パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

2009年からやってるけど稼げません

2012.02.11

2件

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、こんなメールがありました。

メルマガを読みました。

読んでいて、何だか、だいぽんさんに奇跡が起きて
いるような感覚になりました。

だって、私は、2009年頃からネットの世界を覗いています。

事情があって、仕事を失いまして生活がどん底になったからです。

散々自分のスキルも無いのもあって、
購入した情報商材をちゃんとこなして利益につなげられなくて、・・・

悲しい結果ばかりです。
月日も時間もどんどん過ぎていきます。
焦っていますが、もしかしたら自分は向いていないのかと。

だいぽんさんは、何か情報商材でメルマガに書いてあるように
稼げるようになられたのでしょうか?

きっと、稼ぐための「こつ」があって会得されたのでしょうか・・。

それに対して、僕はちょっと厳しい返信をしました。
以下僕のメール。

もちろん情報商材では色々勉強しましたよ。
稼いだ金額の一部はできるだけ投資に回すようにしていましたので。

だいたい「稼ぐためのコツ」なんてものは、
情報商材を買えば死ぬほど書いてあります。
Oさんだってたくさんのコツを知っているはずですよ。
その辺の本屋のビジネス書コーナーにも
コツはたくさん転がっているでしょう。


そもそも2~3年もこの業界にいて、
「自分にスキルがない」とおっしゃってる時点で覚悟の程が疑われます。
2~3年真剣に勉強したら、普通どんなものでもエキスパートになれますよ^^;

英語だってそれなりに喋れるようになるでしょうし、
webデザインならすごい綺麗なサイトや画像を作れるようになっているでしょうし、
プログラムならみんなが欲しがるようなツールが作れるようになるでしょうし、
コピーライティングならみんなに先生と呼ばれるくらいの知識が溜まっているでしょう。

そしてそれらのスキルがあれば、お金をいただくなんて簡単なことですね。


僕はこの2-3年という時間をかけて、集客や販売について勉強してきたわけです。
2-3年やれば当然人より多くの知識、経験、スキルが身につきます。
そして同じく2-3年かけてメルマガという媒体を育ててきました。
その知識や媒体があるから商品も売れるし、
知識自体を教えることによってもお金が稼げるのです。

奇跡でもなんでもないですね。



Oさんはこの2~3年で、何を勉強してきましたか?
どんなスキルを身につけられましたか?
お客にどんな価値を提供できるようになりましたか?

もし何もパッと思いつかない場合は、猛烈な反省が必要ですよ。
「コツ」なんてものはあくまで枝葉末節です。

何よりもまず自分がお金をいただけるだけの
価値を提供できる人間になる必要があります。
そういう観点から日々の活動を見なおしてみてください。

結局、Oさんに足りないのはマインド的な部分だと思います。

最初は誰でもスキルがなくて当たり前です。
生まれた時からネットビジネスに精通している人なんていません。
僕だってアフィリエイトを始めたときは
ろくにブログも運営したことありませんでした。

でもスキルがないことはなんの言い訳にもならないです。
お客には関係のないことですからね。

質の低いものを目の前に出されて、お金を払いたくなる人がいるかどうか?
当然いないです。
だから僕はスキルを身につけようと頑張ってきました。


多分Oさんは、僕と同じくらいの時間や労力を費やして、
スキルがなくても稼げるビジネスを探してきたんだと思います。

でも、スキルや知識が何もいらないビジネスなんて、しょせんその程度のものです。
スキルが何もいらないということは、誰にでもできるということです。
誰にでもできることの価値は、当然低いです。

レジ打ち、清掃、皿洗い、ビラ配り…

どれもたいした時給はもらえませんよね。
なぜなら代わりはいくらでもいるからです。
まともに日本語を話せない外国人でもできます。

そしてスキルがないと、世の中に提供できる価値も少なくなります。

価値を生み出すことができませんし、
価値あるものを魅力的に伝えられませんし、
たくさんの人に価値を広めることもできません。

少ない価値しか提供できないなら、当然その対価も少なくなります。
スキルがない人が稼げないのは当たり前の話ですね。



スキルがなくても稼げるビジネスを探しているうちは、一生豊かにはなれません。
途方もない時間を費やしてわずかなお小遣いを稼ぐのが関の山です。

それよりも少し頑張って稼げるスキルを身につけてしまったほうが、
よほど早く、確実に大きな金額を稼げるようになりますよ。

将来後悔しないためにも、自らを成長させることに時間とお金を使ってください。
今から真剣に何かを勉強すれば、2~3年後には確実にエキスパートです。
月数十万くらい稼ぐスキルでよければ、1年もいりません。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • goldman
    • 2012年 2月 12日

    daipon さんの勧め方や対比の仕方がとても参考になります。早速心理使ってみています

    • こうじ屋 キムラ
    • 2012年 2月 19日

    だいぽんさんへ

    はじめまして、キムラと申します。
    記事拝見させていただきました。

    >将来後悔しないためにも、自らを成長させることに時間とお金を使ってください。

    この言葉本当にグッと来ました。
    経験上、成長するにはどうしてもストレスがかかりますよね。
    ストレスにお金と時間をかけるのはばからしいけれど、
    そこを乗り越える事に人生の意義があるんだなと感じています。
    勉強になりました。素晴らしい記事を拝読させていただき、ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。