パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

顧客単価とリピート率をあげる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


無料公開中のLTVセミナーの感想が600件に到達しそうな勢い…。

応用編まで見た人は、ビジネスに対する考え方が
相当改まったのではないでしょうか。
情報教材読んでるだけじゃなかなかこういう本質的な知識は得られません。

・LTVセミナー
LTVセミナー(Youtube編)
(板書が見えづらいので拡大推奨)
・LTVセミナー応用編請求フォーム



いただいたメールの中で多かった質問が、次の二つです。

「リピート率をアップさせる方法とは?」
「顧客単価をアップさせる方法とは?」

セミナーを見ていただければ分かる通り、
この二つであなたのビジネスの売上は決まります。

ということで、せどり風神購入者メルマガの中で
加藤さんがこの疑問に回答してくれていたので、
その内容をここでも引用しておきます。

以下加藤さんのメルマガより抜粋。

↓↓↓

>リピート率を上げる方法

リピート率向上は次の要素それぞれにアプローチします。

<継続課金に近づける>
・継続課金を前提としたゴールをお客様と共有する
・次回の支払いを促すような仕組みを作る
・単発の場合→次回予約の取得
・月額課金の場合→メリットの継続的な送付

<失客を減らす(リマインド機能を実装)>

<継続する事のメリットを伝える(特典付与)>

<継続しないことのデメリットを伝える(限定性)>


これらについてはまたの機会に詳しく説明しますね。

それから

>客単価を上げる方法

客単価というのは実はメニューで決まります。
いくら美味しい蕎麦屋さんでも、カツ丼が1000円なら、
客単価は千数百円が関の山でしょう。

<ヒント>
・セットメニューにする
・特典を付ける


しかし一番大事なのは、
「高単価のサービスを求めているお客さんを相手にする」
ということです。

不況期のビジネスにおいては、基本的には値下げ戦略はしません。

不況が来る→客足が途絶える→値下げする→薄利で頑張る
→更に不況になる→つぶれる

が典型的なコースです。


ダン・S・ケネディの
「世界一ずる賢い価格戦略」
という本には、約300Pに渡ってこの
「値下げをしていはいけない」という一点がひたすら書かれています。

不況期に値下げ戦略は愚かであることは、
2本目の動画でも分かるでしょう。


ではどうしたら良いのか?

不況が来る→客足が途絶える→メニュー追加
<セットメニューの提供・客当たり時間の増加・特典の追加・サービスの追加・丁寧なカウンセリングの実施>

→一部の客が高利益率になる
→余分に出た粗利でマーケティングに力を入れる
→安いメニューの削除
→更に不況になる
→競合他社がつぶれる
→あなたのお店だけ儲かる
→必要に応じて廉価版のメニューを用意する(必須ではない)

このへんは超重要な概念です。

じゃあ既存のお客さんはおざなりにされて
不機嫌になってしまうのかというと・・・そういうことでも無かったり。



今回はヒントまで。

続きが知りたい場合は、ひとまず1本目の動画を見て、感想を下さい。
お待ちしています。

↑↑↑
ここまで。



さらに僕からも補足しておくと、
顧客単価・リビート率アッブの一番分かりやすい方法は、
やはりお客をファン化させてしまうことです。

お客がファン化・信者化してしまえば、
当然高い商品でも買ってくれるし、
何度も商品をリピート購入してくれます。
そして勝手に口コミで新規顧客まで呼び込んでくれます

そのための手法は扇動マーケティングで詳細に解説している通り。

つい2〜3日前にも、
扇動マーケティングのノウハウを使って初めて商品を売り込んだら、
いきなり50万円売れたという方から喜びの声をいただきました。


扇動マーケティングに関しては再販希望の声も増えてきたし、
想像していたクレームもまったくなかったので、
5/9から再販してみようかなと思います。

もし買い損ねていた場合はチェックしておいてください。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. 信者客を作るのはだいじなことですね~!!今日もためになりました~ポチット~!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。