところで、
忘れ去ってしまって何も実践に移せないのであれば、
何も勉強しなかったのと同じです。
投資した時間とお金をドブに捨ててるようなものです。

勉強熱心なのは結構なことですが、
100冊もよく分からないビジネス書を読んだり、
素人に毛が生えたような人のセミナーにとっかえひっかえ申し込むくらいなら、
名著と呼ばれる10冊を10回ずつ読みましょう。
あるいは本当に役に立つと感じたセミナーを10回聞き返しましょう。

そしてアフィリエイトでも転売でもいいので、
学んだ知識が色あせないうちに実践してみましょう。
実際に効果を体感しないと知識はすぐに埋もれるし、
応用を考えることもできません。


なかなか本を読む時間が取れない人や、活字が得意じゃない人は、
音声を使って勉強することをお勧めします。
運転中や通勤時間、お風呂などで、ずっとリピート再生しておきましょう。
これを習慣化できる人は高い確率で成功できると思います。

上記の書籍も最近オーディオ版が出ています。
書籍を持っている人でも申し込む価値はあるかと。

間違っても、
「手当たり次第にビジネス書をたくさん読む!」
「手当たり次第にセミナーに参加する!」
みたいな勉強法はやめてくださいね。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. だいぽんさんこんにちわ。

    だいぽんさんの記事は本当に勉強になります。

    やはりアフィリは膨大な知識や専門用語を駆使したブログ作りより、

    要点をまとめて必要な部分だけを教えて言ったほうが、

    読者の方もわかりやすいと思いますし、

    かえってシンプルに事を勧めたほうが成功しやすいこともありますよね。

    • ちひろん@スマホでアフィリエイト
    • 2013年 7月 28日

    だいぽんさん、初めまして。
    ちひろんと申します。

    だいぽんのメルマガ、購読させて頂いております。
    分かりやすくとても勉強になります。

    私は、今ブログを頑張っています。

    メルマガの準備も少しずつですが進めています。

    だいぽんさんのようになるために頑張ります!

  2. 残暑お見舞い申し上げます。コンサル楽しそうですね~作曲も!今度ぜひ曲をUPしてくださいね~(^o^)v

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。