パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

アフィリエイトをやりたい人などいない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


アフィリエイトをやっている人から最近受けた質問。
以下、要約。

これからアフィリエイトをやりたい人のために、
アフィリエイトのノウハウを解説するブログ・メルマガを
かれこれ1年くらい運営しています。

月収でいえば10万円程度です。

記事に対しては面白いという感想もいただくのですが、
なかなか読者が増えず、伸び悩んでいます。
正直月収100万円や200万円稼げるイメージが持てないのですが、
だいぽんさんみたいにここから売上をのばしていくためには、
どんな対策を行っていけばいいですか?

また、アフィリエイトを教えるブログが他にたくさんある中で、
だいぽんさんがすぐに大きな金額を稼げた
最大の理由はなんだったと思いますか?

原因は単純です。
彼は「これからアフィリエイトをやりたい人」
のために情報発信しているから伸びないんでしょうね…。

これからアフィリエイトをやりたい人なんて、
いったい今日本に何人いるんでしょう。
せいぜい数万人もいればいいほうじゃないですかね。
(いや、いないかも)


その中でブログ・メルマガから情報収集しようと思っている人は、
その数分の1でしょう。
その中で情報商材などを買う金銭的余裕や行動力がある人は、
さらにその数分の1でしょう。

アフィリエイトをやりたい人向けのブログはたくさんあるので、
そのごく少数の見込み客を、一斉に取りあっている状態です。

中には月収100万超えなどの実績が大きい人もいるので、
大半はそちらに吸い寄せられることになるでしょう。

上記のようなことを考えると、
ものすごく少ないお客さんを相手にビジネスすることになりそうですね。
伸び悩んで当たり前だと思いませんか?



僕は数万人しかいない「これからアフィリエイトやりたい人」
なんてそもそも気にかけていません。
「自由になりたい人」向けに情報発信しています。

自由になりたい人は恐らく千万人単位で存在するでしょう。
そして自由になる方法を発信しているブログ・メルマガは
アフィリエイトのやり方を解説しているブログ・メルマガより少ないです。

そりゃ「これからアフィリエイトをやりたい人」
向けに情報発信している人より稼げて当たり前です^^;

コンセプト、ターゲット選定の時点ですでに
勝負は決まっているということです。

彼がここから収入を10倍にしたかったら、
ライティングを磨くとか、記事を増やすとかより、
そもそものコンセプトを変えた方が早いと思います。



PS.

同じような問題点を抱えている人は多いですね。
例えばメルマガ教材やメルマガシステムを売りたい人は、
多くの場合、「メルマガをやりたい人」を集客しようとしてしまいます。

しかしメルマガをやりたい人なんてそもそもいません(笑)
あなたの周りに「メルマガやりてーっ」って言ってる人、何人いますか?
恐らくツチノコみたいな存在だと思います。
そんな人たちを集めようと思ったって、
まともなビジネスになるわけがないです。

それよりは、お金に興味がある人を集めて、
「お金を稼ぐにはメルマガが一番だ!」って教育をすれば、
「お金を稼ぎたい人」という超多数の人たちに
メルマガ教材やメルマガシステムが売れます。

「メルマガをやりたい人」だけを集める場合と比べて、
比較にならないくらい簡単に売上はふえるでしょう。


集客に苦労している人は、最初から自分の商品・ジャンルに
興味がある人だけ集めようとするんじゃなくて、
もっと大きなプールから集客して、
教育によって自分の商品・ジャンルに興味を持つよう仕向けていく、
ということに力をいれてみてはどうでしょう。



PPS.

某アフィリエイトキャンペーンで1位をとったら、
商品としてMacBookProの一番いいやつが送られてきました。
ゲットしたパソコンはこれで2台目です。

我が家のAppleシリーズは多くが賞品だったりします。
ipadとiPod3台。
でもipodは2台なくしました…。
奴らちっこいからすぐどっかいきます。


PPPS.

Facebookでちらっと政治に触れたら大量のコメントが。

政治は荒れるって本当ですね。
色んな意見が見れて楽しいですけど。

僕の考えはやや特殊なのかな?



PPPPS.

最近何やってるんですか?と知り合いに聞かれます。
ゲームやってます…(´ω`;)

信長の野望という歴史シミュレーションゲームが昔から好きで、
子供の頃猿のようにやってたのですが、
つい最近過去のタイトルをすべて集めたコンプリート版なるものが発売され、
つい懐かしくなってAmazonでポチったら、
再びくすぶっていたゲーマーの火が再燃してしまいました。

戦国大名の一人になって天下統一を目指すゲームです。
弱小大名でやるとハラハラしていい感じです。
朝起きてゲームをつけて、気づいたら寝る時間になっていたりします。


あとは大阪行ったり、実家に帰ったり。
USJ行きましたが、すっかりクリスマスモードですね。

ぶれたけどクリスマスツリー。

その後食べたお肉。
ハツやばし。

串揚げうまし。





PPPPPS.

従兄弟にせどりを教えてきました。
3時間で見込み利益2〜3万ほど。
もちろんせどり風神使ってます。
「仕事やめようかな…」と従兄弟はつぶやきました。

この記事が面白いと思ったら、いいね!、リツイート、シェアをお願いします!

Pocket


著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。


Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. だいぽんさん
    どうも、オリです。

    コンセプトの時点で確かに勝負は決まってますね!
    多くの人が稼げない理由がわかった気がします…

    今日も勉強になりました!

  2. 「もっと大きなプールから集客して・・・・」

    SNS含め、これからはそういう形の集客がキモになるんでしょうね。

    ブログ・メルマガは絞ったテーマであっても、
    集客は間口を広げてそこから教育を施す・・・・。

    勉強になります。

  3. こんにちは、いつもブログ拝見させていただいております。

    最近は小手先のノウハウではいつまで経っても
    ”自分で稼ぐ力”がつかないと思ったので
    ”売る”事を改めて勉強しています。

    その中でターゲティングをする事や
    消費者にとっての価値を見いだす事など、
    こういった”本質”はどんなビジネスでも
    同じなんだと改めてこの記事で思いました。

    ブログで読者を集める事も
    お店にお客を集める事も
    ターゲティングがいかに大切か、
    まだまだ学ぶ事が多いです。

  4. USJ、僕も行ってきました。
    クリスマスムード満点でした。
    そして、さめの餌食を手つきで娘に買わされました。
    イマイチ使いづらいので帰り道に捨てられました。
    せつないUSJの思い出です(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。