パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

費用対効果の高い広告投資

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


知り合いに店舗集客について相談されました。
東京に新店舗を出店するらしいですが、
初動の集客について悩んでいるそうで…。

ブログやメルマガ、ソーシャルメディアなどを活用するようですが、
どうしても無料集客は時間がかかります。
ある程度資金はあるようなので、広告を使うことを勧めました。

特にネットビジネスの世界では無料集客にこだわる人が多いですが、
適切な場所にお金を投下したほうが圧倒的に早く成果が出ます。

お金がまったくないうちはしょうがないですが、
ある程度お金がたまったら、有効な投資先を見つけることが
ビジネスを加速させるきっかけになりやすいです。



もちろん、広告といっても色々あります。
ちゃんと出稿する媒体の属性を考えないと、
簡単に赤字になってしまいます。

そこで「いったいどういう客層がターゲットなんですか?」
と訊いてみたところ、衝撃の答えが返ってきました。

「20代~40代の美容に興味ある女性」。
だそうです。

えーと、範囲広すぎです^^;
即座に突っ込んでしまいました。



20代~40代で美容に興味がある女性って、
要するに「美容に興味ある人みんな!」って言ってるようなものですね。
これでは具体的な戦略が浮かんできません。

広告効果を高める最大のコツは、
最初に具体的なターゲットをしっかり定めて、
彼らの心にもっとも突き刺さるようにメリットを訴えて、
ターゲットとなる客層が多く存在する場所に限定して広告を投下することです。

20代と40代では、悩みの中身も、興味関心も、反応する言葉も、
集まっているコミュニティも、全く違います。

20前後の女性を集めたいなら、
彼女たちが興味を持っている媒体に広告を載せるべきです。
例えばギャルを卒業した18〜21歳向けの雑誌なんかがあったりするので、
そういう所に広告を出すと狙ったお客に商品をアピールできるでしょう。

SEOやリスティング広告で売るにしても、
若者が検索するキーワードを調査しなけれはなりません。
芸能人などを起用するなら、若者に人気のある芸能人を選ぶべきだし、
店舗の場所は若者が多い街がいいでしょう。



逆に中高年の女性を狙うなら戦略は完全に変わります。
最近は美魔女という言葉がはやっていますね。
40代〜50代にも関わらず若々しく美しい外見を
保っている女性のことをさす言葉です。
当然多くの中高年女性の憧れです。
美魔女誌なるものまであるそうです。

広告を出すならそういう場所がいいし、
商品はアンチエイジングなどをウリにした方がいいし、
実際に美魔女と呼ばれている人を広告塔にした方がいいし、
お金がある中高年女性が多い街に店を構えた方がいいでしょう。



ターゲットを具体的にするだけで、これだけ戦略が変わってきます。

もちろん実際は、年齢だけではなくて、
OLなのか、学生なのか、主婦なのか、独身なのか、
みたいなところまで絞ったほうがいいです。

もし「美容に興味がある人みんな」を集めたいと欲張ってしまったら、
全てがブレブレになってしまい、ありきたりで無難な広告しか作れなくなって、
どの客層の心にも響かない中途半端ものになってしまいます。

そうした誰にとっても刺さるコンセプトのない商品は、
結局価格で競争するしかないので、
収益性が落ちて撤退せざるを得なくなります。

集客の手段をあれこれ考える前に、
まずは誰を集めたいのかを明確にすることが大事ですね。


ビジネスをやるうえでは基本的な話ですが、
案外できていない人が多いなぁという印象です。
アフィリエイトの世界でも然りです。



PS.

扇動マーケティングを買ってくれた人からうれしい成果報告が。

↓↓↓

だいぽんさん
お世話になっております。
扇動マーケティングを使って、アフィリエイトディスカバリーを売ってみたら成約率がだいたい4日で10%行きました。
(扇動とアフィディスの分の投資分は軽くペイできました)
今回初めてステップでシナリオ組んでモノを売るということをやってみましたが、気づきや学びがたくさんあり、いい経験になりました。
ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。

初めてのステップメールで成約率10パーセントは凄いですね。
何も知らない人がやると1~2%すら難しいようですから。
もはやプロを名乗っていいレベルです(笑)
収入を自動化するならステップメールは絶対に極めるべきですね。

最近は扇動購入者向けメルマガのほうが配信頻度高くて、
メインのブログ&メルマガがちょっとご無沙汰です。
どうもああいうマニアックな話を書くのが好きみたいです。

再販希望者も多いし、肯定的な感想や成果報告がたくさん届くので、
そのうち再販してみようかなと思います。
といっても早くて来月以降ですが。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • 中山 光矢
    • 2013年 4月 13日

    DRMですね。

    自分も早くから教育・販売に徹底的に励もうと思います。

    応援ポチッ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。