パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

ノウハウ>ツール

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕はこれまで何百人もの方とメールをやりとりしていますが、稼げない人の典型パターンというものがあります。
そのひとつが、「初心者にも関わらずいきなりツールを購入する」です。
これはせどりとかアフィリエイトとか関係ありません。
あらゆるジャンルで共通しています。

教材とツールを一緒に購入する、というならまだ分かるんですよね。
でも、教材よりも先にツールを購入する人は理解不能です^^;
販売者やアフィリエイターに踊らされていますね。

僕の知り合いのツール職人さんも言っていますが、ツールって作業を効率化するものなんですよ。
たとえば本来3時間かかるサイト作成が、30分で作れるようになるとか。
要するに時間短縮です。
もちろんそれはそれで素晴らしいことですが……。


ツールだけあっても稼げないんですよね。
なぜなら肝心の稼ぐノウハウが何もないからです。

どんな商品を扱えばいいのか?
売れる文章とはどういうものか?
サイト構成はどうすればいいのか?
集客はどうすればいいのか?

そういうことを理解していないのに、サイトを作るツールだけ眼の前にポンと差し出されたところで、まともな金額を稼げないのは当たり前の話ですね。
中途半端なサイトをいくつか作って終わりでしょう^^;


他にもよく話題になるのがブログの自動更新ツール。
これも初心者がいきなり手を出しがちですが、機械にブログを延々と更新させるだけでお金を稼げるならだれも苦労しません。
人気ツールなんかはライバルだらけになるので、SEO的にも不利です。

まぁ夢中で量産しまくればスズメの涙ほどの収入にはなるかもしれませんが、そんな時間があったら真面目に王道ノウハウに取り組んだほうがよほど有益です。
頭の良い人たちはブログの自動更新だけで稼ごうなんて考えません。
あくまで補助として使います。
メインのパワーサイトに被リンクを送るとかね。



ネットビジネスで稼ごうと思ったら、まずは向かうべき場所(=ノウハウ)を知ってください。
目的地も分からないまま飛行機や新幹線のチケット(=ツール)を買ったって、迷走するだけです。
商材を購入するなら、ノウハウ→ツール、この順序です。

最近の教材にはサイトのテンプレートなんかもついているなど、初心者からでも実践できるような環境が整っているものも多いです。
まずはそういうものから挑戦するのが良いでしょうね。

もちろんノウハウをしっかり学んだら、道のりを短縮するツールはバンバン購入してもOKです。
僕もいくつか使っています。

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。