パチンコ狂いの両親、膨大な家の借金、時給700円の皿洗いの日々…が、藁をもつかむ思いで取り組んだネットビジネスで、4ヶ月後にまさかの月収100万超え。僕も呆然。家族も呆然。就職する必要もなくなり、20代にして自由な日々に突入中。

Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン

2018年以降に生き残る本物の仮想通貨について

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ご紹介したリップル1万円がもらえるキャンペーン、予想通りというか、ものすごい勢いで登録されています。
開始直後はアクセス過多で速攻ダウンしていましたが、現在は問題なく参加できるようですよ。
https://jisedai.me/alpcr/?a10=I4rZ5

ちなみに、登録すると最初に起業センス診断というものの案内があります。
簡単なアンケートにポチポチ答えていくと、自分が起業家としてどんな適性を持っているかということがかなり具体的に分かって面白いです。

これは本来受けるのに5400円くらいかかるテストなのですが、キャンペーン参加者は無料なので、ぜひ面倒くさがらず試してみることをお勧めします。

ちなみに僕は起業偏差値かなり高くて鼻高々です(笑)
(まあ伊達に10年ビジネスやってません)

今は起業をあまり考えていないサラリーマンの方でも、診断を受けてみると意外と適性があったりするかもしれませんよ。


あと、前回記事で触れるのを忘れていたのですが、個人的にはプレゼントの動画視聴ページで無料でダウンロードできる「2018最新版-仮想通貨上位26銘柄完全分析ファイル」がかなりお勧めです。

これは加藤さん自身がかなりの時間を費やして実際の仮想通貨の銘柄を一つ一つ分析し、その特徴や将来性などをエクセルの表にまとめたものです。
(実際は26銘柄以上分析されています)

これは配布された時かなり参考になった。

僕も結構仮想通貨関連の情報は追っている方ですが、「へー、こんなのもあるんだ」と新たな気づきがたくさんありました。

普通にこれだけでお金とれるレベルです。

ちなみに仮想通貨セミナーの3章「真の仮想通貨について考察する」では、これらの通貨をさらに深堀りして解説しています。


現在は仮想通貨戦国時代で、マイナーなものを含めると、1500以上の仮想通貨の銘柄があると言われます。

マイナーな仮想通貨の銘柄をアルトコインと呼びますが、当然その中には将来メジャーになっていくものもあるでしょう。

世間が注目する前にそうした銘柄を発掘して投資できれば、数百倍を超えるようなリターンも期待できます。
(2013年にビットコインに投資した人は100~500倍、2017年頭にリップルに投資した人も100~200倍)


ただ、仮想通貨の銘柄分析はかなり難易度が高いです。

まず、ブロックチェーンの知識がないと、ホワイトペーパーを読んでも専門用語が多すぎて仕組みがまったく理解できません。

しかも日本語訳されているものはほとんどありません。

業界の最新情報もほぼすべて英語です。


また、仮に素晴らしいコンセプトの銘柄を見つけたとしても、それだけで成功が約束されるわけではありません。

それは技術的に実現可能か?というテクノロジー的な知識も必要となりますし、それを事業として世に広められるか?という経営者目線での分析も必要となります。

(その点、加藤さんはTOEIC900点超えで英語ペラペラ&プロのITエンジニア&MBAホルダー&成功している経営者&仮想通貨数億円ホルダーなので、その辺のよく分からない一般人の分析よりはかなりあてになる)


僕はそんなところに多大なエネルギーを注ぐのは馬鹿らしいと思ったので、日本の取引所で扱っているメジャーな銘柄だけに絞っていましたが(どうせ市場拡大に連動して上がるだろうと思ったので)、エクセルファイルを参考にして、二銘柄ほど日本ではほぼ無名の銘柄に追加で投資してみました。

銘柄を眺めていれば、仮想通貨によって今、世界でどのような課題が解決されようとしているのかを俯瞰することもできると思います。
https://jisedai.me/alpcr/?a10=I4rZ5


PS.

タイミングよく仮想通貨相場上昇トレンドに転換した感じですね。
コインチェックの日本円出金も再開が決まり、悪材料出尽くしというところでしょうか。
このまま一気に勢いを取り戻してほしいですね。


PPS.

加藤さんが仮想通貨の未来予測に使っているフェルミ推定は、起業や投資するならぜひマスターしておきたい思考法です。
(仮想通貨セミナー、4章以降もぜひ見るべし。後半になるほど面白い)

「日本にいる猫の数は何匹か」「マンホールの蓋の数はいくつか」みたいな見当もつかない事を、わからないなりにざっくりと求めることができる考え方です。

これを応用すると、「Aという事業に参入することで得られる売上はいくらか」「Bというジャンルはどれくらいの市場規模に成長するか」というような予測が立つようになります。

間違いのない完璧な数字を弾き出せなくても、ざっくりとした数字や規模感が分かれば、投資や経営の意思決定を下すには十分な指標となります。

僕も完ぺきとは言えませんが、経営判断や投資判断をするときは極力フェルミ推定を用いるよう心がけています。

何よりフェルミ推定を使うと、なんか頭良くなったような気がして、ちょっと気持ちいいというのもあります(これはバカっぽいですねw)

現役東大生が書いた 地頭を鍛えるフェルミ推定ノート

ざっと計算、規模感つかむ「フェルミ推定」こう使え(記事)

著者プロフィール

だいぽん
小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育つ。

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、就職活動を放棄。
在学中にお金・知識・人脈ゼロの状態でインターネットビジネスで起業。
たった1人&パソコン1台で5年間で約3億円を売り上げる。

現在は働く必要がなくなり、セミリタイア。晴れて自由の身に。
音楽学校に通ったり、創作活動に打ち込んだり、好きな場所へ好きなだけ旅行したりと、趣味中心の生活を送っている。

個人が自由な人生を手に入れるための戦略・思考をブログ・メルマガで配信中。
2015年に電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」を出版し、Amazon総合ランキング1位を獲得。
現在キャンペーン期間中にて上記の書籍(1000円)を無料プレゼント中。
詳細は上記ページにて。
Pocket



Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン



コメント

    • まゆ
    • 2018年 2月 11日

    仮想通貨は、さっぱりわからないので、時間をとってじっくり勉強してみたいですね。英語も全然出来ません。分からない事をそのまま放っておかないで、チャレンジしていかなければ、チャンスを逃してしまいますね。頑張ります。

  1. こんにちは、Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    最近テレビで、仮想通貨取引所のCMが流れています。

    時代に乗り遅れないようにするために、

    仮想通貨を買います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

報酬1億5000万円突破

2015-01-18 02.28.18

※一部です。

→実績一覧はこちら

著者プロフィール

だいぽんプロフィール画像

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる


現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。
僕に興味を持ったら試しに読んでみてください。


電子書籍の無料ダウンロードはこちら

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

過去記事

メールフォーム

メールを送る際は、必ず初めによくある質問をご覧になってください。