パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

自動化のまえにすること

2013.02.23

5件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


以前このブログでアンケートをとった際、
「あなたが一番興味があることはなんですか?」
という質問の項目を作りました。

結果は以下のようなものでした。




やっぱ自動で稼ぐってのは究極的な魅力みたいですね。

自動化は自分でビジネスする際の最大のメリットの一つだと思います。
自分がまったく働かずに旅行したり遊んだりしてても、
気付けば生活するのに困らないお金が入金されているなんて、
サラリーマンやってるだけじゃ絶対あり得ない状況です。

たまに飲食店や小工場などの現場で、
経営者自身が汗だくになって社員より働いている光景を見かけますが、
そうしなければ経営が成り立たないようでは、
独立していても自由とはとても呼べません。
結局労働に縛り付けられていますから。

時間的・経済的自由を手に入れるには、
この自動化にはいずれ必ず手をつけなければなりません。


ただですね・・・
やっぱり順序ってものはあるんですよね。

アンけートの回答結果をよくよく見ると、まだ全然稼いでいない人ほど、
自動化・不労所得化したい!という人が多かったです。
こういう考えの人はちょっとヤバいなと思います。

すでに稼げている人が自動化に取り組むのであれば話は分かります。

しかしまだ集客も販売もやっておらず、
基礎的な知識・スキルさえない状況で、
「自動化したいです」って言われても、
一体何を(どこを)自動化するの?って話です。

自動で稼ぐとは要するに、仕組を作るということです。
アフィリエイトで言えば、自動でアクセスが集まってきて、
自動でセールスがかかって、自動で売れていく状況を作ります。

しかし、お客を惹きつける方法も、
商品を成約させる方法も分からない人が作った仕組が、
はたして成約までたどりつくかどうか?

確かに必死にステップメールを書いたり、ブログを作ったりすれば、
仕組らしきものはでき上るかもしれませんが、
大半の人は途方もない時間をかけて、「売れない仕組」を作り上げています

頑張った挙句売れないんじゃ、骨折り損のくたびれ儲けですね。


今自動でちゃんと月収100万など、巨大な金額を稼げている人は、
例外なく「人を惹きつける力」「ものを売る力」がずば抜けています。

どういう場所で媒体をアピールすればアクセスがやってくるか?
どういうサイト構成が読んでもらいやすいか?
どういう言葉が興味を惹きつけるか?
どうすればお客が熱烈なファンに変わるか?
どうすればお客が商品が欲しくてたまらない状況になるか?
どうすれば高額商品でも喜んで買ってもらえるか?

そういうことをを勉強や体験からある程度知っているので、
仕組を作ったときにもちゃんとそれが機能して、
集客~販売まで滞りなくすすむわけです。

超高成約率を叩き出せる人の仕組は、
やはり自動でも超高成約率を叩き出します。

普段全然商品を成約させられない人は、
仕組を作っても全然商品を成約させられません。


個人的には、自動化に取り組む前に、
まずコピーライティングとかセールスとか消費者心理とか、
そういう本質的な力を磨くことをお勧めします。
(もちろん集客と並行して良いです)

そして集まった読者に、ある程度高額な商品でも売れるようになったら、
はじめてそのセールスまでの過程を自動化していくのが
一番効率的なんじゃないかと思います。

そもそもの売る力がないのに仕組作りばかり考えても、
できあがるのはガラクタばかりです。



ちなみにコピーライティングやセールス云々以前に、
アフィリエイトの作業手順などがイマイチ分からないという場合は、
まず道筋を示してくれるアフィリエイトの教材をひとつ買うことをお勧めします。

僕のお勧めの教材はこちらでまとめています。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. だいぽんさんはじめまして^o^
    アフィリークと申します!
    だいぽんさんの事は最近知りました。
    ものすごいアフィリエイターさんなんですね!
    尊敬します!
    これまでの経緯なんかも読ませて頂きましたが、
    少し僕の生い立ちにも似ていて凄く共感できました>_<
    今回の記事も、まるで僕の事を言われているみたいで
    とてもグサリときて、気付かされました(ー ー;)
    反省です(ー ー;)
    自分があまり稼げない理由が良くわかりました>_<
    これからも記事楽しみにしていますし、
    参考にさせていただきますm(_ _)m
    応援ポチです^o^

  2. 自働化のワナ・・・たしかに、まずは自分で稼ぐとこ!からですよね^^

  3. そう、自動化の前に、
    手動で稼ぐコツと、その、流れを理解し、
    成果を挙げられなきゃ、
    自動化してもダメでしょうね。

    非常に納得出来ます。

    話は変わりますが、

    私はだいぽんさんとは世代こそ違いますが、
    大のファンでして、いつも勉強させていただいています。

    今日も、通勤帰宅途中、だいぽんさんの動画をiPhoneで聞きながら、
    ウォーキングで遠い最寄り駅から、自宅まで、4キロ歩いていました。(笑)

    勇気を与えてくれる、だいぽんさんの成功物語。

    感謝です。 

    私はあなたの父親であってもおかしくない年齢のあ府入エイターです。

    そして、だいぽんさんが否定している、
    サラリーマンでもあります。 (^◇^;)

    私の場合は、「社畜」というより、
    会社を利用させていただいている感じですね。

    定年まで後四年を切りました。

    その後、なんとか、ネットで生涯生計を立てられるためにも、
    現在、努力中。

    あなたは、私の先生です。(笑)

    今後のご活躍も楽しみにして、
    勉強させて頂きます。

    非常に先行きが不安な日本の社会ですが、

    だいぽんさんのような、自立心が強い、
    しっかりした若者が出てきている日本、
    まんざらではないと感じています。

    • shotaro
    • 2013年 2月 27日

    だいぽんさん、はじめまして。

    shotaroと申します。

    初めてのコメントですが、共感をしたので書かせていただきます。

    自動化を希望としてる人が多いのにちょっとびっくりしました。

    何も知らない自分が言うのもなんですが、同じことを言ってるようであほみたいですが、
    自動化を先に学んでも意味がないんじゃぁないかと思いました。

    アフィリエイトに限らず、仕事でもその業務の何かを覚えなきゃいけないですよね?

    そして、覚えたことを理解して、無駄な所を省くとかしていくのが通常だと思いました。

    アンケートをとったのが、すでに結果を出してる人だけを対象だったら話は別ですけどね。

    1購読者のたわごとだと思ってくださいませ〜

  4. 扇動為になりました、いつも有難うございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。