パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

なぜ聖書が多くの人々を説得できたのか?

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かを説得しようとするとき、
あるいは自分の商品を買ってもらおうとするとき…
もっとも重要なことは何か分かりますか?

それは相手にあなたのメッセージに耳を傾けてもらうことです。

当たり前ですね^^;

どれだけ天才的なコピーライティングを身につけて、
どれだけお得なオファーを用意しても、
相手が話を聞いていなければそれまでです。
メッセージを聞かずに説得される人なんていません。


コピーライティングには3つの壁があると言われます。

読まない壁(not Read)、信じない壁(not Believe)、行動しない壁(not act)です。
実際はこれに加えて理解しない壁(not Understand)というのもあります。

この中で最優先してクリアしなければならないのは、読まない壁です。
お客にメッセージに気づいてもらえて始めてスタートラインに立てるのです。

だからこそチラシはデザインを必死に工夫するし、
テレビ広告は有名な俳優を起用したり、
面白いストーリーを組み立てたりするのです。


聖書がなぜ物語形式になっているのか分かりますか?
あれは読まない壁と理解しない壁を突破するためです。

難しそうな理論や理屈をグダグダと並べ立てても、
ほとんどの人は理解しないし、興味も持ちません。
なにせ昔の人は今よりも学がないですからね。
文字の読み書きさえできない人がほとんどだったわけです。

しかしそういう人たちでも、
キリストによる数々の奇跡のエピソードは面白いし、
物語やキリストのセリフを通してキリスト教の教義が理解できます。

イスラム教も仏教も同じですね。

もしああいう教典から一切の物語を排除したら、
それらの教義に興味をもつ人や教義を理解できる人はぐっと少なくなり、
結果的に宗教があれほどの勢力を持つことはなかったでしょう。



人を説得し、人に行動を起こさせるためには、
何よりもまず人の注意を引き付けるところから始めてください

記事のタイトルやメルマガの件名、文章の冒頭などのつかみは最重要です。
ここで手を抜くと、その後どんな素晴らしいメッセージを用意していても、
それを目にする人は激減します。

アメリカの有名コピーライターである
シュガーマンは次のようなことを言っています。

「文章の1行目は2行目を読ませるためにのみ存在する。
2行目は3行目を読ませるためだけに存在する。
3行目は4行目を読ませるためだけに存在する…」

もちろんこれは極端な例えですが、
それくらい読ませるということは重要なのです。

冒頭で惹きつけられ、立板に水を流すように、
夢中で文章を読み進めるうちに、気づいたら記事を読み終わっている。
そういうのがもっとも反応を得られる文章です。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. なるほど参考になります

    • たか
    • 2012年 7月 09日

    はじめまして。

    検索から来ました。

    聖書は旧約聖書・新約聖書どちらも
    物語やセリフを多用していますね。

    聖書が書かれた時代から、
    既に人に読んでもらう工夫が施されていると思うと、

    ネットビジネスの知識も大切ですが、
    読書でこういった歴史を学ぶのも
    とても大切だと思いました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。