パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

与沢翼さんが破産状態に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


夜、自宅でギターいじってたら、友人からLINEがきました。
「与沢翼がやばいらしい」

そこで教えられた与沢さんの記事を見てみると…

ありゃりゃ…。
与沢翼の会社はやばい的な噂を耳に挟んだことはありましたが、
本当に内情は火の車だったんですね。

しかし2億5000万の税金ってすごいなー…。
つまりはそれだけ利益が出ていたということですが、
与沢さん、余計な固定費増やしまくってたからなぁ。
最近の恋愛塾もさっぱり売れなかったらしいし…(風の噂)。


そもそも情報販売やアフィリエイトは
利益率高すぎなので節税が難しいですからね。
稼げば稼ぐほど税金が重くのしかかります。

まぁネット系以外でも、
無計画にガンガン投資や消費に現金を使っていたら、
目玉の飛び出るような税金がやってきて、
払えずに倒産する会社は多いので、
珍しい現象ではないですけど。


急拡大時に調子に乗って固定費を増やしまくると、
想定外が起こった時に対処不能になります。

(与沢さんの場合は税金分割支払いの拒否、
FXの失敗、クレジットカード会社の倒産など)

税金分をぴったり残しておくだけでは危ういですね。
急なアクシデントで出費が発生したり、
しばらく収入がなくなることはどうしてもありますし。

取引先が倒産したり、
社員に裏切られたり、
社員やライバルに訴訟されたり、
商品に欠陥が見つかったり、
ビジネスパートナーとうまくいかなくなったり…。

一見うまくいっているようでも、
失敗の可能性はあちこちに転がっています。
会社にある程度現金を残しておく習慣は必要かもしれません。

ただ、過剰にリスクを恐れて貯金ばかりしていると、
拡大できるものも拡大できなくなるので、
そこらへんのバランスが難しいですね。



しかし、与沢さんのFacebookやブログを見ると、
応援コメントが凄いですね。
素直に失敗と反省を報告する姿は潔いと僕も思いました。

いずれメディアなどに知られることなので、
自分から報告したのだと思いますが、
あれだけ赤裸々に内情を公開するというのは、
やはり勇気がいることだったと思います。

お金持ちのふりも、かなりのストレスだったみたいですね。
今回の報告で初めて与沢さんの人間味を感じたように思います。
ただ、彼を信じて商品を買った人たちは可哀そうですが…。
何らかのサポートがあるといいんですけどね。


アフィリエイトなどでも総じて、自分を演じまくっている人は、
長続きしない傾向にありますね。

背伸びして実績があるふりをしたり、
無理に立派なことばかり書こうとしたり、
変なキャラを作ったり。

少しの間ならよくても、長くやっていく中で、
どこかで疲れたり、いたたまれなくなったりして、
やめてしまう人が多いです。

ありのまま、本音で情報発信することを僕は勧めたいですね。


与沢さんはしばらく表舞台から姿を消すのかもしれません。
良くも悪くも色んな話題を振りまいてくれる存在だっただけに、
一抹の寂しさを覚えます。

でも破産したところで知識、経験、一部の人脈は消えないので、
その気になったらどうとでもお金は稼げるでしょうね。


この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. この間、闇金ウシジマくん30巻の記事で紹介された矢先。

    露出されている情報も、となりの芝生だったんですね。

    ファンでも何でもありませんが、複雑な心境です。

  2. やっぱりビジネスの世界は甘くないですね。
    与沢さんも結局は一発芸人だったということで、
    やはりだいぽんさんのような勉強と実践を重ねて本物の知識を求めるべきだと痛感しました。

    といっても、あの人のマインドならまたすぐ稼ぐのでしょうけど。

    • スーパースープレックス
    • 2014年 5月 02日

    ”人生の魅力は振り幅”

    にあると思いますので、

    与沢さんなら、これをまたネタにして

    新しい領域の第一歩っていう感じです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。