パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

エンターブレイン本社行ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


書籍出版の打ち合わせでエンターブレインという会社へ行ってみました。
出版事業だけでなく、ゲーム開発とかで有名な会社ですね。

雨降ってて軽く心折れそうになりましたが、
30分ほど遅刻しながらなんとか辿り着きました。

受付のお姉さんにでっかい会議室に案内されて、
一人でお茶を飲みながら待つこと数分。
僕にオファーをくれた担当の人がやってきたので、
立ち上がって挨拶しました。

そのとき、彼が手に持っているものをみて噴きそうになりました。

これを全部印刷した分厚い紙の束でした。
http://daipon.xsrv.jp/4000.pdf

それどころか3~4年前に僕が一時期書いていた、
働きたくない系ブログ(趣味ブログ)の記事も全部印刷されてました。
確かに上記レポートにさりげなくリンクは貼っていましたが…(笑)
編集者ってそんなところまで見るんですねぇ。

それらを読んで面白いと感じてもらえたらしく、今回オファーに至ったそうで。
ちゃんと下調べしてくれるところは純粋に嬉しいですな。


ただ、僕は書籍を出すにしても、
売れたい願望や有名になりたい願望がまったくないんですよね。

別に今以上有名にならなくてもいくらでも食っていけるし…。
書籍の印税なんてたかが知れてるし…。
世間に稼いでいると自慢したいわけでもないし…。

ありきたりなハウツー本とか、成功哲学とか、
そういうのはあまり興味がないです。

よくアフィリエイトで稼ぐ方法を詳しく解説している書籍がありますが、
あんなもの、2~3年経ったらほとんどゴミですからね。

ネットビジネスで稼ぐ手順なんてころころ変わります。
サービスもどんどん新しいものが出てきますし。
図解など、具体的なものであればあるほど寿命が短くなってしまいます。

ブログや情報商材であればアップデートができますが、
書籍というものは一度出版されたら基本的に改変できませんからね。
すぐに勧められなくなると分かっているものを
頑張って書く気がイマイチ起きません。


たかだか数千万や1億稼いだくらいで
「成功とは」みたいなことを語りたくもないです。

そもそも僕自身成功哲学に興味がないし(笑)
自己啓発の本とか、ほとんど読んだことないです。
もともと成功者になりたかったわけではありませんから。

ネットで30万くらい稼げたらやりたいこと中心の生活ができる!
って思ってネットビジネス始めたのが原点です。

そして就職や借金みたいな怖いものから必死に逃げ回ってたら、
いつの間にか知らない世界へ迷い込んでしまった感じです。
会社作ったのもただの節税だし。

それに僕が本気でやりたいのは小説とか音楽なので、
たとえ何億稼げても僕個人としては成功じゃないのです。
お金はただの手段なので。



最近ネット起業家の間で流行っている、
書籍を売るための大々的なマーケティングを自分でする気もゼロです。

電車広告にでかでかと自分の顔が載るとか…想像しただけで寒気がします。
怖くて電車のれません。
(別にやってる人を批判するわけじゃないよ。性格が違うというだけ)


…でも、本を出してみたい願望は学生時代からちょっとあるんですよね。
もともと文章書くの好きだし。
文芸部なんてものに入っていたくらいで。

一応学生時代には某有名小説の読書感想エッセーコンテストに応募し、
入賞して賞金10万円もらってます。
エッセー集ということで出版もされています。
(興味あったら上記のレポート読んでください)

まぁこれは印税とかないですが。
どれくらい売れてるのかも知りません(笑)


それに、就職して白髪になるまで
会社に雇われて働くのが当り前みたいな世間の価値観の中に、
僕みたいな自由な生き方を選んでも良いんだよという、
新しい価値観を投げ入れてみたい気持ちはあります。

時計もカレンダーもいらない生活。
嫌な人と付き合う必要がない生活。
ネットがあればどこででも稼げる生活。

なんなら明日海外旅行へ出発して、
何カ月も好きなだけぼんやり滞在することだってできます。
かなり豪遊しても、勝手にネットからそれ以上のお金が発生します。

社員とかもいないので、自分の会社に縛られることもありません。
ビジネスの打ち合わせとかもSkypeあればできます。

銀河鉄道プロジェクトで以前、
「オールフリーの人生」という対談を録ったことがありますが、
普通の人間が短期間でこれほどのオールフリーを実現できるのは、
宝くじやギャンブルで一発当てるのでもなければ、
多分ネットビジネスの世界だけだと思います。



幸い書籍の内容に関しては僕がやりたいことを優先してくれるみたいだし、
締め切りもある程度融通が効くみたいなので(これ一番重要)、
出版に関しては前向きに考えてみたいと思います。

さりげなく出版されて、さりげなく売れればいいなーと思います。
まぁだいぶ先になると思うし、有言不実行なダメ人間なので、
もしかしたら頓挫するかもしれません。

あまり期待しないでください。



PS.

先日注文したヨーグルトが届きました!
こんな小瓶ごときが6200円だと…

半分くらいは厳重な梱包と、
リボンのかかった箱の代金なんじゃないかと疑ってしまいそうです(笑)
ヨーグルトができるまでの過程を詳しく綴った小冊子も入っていました。

容量は普通のヨーグルト2 個分くらいです。

肝心な味はというと…うまいです。
(まぁまずかったらびっくりですが)

水分量が少ない濃厚なヨーグルトで、
レアチーズケーキみたいにまったりしています。
そして蜂蜜の風味がかなり強いです。
蜂蜜ヨーグルトといってもいいくらい。
かなり甘いです。

添加物も何も入っていないので、
体に良いということも売りにしていますね。
500円くらい払っても十分満足できる味です。


…が、5000円はいくらなんでもないな(笑)
この濃厚さはともかく、単純に味だけなら、
蜂蜜と砂糖があれば再現できそうです。

そもそもヨーグルトって、5000円取れるような食品じゃないと思います。
まあ知的好奇心はみたされたので満足です。
もし興味があったらこちらのサイトからどうぞ。

一日のうち数時間しか販売してないので、
購入にちょっと苦労するかもしれません。



PPS.

そういえば新世界ミリオネアセミナー、本日いっぱいで値上げです。
特典の月収1億円フリートークも購入者ページから削除します。
もし購入予定であればお早めにどうぞ。

何より銀河鉄道プロジェクトは
僕が相当頑張って作った初心者向け教材なので、
ぜひ手に取ってもらいたいです。

特典にするのはもったいないとよく言われます。



PPPS.

よく考えたら、本を出すと作家という肩書が手に入るのですね。
これはなかなか魅力的…(笑)



PPPPS.

おいしいカレー屋をみつけて嬉しくなりました。
下北沢の般゜若というお店。
常連化しそうです。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. すごい!著書期待してます^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。