パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

失敗しない方法を実践して成功する

2011.11.25

3件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日春田さんという方と深夜にスカイプしました。

春田さんは高校時代に情報起業でネットビジネスデビューし、
20歳の現在、法人コンサルやセミナーなどをメインに活動しておられます。
先日の神戸でのクルージングパーティでも一度お会いしました。

お互い「自由を手に入れる」という点で目標は共通しているので、
意気投合してだいぶ長い時間喋ってしまいました^^;



春田さんに「だいぽんさんは無駄がないからすごい」と言われました。
正直ピンとこなかったのですが、以下のような意味らしいです。

以下、春田さんのメルマガ抜粋

どうも春田です!

最近朝から晩まで出かけてます。
全国から僕に会いたいという人がチラホラいるので、ご飯行ってます。
基本的に僕から出向く事は無いですが、大阪来てくれたら会います。
大阪来たときは是非ご飯でも行きましょう。

そして昨日の夜、アフィリエイターの中では知らない人は居ないんじゃない?
というぐらい有名な実力者、「だいぽん」さんと3時間ぐらいお話しました。


だいぽんさんのブログ
http://daipon01.com/


僕のブログで他人を紹介するのは初めてだ(笑)

なんでこの人を今回ご紹介するかと言うと、
僕がアフィリエイトを始めた当初にだいぽんさんのブログやメルマガで非常にお世話になったんです。

僕がこの人凄いな~って思う所は、本当に「無駄が無い」という所です。
言い換えれば、「失敗しない方法」を忠実に実践し、成功する人です。
そして、実践する内容がブレない。

僕とは本当に対照的です(笑)


今回だいぽんさんを紹介したいからメルマガを書いたわけではなくて、
この方のスタイルから学ぶ事って本当にたくさんあります。

基本的に起業家や経営者の多くは、成功を求めて失敗します。

成功を求めて失敗する起業家が山ほど居る中で、
「失敗しない」方法を忠実に再現して、逆に成功しちゃうんです。


これ、当たり前のように見えて難しいですからね。
基本的に僕みたいな楽観主義者は、冒険をします。

これ面白いかな?とか、読者さんの為になるかな?とか。
そういう事を考えながら冒険します。
そして実際、ウケが悪かったりもします(笑)

プラスを求めるんじゃなくて、考えうるマイナスを徹底的に排除し、
どう考えても失敗しないスタイルというものを確立するのが堅実なビジネスパーソンです。

実は川口湖にマウンテンバイクに乗りに行ったとき、
せどりのKさんにもまったく同じことを言われたんですよね。
「だいぽんさんは無駄がない」って。

あまり自覚はありませんでしたが、
言われてみればその通りなのかもしれないと思いました。



基本的に僕はあまり冒険はしません。
成功すると分かり切っている手法を、淡々とこなすことがほとんどです。
はっきり言って9割方成功者の模倣です。

誰かが成功パターンを確立したら、お金を払ってその方法を学び、
自分のスタイルに当てはめて忠実に再現します。
自分で成功パターンを作りだしたいなんて微塵も思っていません。
そういうのはビジネスの勉強が大好きで、
ビジネスに情熱を燃やしている人たちに任せます。



アフィリエイトでもせどりでも、
「失敗しようがない手法」というものはすでにいくつも確立されています。
僕はただそれを人より真剣に行ってきたにすぎません。
(もちろん改良はしますが)

銀河鉄道プロジェクトの通信講座ですら模倣です。
一足先に通信講座というビジネスモデルを確立した人に学び、
それをブログ・メルマガアフィリエイトというジャンルに当てはめました。


最近で言えばプロダクトランチなんかもいいですね。
(無料オファー⇒ステップメールで動画を順次公開⇒有料商品オファー)

もはや数が多すぎて若干見飽きた感もありますが、
それでも雨後のタケノコのように次から次へと現れる理由は、
当然それが稼げるからです。

もちろん徐々にやる側の費用対効果は下がってくるでしょうが、
それでもまだまだ「失敗しようがない手法」の範疇に入ります。
そういう失敗しようがない手法に僕は魅力を感じます。



ある意味つまんない奴なのかもしれませんね。

時代の先駆者になってやろうとか、
まだ誰も知らないビジネスを立ち上げてやろうとか、
業界中を震撼させてやろうというような野望が残念なことにありません。

僕は常に2番手でいいかなって思っています。
誰かが切り拓いてくれた道をトコトコ歩いています。
でもそれが一番早くて、リスクが低く、確実に成功できる方法だと思います。

後発組も全然悪いもんじゃないです。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • 春田
    • 2011年 11月 26日

    なんと!
    僕が紹介されちゃってる~w

    いや~本当無駄の無い感じが凄い素敵です。
    僕も見習わないとな~。

    今後共よろしくです!

  1. だいぽんさんこんばんは。

    春田さんは僕もよくスカイプで喋ってますが、
    初心者とは思えないマインドでビックリしています。
    彼は一気に成長していきそうですね。

    しかし、先駆者の切り開いた経路にひたすら乗っかる、
    という事に徹しているだいぽんさんははまさに「無駄が無い」ですね。
    僕は真逆で自分でリスト集めて、自分で稼ぐ方法を試行錯誤して・・・を繰り返してきたので、
    今になって非常に効率が悪かったなと思っています。
    後発組なのに自分で道を切り開いていく事の愚かさを実感しました。

    また来月会いましょう~^^

  2. > 春田さん

    紹介させてもらいました^^
    気付けば無駄なく稼げるようになったって感じですね。

    > みんてぃあさん

    そうですねー。
    僕も驚きました。

    まあ先駆者の切り開いた経路に
    ひたすら乗っかるって何かカッコ悪いですけどね(笑)
    来月よろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。